
--–--–-- (--) --:--

嗚呼、嗚呼。

2010–10–30 (Sat) 01:14
――そして、人の優しさよ。

OTL

2010–10–29 (Fri) 13:15

――財布を紛失なう。

濃密週末【終編】+α

2010–10–27 (Wed) 15:23
どうも、今日はポルノのニューシングル、
「君は100%」の発売日ですね。
……惜しくも、まだGetできてませんorz
はい、べ、別にへこんでなんか昼行灯です。

水曜日ですね。講義は全休です。
週末のコト書き尽くすのに、週が半分過ぎてます(苦笑)

では、濃密週末最終章!

・日曜日

――雨だ。

午前中。

昼行灯宅に、映画サークルのジェニファー先輩がいらっしゃる。
撮影前の、演技打ち合わせの話し合い諸々。
作品や演技についてあーだこーだ話すのって、やっぱ楽しいですね。

午後。

昼食はジャガビー(お菓子)

撮影スタート。
天候の関係により、屋内のみ。
スケジュールおしてんなァ(^^;)

撮影終了後は、メインキャストが大学に集まり、
ワンシーンを2時間ほど演技練習。
感情表現とか距離とか演技とか、
やはり、難しいものがある

夕方は、その先輩方と夕食へ。
オムライスをご馳走になる。
おいしかったです!
ご馳走様でした(^^)

――ってな感じで日曜日は、
サークル一色でした。
実に充実してます(ニコニコ)
毎日が忙しくて、楽しいです。
それが嬉しいです。



今日は、朝イチで、書籍サークルの打ち合わせ。
POP大賞の最終選考を行い、
表彰式の日時を決定。
11月は忙しくなりそうです。

午後からは、ハル先輩(代表)がゼミの課題で、
音楽のPVを製作することになったので、
それに協力してきました。楽しみ(^^)

――今週は、火~木とバイト三連勤です(--;)
日常生活謳歌で、ヤル気は十二分。
きついけれど、頑張るぞ!

濃密週末【後編】

2010–10–25 (Mon) 15:00
どうも、久しぶりにコンタクトしました。
もう目が乾く乾く。干害かっての。
はい、目薬常備の昼行灯です。

さて、濃密な週末の後編であります。

・土曜日(夕方→夜)

服を購入した後、一時解散したリンクと昼行灯。
5時に再集結しました。
理由は簡単。

――冒険に出るため。


ガチの心霊スポットと噂される「21世紀の森」へ、です。
↑「21世紀の森」の説明は前回を参照。

出発した2人は、とりあえず「瑠璃光寺」を目指します。
まだ明るいうちに行くと、風流がある良いトコロでした(苦笑)
しかしまァ、瑠璃光寺に一日に何度も行く大学生なんて(以下略)

そこから、2人は更に山側へ。

「関係者以外進入禁止」と書かれた怪しい看板の立つ、
雰囲気ある道を進んでいくと、人気の無い大きな通りに出ました。

電光掲示板には「21世紀の森」の文字が。
その看板の差す先は、山奥へと入り込む道。
どうやら、「森」へは山を越えていくようです。

――ゴクリ。

時刻は、逢魔ヶ刻。
2人は覚悟を決めて、既に暗くなった山道を進み始めます。
傾斜も中々あるので、自転車ではなく徒歩で。
ゆっくり進むために、否応無しに周囲を見渡してしまう。
宵闇、外灯、木々のざわめき。
緊張感が2人を包み、恐怖ゲージはぐんと上昇。

そんな時でした。

2人の真横のガードレールの奥の暗闇から、
かこォん……ッ!」という謎の音が。

『!?』

2人は絶叫して、全力疾走。
一時パニック状態でした。

今思うと、あれは何かが昼行灯たちに警告を、
してくれたのだろうかとも思います。思うだけですが。

そんなこんなでパニックに陥りながらも、
2人は前に進みます。猪突猛進。

すると、間の前が開けてきました。
そこには――なんとダムが。

看板の説明を見ると、「錦鶏湖」を囲む「一の坂ダム」のようです。

……もう雰囲気満点。

しかも、21世紀の森までは、まだ半分も来ていないよう。
予想では、到着までに数時間を要するかも。
見渡すと、既に周囲は真っ暗。
結論としては、これ以上進むと生きて戻って来れないかもしれない。
今回は、ダム周囲を回るだけで妥協することになりました。

2人は、懐中電灯の小さな明かりを頼りに、
外灯さえ無い道を、ビクビクしながら進みました。

途中、気を紛らわすために2人で歌を歌ってました。
怖くて歌詞が出てこない(汗)
盛り上がるぜ「Butter-fly」(苦笑)

20分ほどをかけて、ようやく一週。
自転車を置いた場所に帰ろうとしていると、
道路の横の茂みに気配が。不審に思い、
懐中電灯でふわりと照らしてみると――

首の無い地蔵群が。

『ッ!!』

コレはヤバい!と2人は再び叫びながら疾走。
歩道の横にはフェンスが外れて、鎖で補強されているところもあったし。
下の茂みへこんでるし、コレ絶対何か落ちたでしょ……


もうダムの周囲は恐怖を醸し出すものばかりです(ToT)

その後、2人は自転車をぶっ飛ばして帰り、
ほっともっとのお弁当で一息つきましたとさ。

そこからさらに、リンクはオールしましたとさ。
全く元気なヤツだぜ☆(笑)

あ、日曜の映画サークルのコトも書かないといけないんだった(汗)

……しかし今回はこの程度で(オイ)
いや、別に面倒だからとかじゃ(以下略)

ま、待て、次回「終編」!

濃密週末【前編】

2010–10–24 (Sun) 23:36
どうも、コイキング500円で買いました。
もう、うはッこれでもかってくらい、
可愛がって、育ててやります(^^)
はい、後悔してないよ昼行灯です。

さァて。

今週末も意図せず、濃かったですよ(^^;)

・金曜日

死んでいたはずの金曜日。
しかし、天は休むことを良しとしなかった。
――灯篭放浪記第末節より抜粋。

夜、映画サークルの演技指導を終えた後。
とりあえず、リンクと昼行灯宅に集まり、
マリオの100枚コイン回収に奔走していると、
なんとリンクが、姉御(新キャラ。演劇サークルの友人)に、
メールをしていたらしく、肝試しに行くぞ!という流れに。

(^^;)

このメンバーにお馴染みのトールを加えて、
再びの「瑠璃光寺」へと向かいました。

感想としては、あまり怖くなかったですね。

やはり一回行ったことがあるというのと、
大人数だったというのが、原因でしょうか。
今回は、月も出て明るかったし。

そこから、解散するかと思ったのですが。

皆は、帰ることを良しとしなかった。

昼行灯宅に集結し、「角部屋の会」と称し、
夜が明けるまで騒いでました。
↑奇遇なことに4人とも角部屋だった。

……まぁ、昼行灯は疲れていたのでしょうか、
眠気のあまり途中からの記憶が曖昧で、
気付けば、ログアウトしてました(^^;)

それでも、主眠る部屋で3人は騒いでいたようです(笑)
終いには、朝にはジョイフルに行ったようです(驚)

パネェっす。

・土曜日(日中)

昼過ぎに起床。
あ、足に落書きされてる。
3人の仕業だ。愛い奴らめ(笑)
重い頭でシャワーを浴びる。

睡眠3時間のリンクと集合(苦笑)
昼食はマック。
今の期間限定の、ジャーマンソーセージ。
ローソンのLチキの味がしました(オイ)

それからは、服屋を物色しに行きました。

ジャージのズボン1着と、
長袖のシャツ2枚を購入。

――ここからです。

昼行灯とリンクは、冒険心が迸る人種です。
グリフィンドールに選ばれても良いほど。

そこで、向かったのは「21世紀の森」という場所。

山口の山奥にある。

以前、そこの駐車場で車ごとの焼身自殺があり、
以後、その駐車場の自殺現場の駐車区画に車を止めると、
必ず事故を起こすとされ(現在は、その一角だけ駐車禁止)、
近くの公衆電話は出ると噂される、ガチの心霊スポットです。

さて、どうなることやら(汗)

それでは、また次回!!

(/-.-)/-z-z-z

2010–10–22 (Fri) 10:49
どうも、伝説のポケモン捕まえました。
互いの異なった想いが、交錯。
英雄に仕えたポケモンが、激突。
そして――
はい、ポケモン良いね昼行灯です。

――現在、2コマ目の授業中。

勿論、死んでます。

今日は4コマ目まであって、夜からは映画サークルの、
演技指導がある。い、生ける屍となるお(汗)

だけど昨日の夜は、最高としか言いようがありません。

静謐な河原で。

澄んだ帳の下。

トール、リンク、昼行灯の3人で、乾杯。

――騒いで、駆けて、歌って、語って。

――笑って、涙ぐんで、見上げて。

夜空は雲で翳り、霞んでいたけれど、
ボクらの周囲は確かに輝いて見えました。

曇り空の中、少しだけ顔を出した月は、
ボクらの笑い声に惹かれてきたのかな。

トール、まだまだこれからだゼ☆(笑)

リンク、頑張ってよね!

近隣の方には、多大なご迷惑をおかけしたかもしれません。
申し訳ありませんでした。

だけど、昨日で3人の絆はさらに深まったような気がします。
何でも言い合える関係って、良いですよね。

――これが、リア充って言うんだ。

さて、ふらふら死亡フラグだ。

2010–10–21 (Thu) 22:32
どうも、四天王全員倒しました。
かなり危うい感じでしたが(苦笑)
倒されながらも、踏ん張り頑張り、
健闘してくれた手持ちちゃんたちに、
感謝感激してました。やったね皆。
そして、四天王がかくとうの奴以外、
意外とツボだったりしてます。
トレーナーのクオリティ高いなァ。
はい、ムダに語った昼行灯です。

だって、今日は特に書くことが無いんですもの(^^;)

サークルもバイトもないので、大学が終わると、
とりあえず、ぼんやりしてました。
昨日からのノリと流れなので、
ヒトリなのが意外と楽しかったり(笑)

夕食は、トールと久しぶりに学食で食べてきました。
今もポケモンしながら、ぼんやりしてたトコです。

しかし、この平穏も日付が変わる頃には、
終わりを告げるでしょう。

何故かって?

オリオン座流星群を見に出かけるからですよ(キラッ)

山口かなり曇ってるにもかかわらず、ね(苦笑)
寒空の下、河川敷で、トールとリンクと昼行灯とで、
一杯酌み交わしながら、夜空見上げてきます。
そして、歌ってきます。

ちなみに明日は、1コマ目から講義があります。

……どうやら、金曜日に死亡フラグを立てないと、
気が済まなくなってしまったようですorz

それでは!

逝ってきます。

悪くない。

2010–10–21 (Thu) 01:40
どうも、なんかハートレイ(?)彗星接近してたみたいで。
夜空見上げてみたけど、全く分からないですorz
明日のオリオン座流星群も、大丈夫かな。山口曇りかも。
はい、ちょっぴり心配な昼行灯です。

全休である今日、水曜日。

中々、充実した日でした(嬉)

――9時起床。

ウトウトした頭で、洗濯。
掃除機を適当にかける。
朝食はキャラメルプリン。

10時20分、近くのコンビニで、
映画サークルの先輩と待ち合わせ。
男主人公宅撮影のためのロケハン。

結果、同じ一年の友達の家を使うことに。

先輩曰く、昼行灯の部屋は、キレイで、
女の子らしいとのコト。何…だと…?(苦笑)
まぁ作品内でボクが演じるキャラには、
似合わない部屋でしょうね(^^;)

友人O君、日曜日部屋使わせてもらいます!

昼からは、予定通り一人で靴を買いに。

ブラブラとボチボチ行って、靴屋へ。
購入。希望の靴が残ってて良かった(^^)

昼食はマックで期間限定のチーズフォンデュを購入。
広い広い維新公園の隅っこで、靴の雑誌をボーッと眺めながら、
ゆっくり時間をかけて、のんびりおいしく頂きました。

あ、そういえば靴屋の近くに神社見つけました。
今度、夜にリンクと行かなくては(オイ)

ついでに、近くの市立図書館の利用登録も済ませてきた。

一人ってのは、こうやってパッと思いついたことを、
即実行に移せるし、自由気ままに行けるから、面白い。
あれやこれやと気遣う必要も無いし、気が楽。うん。

ヒトリっても案外悪くないじゃないか、と思った水曜日でした。

皆で騒ぐのも当然楽しいけれど。
こーいう日があっても良いと思う。

雑用すませよう。あ、ダジャレじゃないよう?

2010–10–20 (Wed) 02:34
どうも、チャンピオンロード突破しました。
あとは四天王に挑むのみ。だけどその前に、
少しレベル上げにイッシュを駆け巡ります。
はい、翻弄の昼行灯です。

さて、とりあえず箇条書きでも。

・月曜日
映画サークルの定例集会がありました。
年末上映会用の作品名が、決定。
……末恐ろしい名前になりました(苦笑)
あと、シーンの練習。掛け合わせなどを少し。

サークル後は、リンクと最近近くに出来た中華料理店へ。
久しぶりに中華らしいモノを食べた。ちょっぴり贅沢。
エビチリに麻婆豆腐、餃子。おいしかったなぁ。

・火曜日
朝イチから授業。眠い。む、学生の定めか。

大学後は、旅館でのバイト。
前回とは違い、全然忙しくなかった。
お陰で、色々と勉強できた。うん。
賄いでは魚介類を多量に摂取(感動)
久しぶりの煮魚は、素晴らしいの一言に尽きる。

・水曜日(予定)
とりあえず全休(嬉)

午前中は、映画サークルの先輩が、
昼行灯宅にロケハンにいらっしゃります。
もしかすると、我が家が撮影場所になるかもしれぬ。
少し掃除でもしとかないとなァ(^^;)

昼からは、リンクとお揃いになるため(笑)
靴を買いに行くつもり。楽しみ。

夕方からは、書籍サークル。
前回に引き続き、POPの選定作業。
さぁ、気合入れていくぞ☆
何しろ、400枚近くあるんだから(汗)

・私情
あー音楽始めてみたい。
お金に余裕が出てきたら、
ギターでもしようかしら。

恐怖!凄まじい一日。

2010–10–18 (Mon) 15:06
どうも、21日の木曜日には、
オリオン座流星群が流れるそうで。
要チェックですよ、要チェック。
はい、オリオン座の下の昼行灯です。

壮絶。

日曜日は、その一言に尽きます――

続きを読む ⇒

ローソンのドーナツがおいしかった。

2010–10–17 (Sun) 11:46
どうも、昼間の更新頻度が上がってきてます。
んー夜は忙しいんでしょうね。遊ぶのに。
はい、遊び魔の昼行灯です。

はい、日曜日です。

これから、映画サークルの撮影に行って参ります。
衣装着込んで、ね(笑)
カッターシャツにアーガイルのベスト、してスラックス。
……ちょっとオジさんっぽいですけどね(苦笑)

で、昨日の夜の話。

定例会が終わった後、リンク宅に奇襲。
昼行灯宅に連行して、サンシャインをやりこんでました。
ようやくシャイン100達成です!!歓喜!
真のエンディングまで、あと20個。

さぁ、久しぶりに詩を書き下ろしました。
ふざけた詩ですよ、まったく。けど好き。
インスピレーションは友人宅でプレイした、
バイオハザード5です(笑)

それでは、どうぞ――



「ギブミーロケラン」

この世はなんて危険な世界なんでしょう
迫り来る現実は恐怖 まるでゾンビのよう
だけど臆病風に吹かれて 逃げ出すのはイヤだ

ハンドガンじゃ物足りない!

ロケットランチャーをくれよ 薙ぎ払って見せるから
荒れ狂う爆風で 何もかも 丸ごと吹き飛ばしてやるから
ロケットランチャーをくれよ ちまちまやってる場合じゃない
あのチートのような強さが 今のボクには必要なんだ

気付けば周囲を取り囲んでいる 蔑みの視線
研ぎ澄まされた言葉に 徐々に体力が減っていく
だけどそこで泣いて挫けて 諦めるのは絶対にイヤだ

ショットガンでもまだ足りない!

ロケットランチャーをくれよ 出来れば無限弾数の奴を
弾数なんて気にしてちゃ いざという時に撃てやしないから
ロケットランチャーをくれよ 下手したら自分も死ぬけれど
そこは覚悟できてる 生と死は常に隣り合わせだろ

嗚呼、嗚呼、外れれば意味ないけれど
嗚呼、嗚呼、当たればボスでも一発

だから!

ロケットランチャーをくれよ クレイジーと呼ぶが良いさ
この歪んだ世界から生き残るためなら 何だってするぜ
ロケットランチャーをくれよ 走り続けたいから
目の前に立ち塞がるものなんて 邪魔で仕方ない

ロケットランチャーをくれよ 薙ぎ払って見せるから
ボクの熱意をエネルギーに 爆風が吹き荒れる
ロケットランチャーをくれよ ココでてこずってる場合じゃない
あのチートのような強さが 今のボクには必要なんだ

ギブミー ロケットランチャー



多忙ここに極まりシャウト!

2010–10–16 (Sat) 12:36
どうも、チリの鉱山での落盤事故で、
生き埋めになった作業員さん全員が、
無事救出されたそうですね。何より!
はい、世界平和願う昼行灯です。

さて、今週一週間を思い返してみると、
非常に多忙でした。自分でもびっくり。


月曜日
映画サークル。長編クランクイン。
夜はリンクと夕食と言う名の冒険に。

火曜日
授業4コマの後の、アルバイト。
昨日の冒険が仇になり、しんどい。

水曜日
山大でPC関連の授業的ガイダンス。
夜からは書籍系サークル。

木曜日
日付けをついに超えたアルバイト。
そこから青コイン回収に奔走。

金曜日
映画サークルの演技指導。殺陣。
マリオは青コイン回収にひた走る。


――そして今日土曜日は、午後から映画サークルで、
僕含めての主演2人の、衣装買い出しに行ってきます。

夜は夜で、演劇サークルの定例会です。
代表のうち、綺麗にしたから全員入るはず(苦笑)

日曜日は、長編の撮影です。
昼行灯も出番が来るみたいです。
ワンシーンワンシーン全力でやってきます!

――といった感じ。

うん、中々の多忙人ですね(^^;)

リア充極まりない。

頑張ろう。

タテ。

2010–10–15 (Fri) 21:10
どうも、やっとバッジ8つ揃いました。
感無量です。ありがとうポケモンたち。
しかし、まだまだこれからですよね。
いざ行かんチャンピオンロード……!
はい、拳を握る昼行灯です。

【疲れた話】

――木曜日はバイトでした。

現場に行ってみると、
驚くべき光景が。

見たことも無いほどの、
金物と漆器、弁当箱の山。

死を覚悟しました(笑)

金物熱い!
漆器の中に残った水分熱い!
とにかく熱い!重い!

その日に入った人たちは、
全員、「あ、このバイトしんど」と、
改めて思いましたとさ☆

おかげさまで、帰宅は日付けを超えてから。

――そこからリンクと集まり、深夜3時過ぎまで、
スーパーマリオサンシャインの青コイン集めに、
奔走していたのは、内緒。
ええ、金曜日死亡フラグです。

【横じゃなくての話】

授業中うとうとがくがくと寝てたので、
体力はぼちぼち回復しました(オイ)

――金曜日の6時からは、映画サークルの演技指導。

今回のメイン指導内容は「タテ」でした。
いや、縦ではなく、盾でもなく。

殺陣」、です。

今回は、銃剣などの武器を使う殺陣ではなく、
基本の殴る、蹴る、防御、という動作のモノ。

ストレート、フック、アッパー、ローキック。

上段防御、下段防御。

それぞれの攻撃を被弾した際の動作。

この動作を、左右それぞれオラオラと。
攻撃も防御も、大仰にするくらいが丁度良い。

非暴力主義者の昼行灯も、この時は一人の男の子として、
キャッキャッと楽しみながら、やってやられてました(笑)

互いに手順を確認しあい、スピーディにバババッと、
アクションをこなせると爽快かつ痛快です。痺れます。

結論。やはり練習って、面白い!!

久方振り。

2010–10–13 (Wed) 01:18
どうも、ジブリジャズ痺れます。
飾りッ気の無い昼行灯の巣窟が、
一瞬で、お洒落な空間に。ワオ。
これぞ、ジブリミラクル☆
はい、雰囲気大事よ昼行灯です。

【久しい話】

――さぁて、日付は既に変わっておりますが。

火曜日は、およそ1月ぶりのバイトでした。

昼行灯が働いているのは、とある旅館の厨房。裏方。
皿洗いや皿運び、片付けなど雑用ボチボチやってます。

お皿のしまう場所など、ぼちぼち覚えていると思ったのですが、
いやはや、人間の記憶とは非常に曖昧なもんとは良く言ったものだ。
先輩方に何度も教えて頂きました。ありがとうございます。
そして、相変わらず食洗機から出てくる食器は熱い(苦笑)

【全休で話】

――さて、水曜日は全休。

バイトの翌日が休みなのは、
嬉しい限りです。ヤッホイ☆
とりあえず昼近くまで寝よう(笑)

夕方からは書籍系サークルがあります。

活動内容は、今まで募集していたPOP大賞の選定。

人の読書の感想を見るのは面白いです。
素直に喜びや驚きが記されているから、
こちらまで本を読みたくなってしまう。

何百枚もあるから、大変だろうとは思うけど、
楽しみです。さぁ頑張ろう。

それでは、この辺で。


始動。

2010–10–11 (Mon) 22:59
どうも、とうとう髪の色戻しました。
後期も始まったし、映画の関係もあるので。
いや、自分の頭髪の違和感にビックリ。
はい、黒の昼行灯です。

【脱出の話】

今日は、奨学金が振り込まれる日でした。
……ふぅ。

ようやく金欠から脱出できたぜ☆

しかし、出費の予定もちらほらあるので、
いやはや、どこまで余裕ぶれるやら。

お金が無くても、心は広い人間でいたいものです。

ふ、ふふ、ふふふ(乾いた微笑)

【始まった話】

晴れて本日、ついに映画製作サークルの、
年末上映会用の長編が、クランクインしました!

主演男優とはいっても、今日、
昼行灯の出番は無かったのですが、
撮影には同行してきました。

――理由は単純。

現場の空気」というものを、
味わっておきたかったから。

映画」ってのは「」と違って、一発本番じゃあない。
気が済むまで、満足するまで、何度も何度も撮り直す。
しかも、30分何テイクもかけて苦労して撮ったシーンでも、
編集されて5分も満たないカットになる場合だって。

その根気強さを支えるのは、やはり「熱意」。
監督、スタッフ、キャストたちの、作品に対する思いが、
それぞれを突き動かしているわけです。

その熱意を、実際に肌で味わってみたかったんです。

味あわせてもらいましたとも。ご馳走様です。
改めて、自分のギアを入れなおさないとな、って。

バカするためには、たまには真面目になっとかないとね。

三連休なのに。

2010–10–10 (Sun) 18:28
どうも、バッジは7つ目までゲット出来ました。
世界がどうのこうのと、話が壮大になりつつあります。
はい、英雄になるかもしれない昼行灯です。

――さてさて、世間は3連休だと騒いでおりますが。

こちとら遊ぶお金が無い。

財布の中を覗くと、諭吉さんや英世さんが、
なんと一人もおりません。茫然自失。

悲しきかな。しかし、コレが現実。

……奨学金が入る11日まで、どう過ごせと。

土日だから、大学の食堂は、
開いていやがらないし。

とりあえず、日曜日の今日は、
演劇系サークルの代表が、
お家の大掃除をするそうなので、
それを手伝って昼食ゴチ。

あと、知人の白メガネに色々たかります。
夕食とか作ってくれるらしいし。利用。
少し感謝。うん、ありがと。

それなのに。お金ないのに。
白メガネの提案で昼行灯とトールは、
土曜日、オールのカラオケ行ってるんですよ。
猛烈に眠く、重い頭でバカしたなぁって、
振り返ってます。次の日大掃除だって知ってるのに(笑)

………………。

人間、自分の活動資金がなくなると、
計算高い人間になってしまうのですね。

ふ、ふふふ、良い経験になりました。ええ。

それでは、頭の中で算盤を弾きながら、失礼します。

怖い話。

2010–10–08 (Fri) 21:29
どうも、夜寒いですね。
いや、心がじゃないですよ。
……なんですかその目は。
はい、寒い昼行灯です。

さて、たまには良いことの1つや2つ書いてやろうと思ったんですが、
はてさて、何を書こうと思ったのか、さっぱり忘れてしまいました。
それが昼行灯のようです。どうしたらいいのやら想像もつきません。

……あ、ポケモンですが、バッジ5つ目ゲットしました。
うん、最近はさくさくと進んでいて良い感じです。

――ポケモンをしていると、以前友達と話した会話を思い出します。

友「はて」
昼「……?」
友「ポケモンの世界の人間は何を食べて生きてるの?」
昼「……」
友「普通の牛とか魚とか、いんのかな」
昼「……どうだろう」

確かに。

友「やはり――」
昼「……まさか」

ポケモン、しかいないのか。

と、いう訳で一番食べれそうな、
そしておいしいだろうポケモンは、
どれだろう、という話に(初代151匹のうち)

むしポケモンなんかはどこかの原住民族が食しているとして。
ストライクのカマやカイロスの角を、武器にして使っていそう。
ビードルは一つずつもいで、コクーンとかはあの割れ目からッうぷ。
詳しく書いたら気持ち悪くなりそうなんでやめときましょう(汗)

キノコ食べたかったら、パラスとかのを採るのかな。
ん、あのキノコって漢方薬に使われるんだったっけ?
サラダが食べたいなら、ナゾノクサとか。
胴体植えたら、上の草の部分また生えてきそうですもんね。
マタツボミとかは根菜、かな。頭を切り離して。
……エグいなぁ。

ん、魚介類は?
コイキングとか食べるんですか。鯉って確か臭いんでしょ。うぅ。
じゃあ、ギャラドスいっとくか。捕獲は難しそうだけど、
意外とおいしかったりするかもしれませんね。
シェルダーは貝ですよね。貝柱とかおいしいんでしょうよ。
クラブとか、もろカニだし。あ、知ってました? 
クラブのハサミは取れても何度でも生えてくるんですって。
カニの爪食べ放題ですよ、ポケモンワールド。物価急落。

牛肉は、やはりケンタロスしかいないか。
うーん、なんか筋多そうでイヤだな。
鳥肉は、ポッポとかオニスズメとかなんですかね。
焼き鳥屋がゲテモノ系として取り扱ってそうだな(汗)
あ、でもそのお店、ドードーの足は人気かも。

タマタマとかは、もう王道なんでしょうね。
もろ卵だし。しかも6個で1セット。
奥様が食費節約の為に乱獲してそう。
あ、だからサファリゾーンにしか出ないのか。

カモネギもだ。ミク鴨がネギ背負ってやってきた、だ。
もう鴨鍋ですね。冬に大人気カモネギ。じゅるり。

あ、金銀でヤドンのしっぽが珍味だって話出てましたね。
…………やっぱポケモン食べるんだ(恐)

こう考えると、ポケモンの世界の食習慣って、
中国に似ている、のか……?

――なんて、恐々とする話がちらりと脳裏をよぎります。

夢のある世界を、そんな目で見ちゃいけないんでしょうけどね(苦笑)
良い話書こうと思ったら、結局こんな話ですよ(^^;)

さて、どーしたものやら(笑)

全休、だと……?

2010–10–06 (Wed) 21:01
どうも、バッジ4つ目ゲットしました。
あと、とんとんと3匹進化しました(嬉)
早く皆と対等に戦えるようになりたい。
はい、トレーナーの昼行灯です。

水曜日は、全休と相成りました。

何、だと……?(苦笑)

だって、1コマ目のスポーツは、抽選人多すぎだから、
来年とろうかってコトになったし、2コマ目の、
運動健康科学も人多いから、後期の後半優先して、
とってもらおうって話になったし。

――水曜日とろうと思っていた授業はそれだけなワケで。
となると、水曜日受ける授業は当分無いワケで。

…………。

はい、そーいうワケです。

ま、ボチボチ行きましょ(笑)

そういや、テガミバチの新刊が出ましたね。
相変わらず、面白すぎて困ります。

あ、明日までに国勢調査票出さないと。
改めて一人暮らしなんだな、って実感。

……今日は特に書くようなネタが無いので、
ポツポツとした文章になっちゃいましたね(苦笑)

そんな日は、誰にしもあるか。その筈。



報告遅れて申し訳ありませんが、
愛しのポルノが新曲出すらしいですよ!!

31枚目のシングル「君は100%」。

どうやら、疾走感あるアッパーチューンなようです。
乞うご期待ですね☆

頑張ろうと思った。

2010–10–05 (Tue) 23:09
どうも、唐揚げが無性に食べたいです。
あー母校のやつ美味しかったなぁ。
はい、しみじみ昼行灯です。

月曜日にあった、主演オーディションですが。

主役の座、勝ち取りました。

相手には申し訳ないけど、正直嬉しいです。
サークル製作の主演です。頑張ろうと思いました。

演劇の本番以上に緊張したかもしれませんね(汗)
観客が近いのと、競争してるって意識とが混ざって、
ガクガクブルブルで唇カラカラ手足痺れてました(笑)
終わって30分ほどはホント胃が痛かったですもん。

だけど、励まされたから。

弱音吐いて挫けそうな時、
応援してくれた人が、
ボクにはいたから。

「扉を叩かないと始まらないよ」

「叩かないと、向こうに何があるのかわからないよ」

この台詞にどれだけ勇気をもらったか。
――ホントに、ありがとうね。


それでは、書き下ろしの詩です。
どうぞ――



「ボクの名はピエロ」

皆の笑顔を見るのが嬉しいし、幸せですね。
そりゃ悲しい話より笑える話のほうが何倍も良いでしょ。
だけど、だけどさ、お調子者を演じるのも疲れるんですよ。
ねぇ、知ってました?

だから、どうか皆さん、お願いします。
そんなに難しい顔してないで、
すぐにでも笑ってくださいよ。

誰でもない自分のために皆のコト考えてる、なんて、
どこか矛盾したように聞こえるかもしれませんが。
ボクはひねくれた人間だから、そうでも考えていないと、
どうにもこのひねくれた世界が上手く回らないんです。

だから、どうか皆さん、お願いします。
そんなに悲しい顔してないで、
ボクの一言で笑ってくださいよ。

そうです、マヌケな化粧も赤い丸鼻もついてやしないけど、
投げナイフも怖くて無理だし、玉乗りだって出来るわけじゃない。
それでも、人を笑わせたい気持ちだけは同じだから。
ボクは、自分を現代のピエロだって思ってます。

だから、どうか皆さん、お願いします。
そんなに難しい顔してないで、
すぐにでも笑ってくださいよ。

そして、どうか皆さん、お願いします。
一緒にいて良かったって、
そんな思い出、ボクにくださいよ。



休日。

2010–10–03 (Sun) 21:48
どうも、バッジ3つ目ゲットしました。
あと、てもちの鳩さんが進化しました(嬉)
はい、昼行灯です。

さて、休日の今日だったわけですが。

昼から、とりあえずリンクと合流しました。

昼食がまだだったので、自転車を転がしてyoumeタウンへ。
マックで遅めの昼食をとりました。
あ、皆さんに朗報ですよ。
10月18日くらいまで、マックでDSのWi-Fi使うと、
シェイクが2本タダでもらえちゃったりします(驚)
リンクが恥ずかしそうにやってくれてました。お疲れさま(笑)

それからは、ユニクロで服をブラブラと眺め、
子供が溝に落ちる現場を目撃し(悲鳴つき)、
昼行灯のバイトのシフト表を取りに行き、
マンガ倉庫に行き、ブラブラとして、
リンクについて安売りのコスモス(店)に行って、
維新公園(広い)を暗い中一周して、
流れで靴屋に行きました。
欲しい靴があったので、奨学金入ったら買おうと思います。
リンクとお揃いだぜ☆(笑)

まぁそれからですよ、2人らしかったのは。

もう一軒の靴屋でも覗いてみるかと走っていると、
右手に何やら、薄暗い道が続いているではありませんか。
リンクが声をボソリと言います。

「どーする……靴屋? 冒険?」

……「冒険」の単語を聴いて、黙っている血潮ではありません。
ええ、行きましたよ、その道を。

そしたら、神社がありました。

ええ、行きましたよ、当然。
懐中電灯を持って来れば良かったと後悔はするものの、
足が止まることはありませんでした(←バカ)
鳥居をくぐり、暗闇の中、石階段を上り。
そこには――

石燈籠、2匹の狛犬。夜の帳に沈み尚、存在感のある境内。

恐怖が、不安が、脊髄を駆け抜け、見えもしないものが見え、
聞こえもしないものが聞こえそうになる、変に研ぎ澄まされる感覚。
嗚呼、懐かしい(苦笑)

とりあえず、お参りして帰ってきました。
来週には、お祭りがあるそうです(笑)

今日は、なんだか夏休みのノリを思い出して楽しかった。

○追伸○

リンクのHPをリンクに追加しました。
む、断じて洒落では(以下略)

Search the best way」といいます。

彼の日常が、中々、赤裸々に書かれています。
よろしければ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

祭。

2010–10–02 (Sat) 22:39
どうも、まだお腹の調子良くないです。
んー何が原因なのやら。
はい、その他は元気な昼行灯です。

――後期開始日だった木曜日は、疲れました。

久しぶりの講義に加え、カラオケに行ったからでしょうか。
そりゃ行ったからでしょうね(一人ツッコミ)
同じ学部の仲良し男4人衆で行って参りました。
メンバー内訳は、昼行灯、リンク、トール、タラ。
大学の食堂で夕飯(ヨーグルトとヨーグルトゼリーのみ)を終えると、
8時ごろから深夜の12時まで歌っていました。
跳ねるわ踊るわ、んもう最高の盛り上がりでしたね。

とまぁそれだけ大騒ぎすれば、疲れますわね。
金曜日の授業は、だいたい死んでました(笑)

――夕方からは、映画製作サークルの演技指導が。

体調崩して、前回の会合には行けなかったので、
話が急だったのですが、昼行灯めはもしかすると、
もしかして、驚くことに年末上映会用の長編の、
主演に選ばれるかもしれません(焦)
月曜日に、もう一人の候補とオーディションがあるそうで(^^;)
そりゃ指名されたからには、嬉しいし、精一杯頑張ります。
……けど、悪役してみたかったなぁ(笑)

――そして、今日土曜日は。

山口大学のよさこいサークル主催のお祭りに、
映画サークルの男3人組で行ってきました。

地元の友達も通う大学のよさこいも来てました。
さすがに知り合いはいないようだったけど。
雨がぱらつき少し残念でしたが、ぼちぼち満足でした。
お祭りらしいジャンクフード食べれたし。

とりあえず、今日は、リンクもサークルの方が忙しいことですし、
ポケモンでもしながら、久しぶりにゆっくり寝ることにします。

あ、バッジ2つ目ゲットしました。
ポカブも進化したよ(嬉)

それでは。

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

