
--–--–-- (--) --:--

爆睡願望。

2011–01–28 (Fri) 12:26
どうも、活字を読み漁りたいでござる。
とりあえずは、積読を消化しなくては。
はい、アニメも見たいよ昼行灯です。

――木曜日は、修羅場でした。

金曜日が、一般言語学のテストということで、
前期と同じく、リンクと徹夜で勉強することに。

しかし、互いに勉強前にバイトが待ち受けていたのです。

集合したのは、午前零時過ぎ。
我々の木曜日は終わりません。
これからでした(苦笑)

ちまちまと勉強をし。

久しぶりに集まれることを喜び合い。

他愛も無い話に花を咲かせ。

AKBのPVを見たり。

心霊スポット探したり。

ローソンでメガシャキを飲んだけど、眠かったり。

試験に危機感を覚えたり、と。

しかし、テストもどうにか乗り越えました。

単位は勝ち取れそうでござる(*^ω^*)

完徹です。

現在、木曜日の36時過ぎ。

そろそろ休ませてください。

ではm(_ _)m


全力疾走。

2011–01–24 (Mon) 14:55
どうも、どうにか生きておりまする。
最近眠くて、冬眠すべきかなと悩んでます。
はい、うつらうつらの昼行灯です。

テストやレポートやらと追いつ追われつ、
悪戦苦闘しながら、頑張っている今日この頃。

受験生の皆さんも、大学生の皆さんも、
ココが正念場です。踏ん張りましょうね!

はは、逃げ出したいけどね(TωT)

しかし、この土日は勉学を放り投げ、撮影にいそしんでました(^^)

とても楽しかったのですが、学内を何十本も全力疾走をさせられて、
疲労は困憊、ヘトヘトクラクラでした(^^;)

現在、身体の節々は悲鳴をあげ、両足は筋肉痛です。
日頃の不摂生が祟ったコトは確実でござる(苦笑)

今日もサークルの活動後、友人宅で撮影の予定です。

頑張ってきます!!(え、勉強は――?)

雪降り、寒く。

2011–01–17 (Mon) 16:10
どうも、部屋がごちゃごちゃしてます。
ブログ書いたら少しお片づけしようかしら。
でも寒いしなァ正直面倒くさいしいやでも(略)
はい、怠惰ちゃんな昼行灯です。

(※この後、皿洗いとトイレ&お風呂掃除して、洗濯物たたみました)

あうー無性にカラオケ行きたいです(笑)
1ヶ月以上は、行ってない気がする(-ω-)
く、腹の底から声を降り絞りてェ……。

はい、願望はともかく。

今日は、新年初の映画製作サークル活動日でござる。

代表と副代表など、役職決めを行うとか。
むむむ、見物ですな(^ー^)
それに、久しぶりに皆に会えるから楽しみ(嬉)

最後に書き下ろしの詩でも。

では、どうぞ――



「Frogs」

忘れないでいてね

沢山の道の中の こりゃまた沢山の道の中
世紀の大ジャンプでココに来た 遥か昔の昨日
つらい時もあったけど その何倍も楽しかったでしょ
心の中にあるフィルム こんな空の下でも輝いてる

キミは小さなアマガエル 今 大海に飛び出そうとしてるけど
この井戸の中で起こったコト 忘れないでいてね

どれほどの大波が 危ないものがあるか分からない
未曾有の悪天候が待ち受ける 遥か先の明日
キミならきっとやれる そんなコト言える自信も無いけど
疲れたとき悲しいとき ほら このミルクティー傾けて

キミは小さなアマガエル 決してちっぽけなんかじゃない
この井戸の中で起こした波 小さくなんか無かったよ

今までの自分の努力はこれからのフラグになっていくんだ
握り拳 頬を伝う何か あの子の笑顔が暗雲を裂いて
酌み交わした杯 語り明かした夜が一筋の光となる
指針はまっすぐ 望む方へ――

キミは小さなアマガエル 決してちっぽけなんかじゃない
名残惜しくもあるけど それ以上に嬉しいよ 進め 信じて
キミは小さなアマガエル 大海に飛び出そうとしてるけど
この井戸の中で起こったこと 絶対 絶対 忘れないでいてね





非孤独青少年健在!

2011–01–13 (Thu) 13:36
どうも、生きておりますぞ。
そして、もう孤独じゃないぞ。
寂しくないぞ、頑張れるぞ。
はい、昼行灯です。

生きてますよ~?(笑)

皆様はいかがお過ごしかしら?

昼行灯は、学校も始まり以来楽しく過ごしております。

今日はホントに久しぶりにバイト(^ω^:)

うー肉体労働イヤだー(苦笑)

明日が、センター試験関連で大学が休みなのが唯一の救いです。

受験生の皆さん。

頑張ってとは言いません。今までの苦労を出し切ってください。

陰ながら、応援しておりますぞよ。

と、いうワケで。

最後に、久しぶりに書いた詩でも載せてお別れを。

では、どうぞ――



「Here」

俯いてばかり 自由に続く白線がただ羨ましくて
視界は常に霞んでばかり どうして気付かなかった
屑箱の中から拾い上げた紙切れ 薄汚れた白紙
知ってるかい それが旅立ちの切符(チケット)

今 涙を拭って

好きな歌を口ずさみながら そして迷いながら
それでも走る だから走る それが存在証明 叫ぶよ
――僕はココにいる

やりたいことは山ほどあるけど じゃあすればと言われると
何故か尻込みしてしまう どうしようもない自分がいるね
脅威は常に現実的で だけど希望はいつも曖昧で
知ってるけど その漠然に賭けてる自分がいる

今 殻を突き破って

レモンを絞るように 心から勇気振り絞って
何か出来る いや何でも出来る 自分で決めつけるな
――道はソコにある

想像を創造する十代 そう早急に決める必要は無い猶予期間(モラトリアム)
はて?宇宙に果てが無いように ボクらに果てなんて無いんだろ
初期パラメータは低くとも 伸び白はあのガードレールのようなはず

――諦めるなよ

好きな歌を口ずさみながら そして迷いながら
それでも走る だから走る それが存在証明 叫ぶよ

レモンを絞るように 心から勇気振り絞って
何か出来る いや何でも出来る 自分で決めつけるな

――僕は僕でいる


暇を潰して暇つぶし。

2011–01–08 (Sat) 19:51
どうも、もうじき咳が止まりそうです。
ようやく本調子に戻れるかしら。
はい、昼行灯です。

――11日まで、都合上孤独に過ごしておりますので。

昼行灯、必死に暇をお潰しなさっております。

8日現在までの暇つぶしを箇条書きしてみましょう。

・5日。

山口に帰還。久しぶりにリンクと泊り込みで遊ぶ。
ついでに夜、『山口大神宮』に初詣。おみくじで大吉(嬉)
なんかエグい下ネタが多かった気がする1日でした(^^;)

・6日。

トール改めベックと、学食にて昼食。
その後、ベック宅にてPS3ソフト「ENSLAVED」をプレイ。
近未来版"西遊記"みたいな感じでした。3D酔い必至(笑)

ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


夜は、ジョイフルで食事して酒を購入してピカ宅へ急襲。
腹を割った(笑)話をしながら、ルールの分からない麻雀してました。

・7日。

ベックと学食で昼食。
その後は寒さに震えながら、「ENSLAVED」。
途中から死にゲーになって、笑いが止まらなかった。
して、ピカとジョイフルで夕食。煙草はダメよ(苦笑)

ジェニとSkype。寂しいのう(^^;)

・8日(今日)

11時から、ジョイフルで映画サークルのメンバーと、
新作品の打ち合わせ。昼行灯はまたビンタされるみたい(笑)

昼からは、高校時代の友達が山口に1ヵ月半ほど友人宅に、
バイトしながら住み込んで金を貯めるとのことで、
その破天荒に会う。お好み焼きを奢らされました。
まぁ、相変わらずで安心したかな(^^)

夜は映画サークル代表、ハルカさんと夕食。
卒業生用の作品を考える。出演決定!(嬉)
今年も忙しくなりそうだwktk

――これから、11日までの予定。

明日は午前中は親が襲来せり。
年末上映会の作品をご覧いただきます。

5時からは、ハルカさん家で鍋パーティ。
心まで暖かくなって来まする。うん。

10は、5時から書籍系サークルの座談会。
後に新年会という流れ。

……楽しく暇を潰せることを願います(涙)





山口は寒い。

2011–01–06 (Thu) 11:36
どうも、寂しいよ。
孤独死確定の予感。
早く11日来い来い。
はい、昼行灯です。

皆様、とりあえず。

――あけましておめでとうございます。

年末年始は、体調不良で寝正月でした(^ω^;)

ゴッドイーターしてモンハンしてと(苦笑)

さて、山口に帰ってきたがいやしかし寒い。

ジェニ早く帰ってきて――――(笑)

閑話休題。

――早いもので、もう2011年。

ウサギの年、図書部の年でございます(笑)

去年、大学に入学してからは本当に疾風のように、
時間が過ぎていきました。いや、ホントに。

今年も、有意義に、バカに、楽しく過ごしていけたらな、
と思います。よろしくお願い仕る。

では、今年もよろしくお願いします!!

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

