
--–--–-- (--) --:--

ジメジメするねぇ。

2010–06–30 (Wed) 12:41
どうも、蒸れ鼠です。
はい、いいえ(どっちだ)昼行灯です。

太陽が顔を覗かせない山口。
湿気やら何やらすごいです。
昼行灯の家の前の河川、
夜には靄が大量発生してますもの。
山大生は、自然と共に暮らしています(苦笑)

【WCの話】

トイレのことじゃないですよ?
ワールドカップの話です。

残念ながら、日本負けてしまいましたね。
しかし、延長戦まで0-0で抑えるとは、
かなり善戦していたと思います。
日本どんどん強くなっているのでは?
4年後が楽しみですね!期待しましょう!

【掘り出し物の話】

件のカオスレギオンをクリアしたので、
トールと、次の挑戦ソフトを買ってきました。
それがこちら↓

Hungry GhostsHungry Ghosts
(2003/07/31)
PlayStation2

商品詳細を見る


SONYより発売されているPS2「Hungry Ghosts」。
ジャンルは死後世界体験アドベンチャー。中古で380円也。
購入ソフトがどんどん安くなっているのは気にしないでね。

このソフト、正直すごいです。
ホラー要素はもちろん、色々とリアルでハイクオリティ。
走る、歩く、亡霊から逃げる、戦う、調べるetc……。
自分がとった行動で、自分の運命が決まるというシステムなのです。
これは機会があれば、絶対に実況プレイしてみたい一作です。

あめ、アメ、雨(溜息)

2010–06–29 (Tue) 00:49
どうも、濡れ鼠です。
はい、いいえ(どっちだ)昼行灯です。

マイブームはベッドから布団を下ろして、
床で寝ることです☆
最高です。

【ここ最近の話】

ここ最近、雨がやばいです。
豪雨確定の確立変動が起きてる真っ最中では?
ってなくらい、ヤバいです。
自転車通学にはつらいね。太股ぐしょぐしょですよ。
まぁ、山口のこのあたりは雨がすごいらしいのですが。
去年なんか、山大通りは河川と化したとのコト(汗)
うちの前の川も氾濫一歩手前で轟々してるし。
今年もどうやら覚悟がいるかもしれませんな(苦笑)

【友の誕生日の話】

先日はトールの誕生日でした。
はい、もちろん祝いましたとも。
トール宅で、材料を持ち寄り、
タコ焼きパーティをしました。
タコやエビ、チーズから、チョコ、マシュマロ、
お菓子のたこ焼き亭、わさびまで。うん、全部おいしかったですよ。
特にわさびなんか涙がぼろぼろ出るくらいおいしかったです。
だけど一番おいしかったのは、たこ焼き亭を、
タコ焼きプレートで直焼きしたヤツでした(苦笑)


――以上、近況でした。

追伸。
ムーランルージュを友人宅で鑑賞。
後半無性に切なくなりました。

遊びと宿題。

2010–06–25 (Fri) 09:27
どうも、再び活字を読み出しています。
本というのは、内容に関係なく、
やっぱり良いもんですね。
はい、昼行灯です。

【中々面白いゼな話】

中古680円で、トールとの挑戦ソフト買いました。
カプコンより発売されているPS2ソフト、
「カオス レギオン」です↓

カオス レギオン(CHAOS LEGION)カオス レギオン(CHAOS LEGION)
(2003/03/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


操作性は、デビルメイクライに近い感じです。
特徴的なのが、召喚獣「混沌の軍勢~カオス・レギオン~」と、
共に戦うことでしょうか。
レギオンと共に大勢の敵をばっさばっさ薙ぎ払っていくのは、
中々爽快です。中古といえ680円という安さもうれしいトコロ(^^)
ただ、苦笑を禁じえないのが声優さんたちの演技力。
棒読み、キャラのイメージとあっていない、話すのが早い(息継ぎなし!?)etc……。
それもまたこのソフトの魅力なのかもしれませんね。

【宿題な話】

昼行灯が共通教育科目で履修している、
芸術概論というヤツで、宿題が出されました。
もともと中々ユニークな宿題を出す授業なのですが、
今回はなんというかシュールです。

「なぜ、人を殺してはいけないのか?」

――!?(驚)
そりゃ、人生で1度は考えることかもしれませんが、
まさか持論を宿題で書くことになろうとは(苦笑)

追記にて、昼行灯が提出した宿題文を掲載しておきます。
皆さんはどうお考えになるでしょうか――?
続きを読む ⇒

いつの間にやら!

2010–06–22 (Tue) 14:13
どうも、ぼちぼち元気です。
コメントしてくれたり、陰で心配してくれた方、
リアルで励ましてくれた友達、ホントにありがとね。
はい、世界はヒトリじゃないよの昼行灯です。

なんか無理に忙しく大学生活を送ってました。

書籍関系のサークルで本の感想を言いあおうぜと決まり、
村上春樹の「ノルウェイの森」や、入間人間のライトノベル、
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を読んでみたり、
今更ながらの新歓飲み会に出席したり。

新しく入った映像製作サークルで話し合ったり、
1年生だけの製作で、主役張ってみようかと、
嬉し恥ずかしいの話があったり。

デビルメイクライ3のダンテ編を、苦しみながらもクリアしたり、
今度はトールがいつの間にか買っていたPS3用のソフト、
「ダンテズインフェルノ」に挑戦中であったり。

そして、気付いたら。

――いつの間にやら4000HITだよ(驚)

本当に、ありがとうございます。

自分のブログを覗くたび、カウンターが回っているのは、
本当に励みになります。
これからも、よろしくお願いします!

はい、というわけで。

不定期連載お気楽小説「ヒトヤネ」の第2話。

長らくお待たせしましたが、どうぞ――

続きを読む ⇒

春の夜の――

2010–06–16 (Wed) 20:58
どうも、はい昼行灯です。

BGMはポルノグラフィティの「ライン」で行きましょう。

んーなんていうかな、現在無気力状態です。
喪失状態、とも言うのかな?
ごめんなさい、詳しくは言いたくないんですけど、
しばらくはずるずると引きずりそうです(苦笑)
人間ってなにもの?羊の皮を被った化物?

こんなテンションの昼行灯は今だけ。
かなりレアですよ?(笑)

忘れようとするんだけど、忘れたくない。
なにしろ忘れられるわけがない。気持ちはすぐには変わりませんよ。
予定を入れて、なるべく一人ではいないようにしてるんですが。
一人でいると、どうしてもグルグル思い出してしまうので。
かなりの情緒不安定、なのかもしれません。
文章に表すことも難しい。
まぁ、つまるところ――



――ただ春の夜の夢の如し。


部屋を一度洗いたい……

2010–06–11 (Fri) 09:19
どうも、実況プレイをするために、
安ーいPCマイク買いました。
音質はあまり良くないけれど、
あとはキャプチャーボードさえ買えば、
これで実況プレイが出来るよ!!
1万円くらいかかるけどね♪
はい、悩みどころの昼行灯です。

先日、友達の誕生日パーティーをしました。
――家で(笑)
久しぶりの焼肉をしました。
一言で表せば、うますぎた(感動)

締めは近くのケーキ屋さんで買った、1ホールのチーズスフレ。
19の形をしたローソクを飾り、エアクラッカー(笑)を鳴らし、
ネットでとったHappy birtday to youの音楽と共に歌を歌い、
祝福しました。

――結論。

大学生の誕生日会は、豪華。

しかし、いまだ部屋から焼肉の臭いが取れないのがキツいです(苦笑)


それでは、歌詞らしくない詩第二弾!
書き下ろしの詩をどうぞ――



「魔物」

ノ魔物ガ、今日モ迷エル子羊ヲ唆ス。

切レ味ノ悪イ剃刀ヲ何処カラカ持チ出ス、儚ゲナ少女。
月明カリノ薄イ暗闇ノ中、鈍イ光ヲ手首ニ当テ。
次ニ何ヲスルカモウ分カッテイルデショウ、ソウりすとかっと

イ線ガ刻マレル毎ニ滴ル命ノ灯火、其ヲ魔物ガ喰ラウ。

止メロ、離レロ、もんすたー。御前ノ餌ジャナイ。
言葉ノ十字架ヲ、君ガ為ニ振リカザス。

ヌタメニヤッテイルンジャナインダ。ソウダロ、ネェ。
明日ノ朝ヲ迎エルタメ、生キルタメニ切ッテルンダ。
聞コエナイノカ、彼女ノ「助けて」トイウ叫ビガ。

手首ニ刻マレタ痛々シゲナ傷ハ、
今日ヲ、自分ガ、生キタ証。

紅蓮ノ臓ヲ持ツ魔物ヨ、御前ニハ分カラナイダロウ。
硝子細工ノ人間タチノ心ガ。

喜ビモ悲シミモ、全テ覆イ隠ス夜。
天使ハ居ナイガ明日ガアル。



近況二本セット。

2010–06–07 (Mon) 15:23
どうも、最近のマイブームは、
ゼリーを凍らせてから食べることです。
おいしいから、是非一度試し(以下略)
は、はい、昼行灯です。

【悪魔を泣かせるぜ♪第三弾の話】

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation 2 the Bestデビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation 2 the Best
(2009/04/16)
PlayStation2

商品詳細を見る


はい、2もクリアしたことですし、
戦友トールと共に3に突入しました。
率直な感想を一つ。

――難易度が、復活してる。

2がなんともあっけなかっただけに、
3の難しさ、敵の強さ、体力の削れ具合が、
かなりシビアです。まるで1に戻ってきたかのよう(涙)
とはいえ、ちょこまかと二人で奮闘しながら進んでいます。
我々の前に、不可能は無いのです!

【音神配合〈紫〉な話】

友人に、昼行灯と同じくらいのポルノ好きがいまして(嬉)
ライブDVDを持っているというので、早速借りて見ました。

5th Anniversary Special Live “PURPLE’S” IN TOKYO TAIIKUKAN 2004 [DVD]5th Anniversary Special Live “PURPLE’S” IN TOKYO TAIIKUKAN 2004 [DVD]
(2005/03/24)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


それがコチラ↑

5周年記念スペシャルライブの映像です。
最初は、なぜタイトルが「Purple's」なのか、
さっぱり分からなかったのですが、
曲目と、オープニングを見て解決(^^)
二枚のベストアルバム「RED'S」と「BLUE'S」の、
二色をあわせると「紫」になるんですね。
さすがはポルノ。センスありすぎます!!

内容の方は、ネタバレはまだ見ていない方のために、
申し訳なくて言いませんが、とにかく最高でした。
珠玉のヒットナンバーばかりです。
昔のポルノが好きな方は是非ご覧ください。

それでは、この辺で。

水が沢山、水無月だ。

2010–06–05 (Sat) 01:14
どうも、あーやりたいことが多すぎる。
映像製作にも興味あるし、写真にも興味あるし、
ネットラジオとか実況プレイとかもしてみたいし。
あーやりたいことが多すぎる。消化不良だ(苦笑)
はい、昼行灯です。

トールと挑戦中のPS2ソフト、
デビルメイクライ2、ルシア編クリアしました!!
所要時間4時間未満(笑)
二人とも成長しているなぁ、と感じさせられます。
……まぁ難易度が1に比べ易しすぎるんでしょうけど。
さぁ次回は3に挑戦しようと思います!!
あーデビルメイクライシリーズ実況プレイしてみたい~(嘆)

さて、それでは久しぶりに、
歌詞っぽくない詩らしい詩を、
ご覧いただこうかなと思います。

サークルでの練習中、先輩が作品の意図を語り合う場で、
思いついてぱぱっと仕上げたモノになります。

これを見て、あなたは何を感じますか?
それでは、どうぞ――。



「I@me.jp」

――ハロー、ハロー。

ボクはボクである限るボクで。
ボクはボクであるという限りボクで。
ボクがボクと自称しなければ、皆はボクのことをボクとは思わない。
見ず知らずの、人生少しも交わらない赤の他人とだけ認識するのだろう。
そんなのイヤ。そう、嫌だ。

――ハロー、ハロー。

故に、ボクはボクと言い続ける。
ボクはボクとしてここにいると、発信を止めないんだ。
360度の全世界に向けて、存在を主張しよう。
今日も明日も明後日も、ボクが棺で眠るまで。

――ハロー、ハロー。

聞こえますか?
ボクはボクです。
ボクを辞めず、ボクとしてここにいます。

――ハロー、ハロー。

ボクです。
応答願います。






 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

