
--–--–-- (--) --:--

面倒なこと。

2010–09–30 (Thu) 01:31
どうも、バッジ1個手に入れました。
あ、ポケモンの話です。頑張ってます。
はい、する暇があまり無い昼行灯です。

本日。

日中は、本格的に実況プレイに動き出すため、
電気屋をめぐり、キャプチャーボードを品定めしていました。
1万円ぐらいの奴が、やはり手堅いトコでしょうか。

あと、大学近くのお店で、ついに会員カードを作り、
セールをしていたので、CDレンタルしました。
「Sheep」を聞きたいが為のポルノの「黄昏ロマンス」、
ポルノを脱退した「Tama」の1stフルアルバム、
そして徳永英明のカバーアルバム新作、の3作。
Tama、ポルノを脱退しても頑張ってます(涙)

夜は、大学で一番面倒くさい作業だと、
昼行灯が思っている履修について、
トールとリンクとで、話し合っていました。
ホント疲れるから、大嫌いです。

さて、気分転換に、地元で書いた詩でもご覧いただきましょう。

では、どうぞ――



「君と夢の中」

ぎこちなく手を握る仕草 二人の間に滲む汗 さまよう視線
その暖かさが 愛しいと思うのに時間はかからなかった
所在なさげに佇み俯く姿は 小鹿のように小さくて
ボクが守らなくちゃ一体誰が守るんだって思うんだよ

全部支えてあげる 全部支えてくれる?
いざとなるとベタな言葉しか思いつきません
だけどホントの気持ちに気付いてください

恥ずかしがり屋なキミは つい想いを隠してしまうけど
ずるいよ たった一言でもボクの心は撃ち抜かれてしまう
黒のクロス揺れる 眺める 心がじんわりしてくるよ
君の下で揺れるのは白のクロス この気持ち共有できてるかな

全部気付いてあげる 全部包み込んであげる
これ以上無いってくらい思わせてください
そして願わくば その思いに応えてください

貴方と過ごした時間全てが思い出だって言えるような
ただ傍にいるだけで幸せだねって微笑むことのできる
今しか出来ないこと 二人でしか出来ないこと 
そう、全てが夢の中のような――

全部気付いてあげる 全部包み込んであげる
これ以上無いってくらい思わせてください
そして願わくば その思いに応えてください
それだけ たったそれだけで幸せになれる
案外ボクは簡単な人間なんです




ただいま、山口!!

2010–09–29 (Wed) 16:09
どうも、お腹の調子が微妙です。
はい、全部が微妙な昼行灯です。

帰ってきました山口!

およそ2週間ぶりくらい。
もはや全てが懐かしい(笑)

帰省先ではネット環境が無く、
ブログを更新できず、申し訳ありません。
大丈夫です、生きてます!

――地元では、体育大会練習中の母校に殴り込んだり、
友達と狩りに出たり、高校時代の部活仲間の誕生日を祝ったり、
そいつらとファミレスでわいわい騒いだりと、良い帰省でした。
……山口に比べて、夜がヒマだったけど(苦笑)

新作のポケモンも、予約して買いましたね。
昼行灯はホワイトです。地元で買ったは良いが、
山口からDSを持ち帰り忘れると言う悲劇(涙)
大幅な遅れをとりつつも、
現在、人気の低いポカブで頑張ってます(^^)

あと、謎の高熱に襲われました(汗)
最高時で9度6分という、恐ろしさ(T3T)
寒気とダルさがパネかったぜ☆
2日間で、点滴2本と注射1本を頂きました。
ご馳走様でした。もう勘弁。

山口には帰ったら帰ったで、早速リンクとトールと集まりました。
久しぶりの再開に喜びながら、グダグダと雑談。
トールが翌日の車校の為、帰宅してからはリンクと、
スーパーマリオサンシャイン(クリア済み)を懐かしみながら、
やってました。やはり、山口の夜は熱いぜ。

本日は、履修登録とかについて話し合う予定。
明日から、早いものでもう学校です。
夏休み2ヶ月、あっという間でした。
しかし、密度はとても濃かった。

嗚呼、良い夏だった。

明日より――

2010–09–10 (Fri) 18:06
どうも、最近、家にクモちゃんが多いです。
小さいのは、慣れたら可愛らしいものですよ、えぇ。
はい、絶対に大きいのはお断りの昼行灯です。

さて、半ばサボり気味でグダグダでしたが(苦笑)
どうにか「日本国憲法」の集中講義が終わりました!!
あとは単位がもらえることを祈るのみ。

そして、「スーパーマリオサンシャイン」もクリアしました!!
かかった日数はおよそ一週間。とったシャインは70個弱(笑)
もらった感動は数知れず。ラストには、ついホロリと来そうになりました。
一緒に頑張ったリンク、ありがとう!!お疲れ様です!!
……あぁ実況動画として撮りたかった(苦笑)

さてさて、そして明日、11日からは、
ようやく地元に帰省してきます。
懐かしの友人たちと遊んだり、
共学になりやがった母校を訪ねたり、
コンタクトつくったり、と色々画策中。
とりあえず、今まで忙しかった夏休みの、
骨休めをしてこようと思います(^^)

実家にネット環境が無いので、
山口に帰ってくるまで、
更新はひとまずお休みです。
申し訳ありませんm(--)m

では最後に、以前書いた詩の改稿版を載せて今日はお開き。
ポルノグラフィティの愛のみで出来たウタです(笑)
では、どうぞ――

続きを読む ⇒

いわゆる、怖いもの見たさってヤツ。

2010–09–08 (Wed) 01:50
どうも、11日からは帰省の予定です。
リンクたちと遊べなくなるのは、
中々つらいけど、なんか色々と楽しみ。
はい、遊び人な昼行灯です。

日曜日、リンクと近所(といってもちょい遠い)の高校の、
文化祭を覗いて来ました。
サークルの友達の母校らしいんですが(実際、遭遇した)、
校舎とかの施設がすごかった。うん、凄かった。
学園モノの舞台のような学校でした(どんなだ)
……え? 展示とかはどうだったかって?
そりゃ、まぁ、その、凄かったです、うん。
人間テトリスとか、嗚呼バカやってんなぁって。
心の底から羨ましく思いました。フレッシュだなぁ。

月曜日から、集中講義が始まっています(涙)
日本国憲法」、とにかく退屈で退屈で退屈で仕方ない。
メールでもしてくれたら、ヒマだから講義中でも返しますよ(笑)

さて、バイトも火曜日をもって3回こなしました。
きついことはきついですが、やめるほどでも無いです。
賄いは相変わらず豪華でおいしいし、
仕事終わりの温泉も最高ッ☆(キラキラ)
まぁ集中講義とかぶってるから、
この2日はしんどかったけれど(^^;)

さて、ではではこの前の続きをお話しましょうか。

そう、あれはボクが初めてのバイトを終えた夜。
性懲りも無くリンクとスーパーマリオサンシャインしてた頃――

続きを読む ⇒

初バイトとかサンシャインとか。

2010–09–05 (Sun) 22:37
どうも、饅頭凍らせました。
結果、甘みが感じにくくなる。
はい、昼行灯です。

――初公演を終えて早数日。

いろいろな重圧から解放されて、
昼行灯はリンクと壊れてました(笑)

まぁ箇条書きに流れを書いていきましょう。

続きを読む ⇒

公演終了!!

2010–09–05 (Sun) 22:23
どうも、はい、昼行灯です!!

公演、無事終了しました!!

「ヴァージン派手に飾ってやろうぜ☆」

と意気込んでの初舞台。
悔いは残らないとは言いませんが、
精一杯やってやりました。
現状に満足せず、より高みへ。
演劇の鉄則。貫いていこうと思います。

ただ、本番当日に急遽「ネタ対決」します宣言。
これだけは金輪際やめてほしいなぁ、愛しいクソ代表。
……まぁ、どうせムリだろうけど。
昼行灯は、あまりアドリブが利かない人間なんだから。
え、だからこそ面白いって?いやしかし(以下略)

見に来てくださった方々、リンク。
どうもありがとうございました!!

これからも精進していきますので、
よろしくおねがいします。

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

