
--–--–-- (--) --:--

新学期。

2011–04–13 (Wed) 08:46
うぉ、気付けば1ヶ月のブランクが。
はい、どうも申し訳なすひ昼行灯です。

――春ですねぇ。

めっきり暖かくなってまいりもうした。

春休みは、洒落頭君と茄子君が山口に遊びに来てくれたり、
新歓用の映像作品をHAL先輩とオールで編集したり、
バイトで深夜過ぎて帰ってきたりと多忙な毎日。

そんな感じの春休みは颯爽と過ぎ去り、とうとう新学期が始まってしまいました。

2年生になると、専門科目や司書課程を取りたいがために、
どうしても忙しい時間割になりそうです。

これまでには、

入学式でフレッシュな新入生を恨めしい目つきで眺めながらビラ配りしたり、
新しいオリエンテーションやコース分けや時間割決めにアタフタしたり、
新歓フェスでサークルで新入生含めた皆で花見と称したBBQしたり。

これからは、「茶話会」といった1年生がサークルを見学に来る週間なので、
ぼちぼち頑張っていこうと思います。今年は何人入ってきてくれるのかな?

続きを読む ⇒

爆音と舞妓はん。

2011–03–05 (Sat) 15:02
どうも、またまた一つ歳をとりました。
去年の今頃は、図書部の皆でオールして遊んだなァ。
誕生日プレゼントでもらったポニョは、今でも大事にしてます。
はい、ちょっぴり背伸びしたい昼行灯です。

しばらく間があきましたが、現在進行形で生きてます大丈夫です。

――しっかし、もう3月ですか。

早いもので、1年の4分の1の節目に突入です。
こりゃ、ウカウカしてらんねぇな、と。
したいことしないと、あっという間に1年終わっちまう。
疲れても今だからこそ出来る全力疾走続けようと思いまする。
温かく見守ってね☆(笑)

さてさて、では最近見た映画の報告をば。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る



舞妓Haaaan!!! [DVD]舞妓Haaaan!!! [DVD]
(2007/12/12)
阿部サダヲ、堤真一 他

商品詳細を見る

映画日和

2011–02–19 (Sat) 00:15
どうも、先日アロマオイル買いました。
撮った写真も印刷して、飾ってます。
ぬふふ、部屋でまったりするのが快楽でごじゃる。
はい、ヒッキー昼行灯です。

リンクにまともにブログ書けと言われたし、
高校時代の図書部の皆からの見えない視線が、
なんか痛い気もするので、そろそろなんか書きます(笑)

いやァ、なんやかんや春休みですねぇ(^ω^)

あっちゅ-まに、1年生終わっちゃいましたよ。
光陰矢の如しってか、光の如しですわ←バカ

大学生の春休みは、とにかく長い。
何かをするには、もってこいの時期です。
てか、何かしないともったいない絶対(・3・)
最初は、車の免許を取るつもりでいたんですが、
資金不足であえなく断念。春休みはバイト量増やします。

あと、もう一つ。それは――

映画を見ること。

――昼行灯は、映像製作サークルに入っています。

他のメンバーに比べ、圧倒的に映画を見ている量が少ないなと、
前々から思っておった訳です。だから、ですな。

ただボーッと見るわけではなく、ここの演出は面白そうだ、とか、
この音の繋ぎは良いなとか、自分たちの作品にいかしていけるよう、
監督さんや演出家の意図をなるべく汲み取れるよう、注意深く見ていくつもりです。

さてさて、じゃあ今日はこの程度で。

全然やってないモンハンでもして寝ますか。

ではノシ

プロデュース。

2011–02–06 (Sun) 02:48
どうも、パーマかけるか金髪にするか悩んでます。
け、決してチャラくはないんだからね!!
はい、昼行灯です。

――恵方巻はちゃんと南南東向いて食べましたと報告。

そして、急ですが。

私歌っちゃいます←!?

映画製作サークルで、卒業生向け作品と友達の作品のED。

卒業生向けは、以前UPした「Frogs」を、
友人の作品は、以前UPした「Here」を改稿した「Exist」を。

どちらも、同サークルで管弦にも所属している、
ヨースケが作曲してくれました。感謝感謝。

恥ずかしいけれど、昼行灯頑張ります(*^ω^*)

「Exist」を載せて今日のところは。

では――



『Exist』

俯いてばかりで ただ羨ましくて 自由に続く白線が
視界はぼんやりと 霞んでばかりいて どうして気付かなかった
屑箱の中から拾った 小さな紙切れは 薄汚れた白紙

ボクらは知っているんだ それが何なのかを
涙を拭ってかざそう 旅立ちの切符(チケット)

輝く五指持つボクらの手は 地面を這いつくばるためのものじゃない
自分の夢を掴み取る そのために広がっているんだろう

やりたいことなんて 山ほどもあるけど じゃあすればと言われると
どうしようもないんだけれど 何故か尻込みするんだ だけど止まるのはヤだよ

レモンを絞るように 心から勇気絞って
何か出来る 何でも出来る 決めつけるな

輝く瞳が指す方に 道が出来るんだ そう自分で創るんだ
迷いながらでも走るから いつか存在を証明してくれるかな

空に果てが無いように ボクらに果てなんて無い
初期能力は 最弱だって 伸び白はあの白線にも負けない

輝く五指持つボクらの手は 地面を這いつくばるためのものじゃない
その手を振り上げて 曖昧な希望掴んで さぁ叫ぼう ボクはココにいる――



爆睡願望。

2011–01–28 (Fri) 12:26
どうも、活字を読み漁りたいでござる。
とりあえずは、積読を消化しなくては。
はい、アニメも見たいよ昼行灯です。

――木曜日は、修羅場でした。

金曜日が、一般言語学のテストということで、
前期と同じく、リンクと徹夜で勉強することに。

しかし、互いに勉強前にバイトが待ち受けていたのです。

集合したのは、午前零時過ぎ。
我々の木曜日は終わりません。
これからでした(苦笑)

ちまちまと勉強をし。

久しぶりに集まれることを喜び合い。

他愛も無い話に花を咲かせ。

AKBのPVを見たり。

心霊スポット探したり。

ローソンでメガシャキを飲んだけど、眠かったり。

試験に危機感を覚えたり、と。

しかし、テストもどうにか乗り越えました。

単位は勝ち取れそうでござる(*^ω^*)

完徹です。

現在、木曜日の36時過ぎ。

そろそろ休ませてください。

ではm(_ _)m

« 前へ | HOME |  次へ »

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

