
--–--–-- (--) --:--

男の浪漫だぜ☆

2011–06–18 (Sat) 01:29
どうも、最近バイトが楽しいでござる。
終わった後、皆で食べる賄いが騒がしくて困ります。
はい、髪切ろうか悩んでる昼行灯です。

最近、ハマりこんでいるものがあります。

それは――

スーパーロボット大戦

通称“スパロボ”ですね(^^)

ガンダムなどのリアル系、マジンガーZなどのスーパー系。
古今東西様々なロボットが出るシュミレーションRPGなのです。

ロボットアニメが大好きな昼行灯ホイホイな作品です。

現在やっているのは、DSのシリーズです。

すなわち、

スーパーロボット大戦W(特典無し)スーパーロボット大戦W(特典無し)
(2007/03/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スーパーロボット大戦K(特典無し)スーパーロボット大戦K(特典無し)
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


の、3作品です。

現在『K』をプレイ中。

『W』は、やっぱりガオガイガーが熱かった(*^o^*)
それと、好きなフルメタも出ていたので嬉しかったです。
加え、作品同士の深いクロスオーバーな物語も一見。
参戦作品を知らない方でも楽しめるものとなっておりまする。

『K』は、キングゲイナーやゴーダンナー、ガン×ソード、
バーチャロンからゾイドなどなど、未知な顔ぶればかりなので、
また面白い。つい、原作を見たくなってしまいます。

昼行灯は、DやJ、OGなど携帯機のスパロボしかしていないので、

今年中には、PS2にも手を出して、「α」シリーズや「MX」、「Z」を
しようと思います!!宣誓(^3^)ノ

ビバ・スパロボ!

皆も燃え上がろうぜ☆

レッツ・スパロボ!

ちゃおノシ


あースポンサー広告が出てる。

2011–06–08 (Wed) 09:13
どうも、最近ジャムマーガリンパンが熱いです。
はい、生きてたんですよ昼行灯です。

気付けば、1月以上も放置していました(^^;)

大変申し訳なし……って見られもしないブログなのに、
誰に謝ってるんだかなんだか(苦笑)

――さてさて、もう6月です。

2011年も半年が過ぎてますよ、あれま。
あっという間に暑くなり、梅雨入りしてしまいました。

ブログを書いてませんでしたが、色々なことをしていました(^^)

広島に遊びに行ったり、映画を見に行ったり、ゲームしたり、
自分のコースの新歓飲みに出たり、バイトを連勤しまくったり、
飛び交う蛍を見に行ったり、マックのグラスを貰いに行ったり、
茄子君と昔のノリで騒いだり、とetc……。

――サークルでは、判別製作をしています。

今回、昼行灯は監督をさせていただきました。

スケジュール管理諸々と忙しいけれど、大変ためになったかな、と。
総括的に撮影を眺められる立場に立つことによって、
見えてくるものって、やっぱりありますもんね。

後輩ができて、ものを教える立場になり、責任感が生まれた。
監督になったからには、他の班には負けちゃいられないとも思った。

けどまぁ、今回の班別は勝ち負けとかじゃないんですが(苦笑)

1年生に、撮影の面白さその他色々を教えるためにある。
それぞれ、絵コンテと脚本、編集を任せてみました。
頭ごなしに否定せず、アドバイスをしていくことによって、
芽は伸ばしていかないと。原石を磨かないと。
えらそうではあるけれど、自身も先輩たちにそうされてきたと思っているので。

最初は、先輩にまかせっきりの1年生でしたが、
撮影、編集と重ねていくうちに、徐々にこうしたほうがいいかもしれないです、
自分はこうがいいかも、って意見してきてくれたのは、ホントに嬉しかった(*^^*)

昼行灯としては、今回の班別は成功したかなって思います。
楽しかったし、笑顔の絶えない現場でした(嬉)

皆、お疲れ様でした!

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

