
--–--–-- (--) --:--

友人の家にて。

2010–04–28 (Wed) 17:04
どうも、なんとまぁもうすぐGWです。
とりあえず帰省しようと思ってます。
地元の友達と遊ばなければ…!!
あーマジ早くGW来ないかなぁ、
と全国の大学新一年生の気持ちを代弁しておきます。
はい、昼行灯です。

――これ、友人の家から書いてます(笑)

6時からある演劇系サークルの茶話会までの暇つぶし的な(苦笑)
今日が最後の茶話会です。
もうそのサークルに入ろうと思ってます。
女子多いし(オイ)、絶対楽しそう。

いやぁこの友達が良い奴でしてね?
長身で声も良くて、イケメンで聞き上手で(笑)

入学式のときに隣に座って、あっちから話しかけてくれまして。
以後、履修も一緒に組んだし、ほぼ毎日つるんでいます。

――うん、毎日楽しくやっています。

こんなに楽しくて良いのかってぐらい。
…山口は天候が悪いのが難ですが。
ホント晴れより雨の日が多いです。
朝晴れてたのに、夕方から急に雲行きが怪しくなったり、
昼うわぁ暑いィってなってたのに、夜はかなり冷え込んだり。
……山口恐るべしです。

レポートとか、いきなりの休講とか、新しいPCとか、
大学らしい出来事には、まだまだ焦りながらですが(^^;)

これからも、温かく見守ってくださいね?
寂しがりやな昼行灯を、よろしくお願いします<(..)>


い、生きているともさァ……!

2010–04–25 (Sun) 16:42
どうも、ぶち(中国地方の方言。意味は「すごい」)久しぶりです。
生きてます。リピートアフタミー。ボク生きてます。
はい、昼行灯です。

……正直、大学生活凄すぎます(笑)

ネットに触る暇もありゃしない。
使ったとしても、TOEICの毎日課題だし。

授業は一週間ほぼ3時までには終了する履修を組み立てました。
あれ、じゃあ昼行灯すごいヒマじゃないの?、って思うでしょ?
てか、思ったでしょ?僕も思いましたもの。

――けど、舐めちゃいけない。

友達といると、すぐ時はたつのさ(ふっ)

ヒトリノ夜を過ごしたのは一日くらい。
あとはずっと友達の家に泊まったり、
友達が泊まりに来たり。
寂しがりやな僕にはそれくらいがちょうど良いです(オイオイ)

けどまぁどうにか暇を作って、更新しました!
久しぶりの詩を書き上げて、昼行灯は帰って来たのです(笑)

それでは、どうぞ――




「飛べない蝙蝠」

揺れる携帯が理性を奪う どうしてこうも焦がれるの
夜の暗闇引き裂いて 寒くて凍える身体で走る
その温もり その香り 全てを抱きしめたくて

男は皆 と言われてきたのは本当さ
油断もすきもありゃしない
気付けば懐に潜り込んでいる

揺れる携帯が理性を奪う どうしてこうも焦がれるの
夜の暗闇引き裂いて 寒くて凍える身体で走る
その温もり その香り 全てを抱きしめたくて

ぽつんと寂しいのはもうごめんだから
必死に演じて 鳥の巣潜り込もうと
僕はカッコウの素質もあるかもしれない

淫らな欲望が頭をもたげだす どうしてこうも暴れてるの
僕の前世は蝙蝠と 眩しすぎる部屋の中で思う
それならこの大きな翼で 君を包み込んであげるよ

もどかしくて どうにもならない言葉が心の中で溢れてる 
もっともっと君の事の 全てを もっともっと僕の事の 全てを
昔の事は知らなくていい そんな事聞きたくないよ だってさ
今この瞬間の君と僕が全てでしょ?

揺れる携帯が理性を奪う どうしてこうも焦がれるの
夜の暗闇引き裂いて 寒くて凍える身体で走る
その温もり その香り 全てを抱きしめたくて

空を飛べない蝙蝠だけど 君のためならすぐにでも行くよ
夜目は効かないけれど 道程はもう覚えてるから
ころころと変貌する君の 全てを抱きしめたくて



幾許かの時を経て。

2010–04–12 (Mon) 16:48
どうも、大学推奨パソコンも買い、ネット環境も整いました。
久しぶりに自分のブログを訪れてみると、
なんとも懐かしいこと。ほんとに懐かしかったよ。
はい、大学生になった昼行灯です。

カレッジな話

P1000001~001


もう先週一週間は色々と忙しすぎて、
三途の川を越えてしまうかと思いました(笑)

自由を期待していたキャンパスライフの前に立ちはだかるのは、
履修登録という名の絶壁。
全く使っていなかった頭をフル回転させすぎて、
何度オーバーヒートしかけたことか。
友達と履修を組んだからまだしも、
一人でやってたら、絶対挫折してました。
まぁ、今ではどうにかこうにか落ち着いた感じです。
いや、それにしても高校がどれだけ楽だったか、
しみじみと思い出すことだよ、まったく(笑)
大学生になった皆さんも、きっと同じ気持ちのはず。
が、頑張りましょうね!!

多忙なエブリデイな話

P1000005.jpg

写真は、山口大学構内の桜たち。
山口大学周辺は、湯田温泉という、
観光地だけあってかどうかは分かりませんが、
桜がいっぱい植えてあり、咲き誇っています。
ただ、ここん所雨が多い分、少々散り気味。

落ち着いたのは、自分のテンションだけで、
忙しいことに変わりはないんですが(苦笑)

一週間しかたっていないのに、
すでに一月が経過したような感じです。
感覚が大いに狂わされてます。

一人暮らしの自由さも最高です。
ホームシック?え、何それ?
と、まではいかないにしても、
やっぱり山口大学に来てよかったな、
と思えました。
最近は、友人と自分の家とを行ったり来たり。
普通に深夜でも集まって遊んだりもします(笑)
外灯が少ないのが欠点ですが、皆と遊ぶためなら、
暗闇なんて何のそのだ!(笑)

土曜日には、新入生歓迎フェスティバルなんてのもあったり。
もちろん、サークル勧誘飲み会にも行きました。
皆さんのあのノリのよさは素晴らしかった。
文芸部に引けをとらないあのテンション。
負けていられないと思いました。
あ、ひとつ注意。
皆、お酒はほどほどにね!
……誰だ、お前がなって言ったやつはァ!(叫)

さ、今日はひとまずこの辺で。

今回より、『泡沫浪漫考察記』は〈昼行灯大学生篇〉として、
4年間お送りして行こうと思います。
よろしく!


さらば故郷(四年間保証付)

2010–04–03 (Sat) 14:59
どうも、もうすぐ大学生です。
ためになったね~、とかは言わないよ?(笑)
はい、昼行灯です。

いつもより、うん早めに記事を書いてます(実家のネットを解約するため(^_^;))

――さて、今日、4月3日限りで、
18年過ごしてきた故郷を離れるわけですが。

時が経つのは早いや(汗)
昔の人が、光陰矢のごとしってのは的を射てるなぁ、
ってつくづく思います。

感慨が無いといえば、そりゃ嘘になりましょうよ。

我が愛しの両親や仲の良い友達はもちろん、
お世話になってきたマイルームたちともしばしのお別れです。
十数年付き合ってくれたポンコツPCや、
変に柔らかすぎて腰を痛めそうなベッド、
壁に吊るされた、UFOキャッチャー戦利品の奴ら、
ふすまに張られた、自分たちで発行した壁新聞。
なんかもう全部から、哀愁を感じちゃって(^_^;)

気分はもうポルノのサウダージですよ(笑)
あぁ、母親の味とかも懐かしく感じるんでしょうね……。

――またGWくらいに帰ってくるとは思っていても、
少し寂しいです。しかもあっちでは一人暮らしだし(汗)
待ちに待った自由が来るんだろうけど、その分大変でしょうね(-_-;)
洗濯とか、掃除とか、買い物とかとか。
妄想想像するだけで、期待100%不安120%です(笑)

次、ブログに記事を上げる時は、山口からになると思います。

当ブログをご覧になっている皆様。

ご覧になっていない、リアル友達の皆。

そして、我が両親殿。

大学生になっても、おそらく変わらないであろう、

昼行灯を、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


さらば故郷!



……あ(汗)

2010–04–02 (Fri) 00:31
どうも、実はボクは男子ではありませんでした。
今まで性別を偽ってしまい、申し訳ありません。
どうか、これからもよろしくお願いしますね♪
はい、もちろん嘘ですよ~昼行灯です。

――はい、エイプリルフールをてっきり忘れてました(^_^;)

自称、文芸部1,2を争う悪戯小僧の名が恥じますよこれじゃあ(-_-)
だから、せめていつもの挨拶文で嘘をついてやりました。
これくらいの冗談はどうかご勘弁ください(笑)
来年は、もっとこうドカンと大きな嘘をついてやりたいですね。
何がいいだろう……考えておきます(ニヤリ)

話はくるっと変わりまして、梟君にお土産をもらいました。
東京に行ってきたらしいです。
お土産と共に、沢山東京の話も聞けました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとう(^^)
……聞けば聞くほど、東京って恐ろしいです(笑)

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

