
--–--–-- (--) --:--

一日引きこもり体験だけじゃイヤ!

2010–05–31 (Mon) 00:31
どうも、咳ってぶちしんどいです。
大分、良くなってきたけどひどいときは、
ホントにつらかった。皆も気をつけようね。
はい、昼行灯です。


【家から出たくない話】

この土日は、体調もまだ完璧ではないということもあり、
友人と自宅にひきこもってました(笑)
冷凍ピラフをもぐもぐしながら、youyubeをグダグダ見てました。

――そこで。

すごい面白いシリーズ見つけちゃいました(^^)

昼行灯は高校時代から、ゲームの実況プレイ系が好きなのですが、
このシリーズもそのタイプです。しかもホラーゲームの(笑)
ビビリさ、鈍感さ、方向音痴さ、彼の反応その全てが面白いです。
今も、友人とその動画主がupしたモノ見てます。
リンクを貼っておきますので、怖いもの大丈夫という人は、是非ご拝聴を。

★sunhelp322さんの呪怨実況プレイ★


【友人太っ腹の話】

ずっと引きこもってるというのもアレなので(笑)
風邪がだいぶ良くなった昼行灯と友人で、
共にデビルメイクライなどを乗り越えてきた友人宅に、
――これからは、彼のことをトールと仮称しましょう(命名理由、長身だから)。
スーパーで夕飯を買って乗り込んできました。

談笑しながら楽しげにご飯も食べ終わり、
ケーブルテレビでたまたまあっていたグレンラ○ンを、
だらだらしながら見ていると。
トールがポツリ。

「お菓子食べる?」

昼行灯と友人二人は即答。

『YES!!』

そしたら出てくるデザートのそりゃあ豪華なこと!!

MARY'Sの北海道セレクションゼリーやら、
高そうなチョコレートやら、
果ては、ハーゲンダッツまで!!(感動)


トール曰く、今日親が来ていて置いていったそうです。
ありがとうトールペアレントm(__)m
おいしくいただきました(笑)
トールもありがとうね。
明日も(以下、自粛)


その原因は私。

2010–05–27 (Thu) 21:48
どうも、いつもご無沙汰してます。
最近見てくれてる人いるのかな、なんて思ったり。
日々の思いを蓄え積んでいるトコだから構わないんだけど、
それでも少し寂しいな、なんて思ったり。
も、もう少し頻度を上げないとね!
はい、昼行灯です。

――風邪が流行ってる。

その原因は、もちろん昼行灯(悲鳴)

友人宅に看病しに行ったあと、

昼行灯も滑稽なことに感染しました(苦笑)

ボクを看病してくれた友人2人にも移りました。

罪悪感がたまりすぎて、何回か死にそうです(涙)

……昼行灯は不死鳥ですけどね!!

現在、友人を我が家に引きとめ、

自身も咳き込みながら、必死の看病中。

卵雑炊なんか、中々うまく出来たゼ☆(笑)


――天気が移ろいやすい山口で、

ボクたちは必死に生きてます。


色々雑記。

2010–05–22 (Sat) 13:52
どうも、何度も言ってる気がするけど、
い、生きてますよ?(笑)
大学生になるとこんなにも頻度下がるもんか、
と実感中です。
はい、昼行灯です。

大学生活って、矢の如しです。
早いのなんのって。

【悪魔を泣かす話】

デビルメイクライ2デビルメイクライ2
(2003/01/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


買いました(笑)
スタイリッシュアクションの傑作第二弾。
ダンテ編とルシア編のディスク2枚組み。
友人とプレイし、すでにダンテ編はクリアしました。
1と比べると、驚くほど難易度は下がってます(苦笑)
そして、ダンテの動きが断然スタイリッシュ。
壁走りなんかしちゃうんですよ(驚)
世間から酷評を受けている本作ですが、
個人的には大好きです。

【女性の歌を歌えるか、という話】

昼行灯は以前から、カラオケでは男性の歌しか歌いませんでした。
というか、正直歌えませんでした。
男性の高音なら出せるんですが、女声だとどうもうまくいかなくて。
女声独特の高音を、自分の声にあわせることが苦手だったんです。
しかぁし!最近、「創聖のアクエリオン」に挑戦したのです。

それが中々の好感触!

やっと、皆が出来ていることが自分も出来た感じ。
調子乗って、最近は女性の歌にも手を出してます。
頑張るぞ……!(笑)

【ヒトリで暮らしてると、の話】

友人の一人が、熱を出しました。
一人暮らしの過労と、勉強に追われる毎日で、
どっと疲れが出たんでしょう。
風邪薬や、冷えピタ、軽食などを買い、
さっき急いでお見舞いに言ってきた次第。

一人暮らしで孤独の次に、怖いのはやはり病気ですよね。

大学まで行けば、保健管理センターというトコがあって、
症状を話せば、無料で風邪薬をもらえるのですが、
熱とかが出ていれば、そりゃあそこまで行く気力さえも出ませんよ。
助けてくれる友人って大事だと思います。
大変なときは、お互いが協力し合う。
良いことだ、うん。

まぁ、健康が一番なんですけどね。

最近、晴れが続きて。

2010–05–16 (Sun) 10:31
どうも、携帯電話の充電が一つでもなくなれば、
とても不安になります。なりませんか?
はい、昼行灯です。

山口は最近晴れが多いです。
しかし、月曜からはまた雨ですと。
はっ、雨!雨!もう笑うしかないよ!
へっ!はっ!……くそぅ

【悪魔を泣かせる話】

デビルメイクライ Play Station2 the Bestデビルメイクライ Play Station2 the Best
(2006/08/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


デビルメイクライ、クリアしました!
友人が買った4からはじめたデビルメイクライ。
ボクがGW持って帰ってきたPS2で、友人と健闘しました。
ノーマルモードでやったもんだから、もう大変大変。
初代デビルメイクライは、バイオハザード並の妙な怖さと、
主人公ダンテのまだ人間らしい臆病な動き、
そしてシビア。とことんシビア(涙)
シルビアからルを取ると、そうシビア。

さて、4はすでにクリアしているから、
今度は2、3を買いに行きますよ!
昼行灯の妙な挑戦は止まらないのです!(変な情熱)

【チャーリィィ!な話】

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2009/07/08)
ジョニー・デップフレディー・ハイモア

商品詳細を見る


土曜プレミアム、友人たちと見ました(笑)
んもう、メチャクチャ面白いじゃないですか!!
ティム・バートン監督、さすがですな。
チャーリーの優しさと健気さには感動しました。
友人の一人はもう涙涙(^^)
いや、見て損はないと思います。
是非、どうぞ。

【本日の話】

今日は、カラオケです。
夜のフリータイム。
6時から深夜の2時までの時間。
学生限定だけど、なんと500円だって!
これは行ってみるしかないですよね(ニヤリ)

それでは、また。

今更ながらの有言実行。

2010–05–10 (Mon) 15:14
どうも、最近寝不足です。
皆、遊びすぎには要注意だよ。
お金もすぐに消えていくからね。
はぁ、来月まで持つだろうか(切実)
はい、昼行灯です。

えー気付けば3500HITです(感無量)

以前、3000HIT記念に当サイトが初公開の、

書き下ろし連載小説を、掲載しようとほざいておりました。

されど、いつまで経ってもUPはされず(汗)

大学生活の忙しさにかまけて、放置しておりました。

――大変長らくお待たせしました!

今更ですが、連載を始めようと思います。

グダグタの亀更新になるかと思いますが、

良ければお付き合いください(^^)

一つ屋根の下の他人」。

略称は「ヒトヤネ」。

自分が日頃書く以上の、ライトノベルテイストです。

それでは、追記よりどうぞ――
続きを読む ⇒

遊々自適。

2010–05–08 (Sat) 01:15
どうも、さっきまでカラオケ屋さんにいましたよ。
男子だけで騒ぐのは、やっぱ面白い。
声がすごい感じになってます(笑)
はい、昼行灯です。

ポルノの新しいアルバム「TRIGGER」、
遅ればせながらようやく買いました!!

∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/24)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


まだ深くは聞いていませんが、
「ネガポジ」、「MONSTER」、
「IN THE DARK」が、お気に入り。
やはり、ポルノは最高ですよ(悦)

それでは、詩をどうぞ――



「Day and night~新世界より~」

Wake up カーテンを開けるとほら眩しい
川のせせらぎと好きなアーティストの音楽
耳にしながらのモーニングコーヒーはBlack 
慣れてきた新天地の朝だ 故郷より澄んでいる

知識に貪欲に 友に優しく キャンパスlife
So 一日は長いようで光の速さで過ぎていく
気付くとほらカラメル色の夕暮れ オレンジが揺れている

Show time 一日はまだまだこれからだ 遊ぼうよ
暗闇をsmileで追い返せ 笑い声は終始響くに限る
近所迷惑気にするな 羞恥心はここに捨てていけ
飽きが来ない新天地の夜だ 孤独ではいられない

誰にも負けないほどの 大きくて広い輪を築こう  
そしたら手と手をつなぎあって晴れを呼ぶんだ
昼には太陽 夜には月を 笑顔で仰ぎ見れるように

もうじき夜が明ける

Good morning  カーテンを開けるとほら眩しい
流れる雨音と騒ぎ疲れた友達の静かな寝息
耳にしながらのモーニングコーヒーはBlack 
慣れてきた新天地の朝だ ただ少し眠すぎる



GWはとりあえず帰省してみたの。

2010–05–05 (Wed) 13:22
どうも、大学生になり更新がもはや亀だと、
自覚しつつあります(汗)
あ、あと話は変わるけど2ヶ月ぶりくらいに、
嚙み切りました……じゃなくて髪切りました。
はい、アゴそこまで弱くないよ、な昼行灯です。

ゴールデンウィークは、親に顔見せたり、友人たちに会ったり、
服や靴を買うために、とりあえず故郷に帰省しました(嬉)
1ヶ月ほど帰っていなかっただけで、ホントに懐かしくなるものですね。
そして地元が、意外と都会だったことに気付かされました(笑)
いや、山口のことを悪く言っているわけじゃありませんよ?

大好きです(ニコッ)

地元にいる間は、山口に早く帰りたいとも思ったくらいです。
まぁ、昨日帰ってきたわけですが。

故郷では、図書部の皆と、小学校時代の友達たちと遊んできました。
ファミレスで、以前のようにグタグダとだべったり、
カラオケに行ってみたり、お菓子持ち込んでみたり。
時間を無為に過ごすのって、ホントに楽しいものです。
僕にとっては、皆といただけで有意義な時間だったです(笑)

まぁ結論としては、

地元の夜は暇

だということです(笑)

山口だと、午後9時10時は、
さぁこれからだ!友人宅に襲撃だ!
なんて時間なんですが、
地元だと、実家だしそんなこと出来ません。
することもないし(苦笑)
それは、皆も感じていることのようです。
うん、まぁ普通はそう感じるよね(笑)
おかげで、健康的な生活を送ることが出来ました。
骨休み、ということにしておこうと思います。

よし、明日からも大学生活をエンジョイするぞ~。

おしまい。


 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

