
--–--–-- (--) --:--

一時帰省。

2010–07–30 (Fri) 17:33
どうも、あんパンにはまりつつあります。
リーズナブルでボリュームもあって。
何しろ正義のヒーローまでやってる(笑)
はい、昼行灯です。

先日トールとリンクと杯を酌み交わしながら、
我が家でオールを敢行しました(^^)

実況プレイをやってみようと頑張ったり、
ゼルダの伝説時のオカリナを頑張ったり、
皆で適当に合唱したのを録音してみたり、
ググってはいけないワードをググってみたり、
深夜のコンビニでちょっと贅沢をしたり、
3人でエロゲを爆笑しながら見てたりetc……
エロゲって複数でやったら、
バカみたいに面白いんですね!(笑)

【週末の話】

今日――金曜日の夜から、実家に一時帰省してきます。
土曜日の昼ぐらいに、ボクも参加しないといけない、
家庭の事情があるらしいので。
前回も書いたけど、久しぶりにスーツが着れます(嬉)
ネクタイも結んじゃったりしてへっへっへ(怪)

んで、せっかく帰省したので夜は、
久しぶりに地元の友達と遊びます。
つまりは高校の部活友達たちと。
よし、オールするぞ!!(笑)

日曜日は、地元のいきつけのお店で、
髪を染めようかなと画策中。
リベンジを果たすときが来たぜ!(苦笑)

では、帰省してまいります。
行って来るぜ山口!!


欠如しているのは……?

2010–07–28 (Wed) 14:39
どうも、暑いのに鼻水が出ます(^^;)
な、夏風邪……?(面倒臭ッ)
はい、昼行灯です。

最近の悩み。

率直に言うと、「女子成分」が足りない(笑)

……いやいや、別に男子と遊ぶのが嫌だとか、
昼行灯は女好きわきゃー変態だわ~、とかじゃないと、
前もって言い訳しときたいんですが(説得力皆無)

昨日深夜、我が家でトールと駄弁っていた時。
何故か急にそーいう話になりまして(笑)

昼「あーそーいや最近女子との絡み少ないよね~」
ト「恋愛どーのこーのの前に遊びたいよな~」
昼「ね~(しみじみ)」
二人『…………(黙)』

『うおぉおぉぉ女子成分が足りねぇぇッ!!(涙)』

その後、二人で大学生らしく合コンとかしてみたいだの、
わいのわいの盛り上がっておりました。翌日テストあるのに(笑)

で、では詩をどうぞ――



箱庭の鳥たち

――鳥籠は必要ない。

濡羽色の羽根は煌き、夜色の瞳は輝く。
呆けた〈鴉〉は河川敷で、氾濫した河を眺める。

――此処は箱庭。

雲色の翼は柔らかに、鳴き声は高く響く。
賢い〈鷺〉は、宙で円を描き舞う。

――逃げ出せない。

街路樹に群がり、太陽が顔を覗かせる前から、
夜明けを告げる、小さき〈雀〉たちの囀り。

――イカれた機械仕掛けの世界を。

箱庭の鳥たちは、羽撃たきで虚構を掻き乱し
鳴き声で真実を呼び寄せ、信頼の上を滑空し、
溌剌な飛行によって欺瞞を刺し貫いている。

――こいつらは支えてる。

ボクの目には、そう映る。
箱庭を見渡す、八階の窓からの呟き。



つらつら。

2010–07–27 (Tue) 13:57
どうも、あーあまた題名に、
擬音使ってしもうた(苦笑)
えーそうですよオノマトペ大好(以下略)
はい、昼行灯です。

週末に一度、諸事情で故郷に戻ります。
わー久しぶりにスーツが着れるぜネクタイだぜ(笑)
わー久しぶりに図書部の皆に会える楽しみだぜ(嬉)
わーやっと髪をまともに染めれちゃいそうだぜ(奮)

閑話休題。

久しぶりに詩を書こうとして、はりきったら、
なんだかまとまりきらず、複数のエセ散文に、
なってしまいました(^^;)

いやー継続は力なりっていう言葉は間違いでは無いですね。
なんか変なところで実感してしまうボクでした(笑)

では、どうぞ――



「文列群1」

恋ってなにさ。何時さ。
らしさってなにさ。誰さ。
理想ってなにさ。何処さ
夢ってなにさ。夢か。
――僕らが探しているモノってのは、大体が曖昧さ。


大気を孕む成層圏を越えた先、デブリベルトを避けていき、
アステロイドベルトさえ通り過ぎて、太陽系を駆け抜ける。
惑星から外された、冥王星を少し超えた所に探し物はあるのかもしれない。
――あてもない推測。


脅威は常に現実的であるけども、希望は常に漠然としている。
やりたいことは山ほどあるけれど、じゃあすればいいじゃんと言われると、
何故か尻込みしてしまう、どうしようもない自分がいる。
――願望をただ口にしたいだけなんだ。


やるだけやった。もういいだろう。頑張った。
諦めることを、どこか正当化しようとしていた。
俯瞰してみれば、嘲笑さえ起こりそうもないコト。
人は妥協と後退とを繰り返しながら、ふらふらと進んでいる。
――嗤うしかない。




Now――

2010–07–25 (Sun) 20:32
どうも、はい昼行灯です。

kaikan

画像は、大学会館大ホールです。

ついさっき、演劇系サークルの方の本公演が終了しました!!

後払いカンパ制でしたが、少しは黒字になるほどの盛況っぷり(嬉)

ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。

サークルの皆様、本当にお疲れ様でした。

これより、打ち上げに行って参ります。

ではノシ


あくせく。

2010–07–24 (Sat) 21:24
どうも、背中の汗がひどい。
ギアナ高地にある、エンジェルフォールっていう、
滝かッ、ってくらい暑かったらヤバいのです。
はい、昼行灯です。

――3回連続で、記事のタイトルが擬音(オノマトペ)ですが、
あまり気にしないでください(ニコリ)
決して怠慢なんかじゃないんだからね!

さてさて、忙しい週末を過ごしておりますよ?

金曜日は、以前述べていたように、
言語学のテストがありました。
前日は、我が家に泊り込みで勉強会を開催。
昼行灯と、トールと、リンク(勝手に命名)の男3人で。

……んまぁ当然、真面目に出来るはずもありませんよね?

決して勉強しなかったわけではありませんが、
ほぼ遊んで一夜を過ごしたようなものでした。
いやぁ楽しかったです、この2人と絡むのは。
だって気付いたら、夜が空けているんだもの(^^;)
次の日テストだって言うのに、男ってホント(笑)

して今日、土曜日は演劇系サークルの、
本番前の仕込みでありました。
大学会館の大ホールを、舞台に仕上げます。
パンチやらシュートやら、けこみ、つぶしやら、
レインボーチェック、ツラ、奥、上下。
デッド確認、見切り確認。テクリハにゲネプロ。
――もう専門用語が飛び交うの何の(驚)
今日は大変疲れたけど、参考になったと共に、
公演の裏側を知ることが出来たよ、うん。

明日は、ついに本番。
して、打ち上げ。

頑張っていってきます!

いそいそ。

2010–07–21 (Wed) 21:56
どうも、クーラーになりたい。
なれたら、いくら炎天下でも、
暑くなくてすむのに。
すぐ電源落ちるでしょうけど(笑)
はい、昼行灯です。

いやー何がなにやら(^^;)
忙しいの何の。
凡人の昼行灯には過酷です。
とにかく眠いです(笑)

週末には、演劇系サークルの本番が迫っているので、
毎日練習が入ってます。いそいそ。

今日は、奨学金の説明会でした。
返還誓約書やら何やら書かないといけない。
ちんたら言わず、貧乏学生にお金を恵めっての(←腹黒)
面倒くさいけど、頑張ります。いそいそ。

明日は映像系サークルの上映会だ。
準備とか手伝いに行くべきですよね。
明日は、演劇系の仕込み会議もあるんだけど。
あーどうしますか?いそいそ。

今週からテスト週間ですよ、うん。
金曜日にある言語学が鬼門だ(ToT)
まだあまり手をつけてない。
そろそろやらないと。いそいそ。

……また流れの更新になってしまった(汗)
訪問してくれる方も増えてるし、
詩とか書きたいんですが、まだ少し先になりそうです。
テーマとか随時募集してますので、
これからもよろしくお願いします!

ではノシ
いそいそ。


がやがや。

2010–07–18 (Sun) 17:59
どうも、ようやく青空ですよ。
はい、嬉しい限りの昼行灯です。

【流れの話】

簡潔に流れのみを話しましょう。

一昨日、カラオケに行ってきました。
男三人で、6時間。機種はクロッソです。
ボカロとかアニソンとかポルノとか。
絶叫。もう本気で喉が死にました。
あそこまで騒いだのは始めてかも(苦笑)
あー楽しかった。

昨日は、映画系サークルの撮影の後、
演劇系サークルの練習でした。
んで、夕方からはそのサークルの代表と、
トールと友達と昼行灯とで、ジョイフルに行き、
夕食を食べ、プリンをおごってもらい(笑)、
流れで、我が家で宅飲みに。
その後、先輩2人が合流。
――ウチをもう荒らしに荒らしていきました(苦笑)
もう2度と来るなよ☆(>o<)☆

それから、深夜の大学へ。
代表が発狂して、缶けりをした。
途中で缶けりを、代表が出来ないように、
皆で、缶をぐしゃぐしゃにした(笑)
で、3時ごろに解散。

それからフラフラの酔いどれトールと、
バンプの「天体観測」歌いながら
河川敷で星を見上げた。
山口は星がきれいだ。ホントに。
地元の2倍は星が見える。
流れ星もいくつか見たよ。
願い事を言うヒマなんかなかったけれど。

朝の5時ごろ、疲労困憊で就寝。

して、今日。
その演劇系サークルの定例会。
地元の市民センター的なところの和室にて。
行くまでがもう暑い。暑い。暑いって。
ガチでしんどい(笑)

でもまぁ、最高に楽しかったです。
では、おやすみなさい。

眠いけど眠れないけど。

2010–07–15 (Thu) 22:20
どうも、ついに目の前の、
河川が氾濫してました。
ハッハァ、もうどうにでもなれ。
はい、昼行灯です。

【ホントに濡れ鼠の話】

雨があまりにもひどい。
理不尽だよ西日本(知るか)

とはいえ、ちょっと止み始めていたので、
深夜友人宅から、風もあるので傘も差さず、
自転車で帰ったら、ですよ。
ザバ――ッってきやがりましたよ。
もう笑うしかないくらいビショビショ。
下着まで染みるくらいの豪雨でした。
一度はずぶ濡れになってみたい願望が、
あったけれど、もうしばらくはですね、
コリゴリだ雨この野郎(笑)

【多忙の話】

では、箇条書きしてみましょうか。

来週からテスト週間。
今週から既に何個かのテストはあってる。
再来週は演劇サークルの本番公演。
練習の頻度も増してる。かなり。
映画サークルは今週と来週の木曜が、
作品の上映会だ。
週末は2個撮影も控えてる。
さらに演劇系の練習と定例会もある。
私情では、嗚呼カラオケも行きたいし、
遊びたいし、小説書きたいし、
本や漫画読みたいし、
イナイレのゲーム欲しいし、
ぐわぁテスト勉強もしないと。

ここまで多忙を極めると、
自分が凄い人に見えるから不思議だ。
ただ流れに身を任せているだけなのに。

梅雨明けはまだかえ?

2010–07–13 (Tue) 13:41
どうも、相変わらずのビショ鼠です。
はい、いいえ……ハァ、昼行灯です。

【神様はシャワー浴びすぎの話】


――梅雨明けはまだですか?

豪雨が止まらないのですが。
しかも緩急なんかつけやがりましてですね。
大学には、自転車で行っていいのか、
それとも徒歩で行くべきなのか、迷わせてきます。
まぁいずれにしても濡れる事は確定なんだけど。

……もうすぐ海の日なのに、まだ梅雨明けないのかぁ(苦笑)


【話した話】

Skype登録して数週間。

今までは大学の友達と、ちょろちょろチャットする程度でしたが、
先日、初めて友人と通話しました(笑)

首都圏にいる友人と、深夜に2時間ほどおしゃべり。

これで無料だってんだから、まぁすごいもんだ。
――とにもかくにも、その友達が、
リア充しているようで、本当に良かったです。
おめでとう。昼行灯も早くそうなりたいものです(笑)

次は茶色にしよう。

2010–07–10 (Sat) 20:25
どうも、髪染めたけどそんな分からないよ。
黒髪に青い黒染めたからですね、きっと。
少しショボンとしてます、うん。
はい、昼行灯です。

――現在、親が来てます。

来るまでは、あぁ久しぶりだな少し楽しみ、
って感じだったのですが。
来たら来たで、相手するのがうはぁ面倒臭いなぁって、
感じてしまい、予想以上に疲弊してます。
一人暮らしがどれだけ楽か、思い知らされました。

それでは詩を、
どうぞ――



「失、然し久遠」

本当に悲しい現実を突きつけられた時、心は乾燥する。
現状に頭が追いついていかないパニックが襲う。

――どうして。

無くなってからその大切さが、初めて分かるってのは、
案外本当なんだって、初めて知った日曜日。

枯渇を遂げた眼球からは出るはずのモノが出ない。
夜に包まれて初めて、ほとばしる嗚咽。

――どうして。

その温もりが消えて、初めてその暖かさが分かった。
独りでは冷たいんだって、初めて知った月曜日。

――さようなら。

大切だったものは、失くすとさらにその大事さが分かる。
そんな当たり前のコトに、初めて気付いた18歳。

忘れようにも忘れられるわけ無いだろう。
何より、忘れたくなんか無いんだ。大切な思い出なのに。
時が経つ毎に研ぎ澄まされる諸刃の剣。
嫌だ、この胸に抱いたまま歩ませてくれ。
互いに後悔はしていないんだ。

空を見上げれば鬱々とした青空にて快晴。

純粋で穢れた心は、穢れぬまま終わりを迎えようとしていた。

――ありがとう。




棚からぼた餅。タナ、ボタ……あ、七夕だ。

2010–07–07 (Wed) 22:23
どうも、髪染めたいです。
と、言いつつ週末には染める予定。
親が来るからついでに買ってもらおうと。
ブルーブラックでいきます。シックね。
はい、昼行灯です。

なんとまぁ今日は『七夕』ですねー。

ベタベタに、季節行事ネタにでも頼ってみたいのですが、
なんていうか、七夕の日に限って曇り空って多いですよね。
てか、ほぼ毎年じゃないですか?(T△T)
少なくとも、山口の夜は曇り空です。
ちぇー昼間はあんなに暑くて晴れてたのに。
山口の夜空はきれいだから、今年は楽しみにしてたのになぁ(涙)
織姫と彦星のデートを観察できるのは、来年のようです(悪趣味)

【さくさくな話】

挑戦中のソフト「HUNGRY GHOSTS」が、
いよいよ詰んできた(難しすぎて切羽詰ってきた)ので、
気晴らしに新たなPS2ソフト買いました。
それがコチラ↓

GUNGRAVE (RED Collection)GUNGRAVE (RED Collection)
(2004/01/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


「死神」とも呼ばれた殺し屋「ビヨンド・ザ・グレイヴ」が、
再び立ち上がり、ある組織を殲滅させるぜなお話。

980円と、少し高めですが、
トールと二人で大変興味をそそられ、
購入とあいなった次第です。
ジャンルは、えー「フルブレイク・ガンアクション」だそうで。
つまりは、なんでも撃って解決しちゃうぜっていうお話です。
面白いのは面白かったのですが、ゲーム内容が少なさ過ぎました(苦笑)
2人で、何度か死にましたが、ノーマルで2時間かからずにクリア。
……なんともさくさくだったなぁ(^^;)


――以上、七夕の更新でした。
仲良くね、織姫と彦星。

くぉぉぉ……(唸)

2010–07–05 (Mon) 00:56
どうも、最近よく頭痛がしまする。
電子画面の見すぎ、寝不足。
どれも自分が原因です。ごめん自分。
はい、昼行灯です。

映画製作サークルの方で、1年生だけでの作品の、
出演者や、構成などなどが練りあがろうとしています。
サークルの友人が書いた脚本は、まだ改正の余地あり。
そして、主演である自分の演技もまた。
話し合いに参加した、監督、演出からは、
「妙に演技がかってる」
と何度も言われました(苦笑)
演劇と映画との違いをつくづく実感した、
土日でした。

それでは、気分転換に詩でもどうぞ――



「オトメチック・ラブハート」

恋に恋するってよく言うけれど――

四六時中あなたのことばかり考えて八方塞がり 出口も見えない
見かけるだけで胸が高鳴り 天使が福音を掻き鳴らすんだよin MY HEART
一目散にその腕の中に飛び込んでいけたら どんなに幸せなんだろう

猪突猛進 一生懸命 私は一途 全力疾走!

恋に恋するってよく言うけれど そんな筈ないでしょDarling
誰でも良い筈がない そんなことがあって良い訳ないよ
自分がよく知ってる 私は貴方に恋してるんだ Lovin’you!

四六時中あなたのことばかり考えて どうしよう 食事も喉を通らない
一緒に食べるなんてことがあったら 乙女らしく可愛く食べれるかな
だけどSorry 甘いもの見るとどうしても食べたくなるの 許してくれる?

ケーキにプリンにクッキーと 最後におまけのロリポップ!

アレコレのことばかり考えてるけど 私は結局私なの Darling
あなたの前ではどうしても かくも儚げな女の子を演出するけれど
トイレだって行くし お肉だって大好きなの 含めて全部愛して Please!

恥ずかしくて 苦し紛れ 息継ぎに吐いた言葉は
研ぎ澄ましたナイフのようにあなたを傷つけるばかりで
それを見た私も自傷行為のように 同じく傷ついていく

息切れするのも気にしない 私は常に全力疾走!

恋に恋するってよく言うけれど そんな筈ないでしょDarling
誰でも良い筈がない そんなことがあって良い訳ないよ
何度も言わせないで 私は貴方に恋してるんだ Lovin’you!

貴方に恋してるんだLovin’you!





曇り空でもうれしい。

2010–07–02 (Fri) 14:01
どうも、少し乾いてきた鼠です。
はい、いいえ(どっちだ)……しつこいですね、このネタ。
はい、不健康青年の昼行灯です。

【月替わりの話】

早いものでもう7月です。ホント早いなー(苦笑)
もうすぐするとこのジメジメした暑さが、
カラッとした暑さに変わるんだろうなぁ。
……どっちもイヤだ(オイ)

まぁ、もうすぐ奨学金が入るはずです。
お金を糧に毎日を頑張ることにしよう(笑)

【始めた話】

今、ツイッターと並び巷で話題の、
Skype、昼行灯始めてみました!!
……とはいえ、まだ一度も通話したこと無いんだけど(苦笑)

昼行灯と話してやっても別に構わないが、というヤツは探してみてください。
灯流 昼行灯」でやっていますので。
是非、お待ちしておりますよ~。

【始めたい話】

実況プレイは何度も言っているのですが、
もう1つやってみたいことが。

それは、ネットラジオ

生放送でなく録音でもいいので、やってみたいなと。
これは、昼行灯一人でできることではありません。
放送した暁には、コメントやコーナーへの投稿などなど、
読者(視聴者?)の皆さんの力を是非お借りしたいのです。

一人でも賛同してくださる方がいれば、いつか強行して行こうと思うし、
この件について皆さんのご意見がなければ、この想いは胸に封印して、
いつも通りブログを続けていこうと思います。
昼行灯がネトラジやる件について、皆さんのご意見お待ちしております。


 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

