
--–--–-- (--) --:--

この二日は懐かしかった……!

2010–03–31 (Wed) 23:41
どうも、少し寝不足です。
目がショボショボする。ちょいとはしゃぎ過ぎた。
大学行ったらもっと、色々大変なんでしょうけどね。
はい、昼行灯です。

30、31日は、昔の友達と遊びました(^^)

30日は、保育所時代からの友人たちと、
ボーリングとカラオケ。

31日は、中学時代の仲良かった部活友達と、
カラオケ。

うーん、楽しいけどハードスケジュール(^_^;)
疲れるし、お金は飛ぶし(笑)
けど、引き換えに大事な思い出が残ったので、
まぁ、それで良しとします(キザ)

結論としては、皆変わってないなと(^^)

懐かしくて、たまりませんでした(笑)

――また会えることを、切に願います。


え、連載小説はまだかって……?(汗)
引越しとか、入学式とかのバタバタで、
どうやら、4月以降になりそうです(謝)
ご了承ください&お楽しみに!!


帰ってきた歌謡祭!!Part2

2010–03–29 (Mon) 11:22
どうも、お待たせしました。
早速、後編を書いていくぜ……!
はい、昼行灯です。

それでは、

真・MMM歌謡祭!!後編!!

どうぞ――!!

続きを読む ⇒

新人さんいらっしゃーい!

2010–03–28 (Sun) 23:56
どうも、歌謡祭後編はもう少し待ってくださいね(^_^;)
はい、昼行灯です。

この土日で、山口に行ってました(>_<)

土曜の夜から出発して、その日は向こうに泊まりまして。

日曜日の午前は、本棚やベッド、テレビやらが到着。
ナフコさんさすがに、ベッドの組み立て早かったです(笑)
逆にデオデオは来るの遅い!5分前行動が(略)

午後からは、山大のレクリエーション。
新入生同士が交流を深めるものがありました。

……けっこうな人数が来てましたよぉ(回想)
ざっと、200人は超えてたかな?(驚)

今日だけで、電話帳の登録件数がおよそ30増えました(^_^;)
いまだ顔と名前が一致してません(苦笑)

その中でも、数人とは特に仲良くなれたかなと思います(^^)
今度、お互いの家に遊びに行きたいものです。

――それでは、今日は疲れているのでこのへんで<(_ _)>
続きを読む ⇒

帰ってきた歌謡祭!!

2010–03–27 (Sat) 00:13
どうも、それはもう歌いまくったゼ☆
はい、満足で仕方が無い昼行灯です。

――お待たせしました!!
歌ってきたぜ!書くぜ!

最も、盛り上がる、メンバーで歌う!
略しまして、

真・MMM歌謡祭!!前編!!

はっじまーるよ――ッ!!



続きを読む ⇒

ざっと書き上げてみた(^^)

2010–03–25 (Thu) 00:44
どうも、500円でキーホルダー買いました(^^)
人形ではなく、本物の鍵をつける奴。
鍵をつければ取り付けたトコがが伸びるタイプで、
モノクロでオシャレなんですが、
友達には、音が熊除けの鈴みたいと言われました。
はい、どうしようもない昼行灯です。

今日は、小学校時代の友人たちと、
ボーリングに行ってきました(^^)
相変わらず、ボクは下手です(苦笑)
カーブは曲がりすぎてガーターに行くし(-_-;)

プリクラも記念に撮りました。
男子が二日連続だよオイ(笑)
ま、良い記念ですが。
男子用とかないのかな(^_^;)

今日でひとまず、このメンバーで集まるのは一時ないのかなぁ。
そう思うと、なんだか少ししんみりしますね(ToT)
一人暮らしだから、余計寂しいぜよ(笑)
寂しいときはすぐメールするから、皆覚悟しておいてね(^^)

ってなワケで、久しぶりに詩を書いてみました。
ばばばっ、とハイスピードとフィーリングで書き上げた作品。

では、どうぞ――



「ボクら」

日頃は夢多きロマンチストなのに、一人になった途端、
どうしてこうもリアリストになってしまうんだろう――?

友情や愛情に、損得勘定なんかいらないはずなのに。

囁きかけた言葉のどれだけが、現実なのかな。
いつかきっとと思いつつ、今はまだ遠いのまま。
そうころころ変わってたんじゃ、行ったり来たりの毎日さ。
悲しいけれど、それがボクらみたいだ。

刹那的快楽主義者と謳っておきながら、いざとなれば、
酷く安定した秩序と平和を求めるのは何故だろう――?

どの自分がホントの自分か、分かったもんじゃない。

曝け出してる自分のどれだけが、真実なのかな。
感情と正反対の言葉と表情が、ちらつきながら踊ってる。
こんなに世渡り上手になった覚えは、とんと無いのに。
笑っちゃうけど、それがボクらみたいだ。

一人では無力で、孤独だけど、それが楽しいときもあって。
昨日まで好きだったモノが、今日にはなんともなくなったりして。
伝えられぬ秘めた感情が渦巻いて、壊れちゃうんじゃないかとも、
幸せに過ごしていると、いつこのしっぺ返しが来るのかなんて思ったりもする。

――こうまで不安定な存在が、ボクらなんだ。

打ち上げた気持ちのどれだけが、現実なのかな。
いつかきっとと思いつつ、今はまだ遠い夢のまま。
そうころころ変わってたんじゃ、行ったり来たりの毎日さ。
悲しいけれど、それがボクらみたいだ。




焼肉食べ過ぎた……(苦笑)

2010–03–23 (Tue) 23:46
どうも、今日は旅行記はお休みです。
インターバルってことで一つ(笑)
はい、昼行灯です。

【本日の話】

今日は午前中、友人の茄子君、暁君、梟君とゲームをして遊び、
昼からは、クラスの卒業式に向かいました。
1時間ほど、担任の話をしたり、一人ずつ皆に進路を報告したり。
ボクのクラスはよく3年間ばらばらになれずやってこれたってなくらいの、
個性的で唯我独尊のメンバーだったので、これからも互いに頑張っていきたいです(^^)
皆、離れてても友達だかんね!

それから先生含むクラス全員と焼肉へ。
食べ放題なので、それそれはもう食べました。
生焼けも焦げも気にしない男らしい焼肉だったなぁ(笑)
僕のいたテーブルの全員がメロンソーダを頼んだときは、
「エイリアン・パニックだ……」って笑いあいました(>_<)

3時半ごろに解散。
ボクは8人ほどと連れ立って、近くのデパートで、
男だけのプリクラを撮りました。もう恥は捨てました(笑)
良い思い出になったと思いますよ、うん(^^)

【忘却の彼方より舞い戻ってきた話】

……完璧に、忘れていたんです。
ええ、自分がコミュを作っていたということに(-_-;)

新しい人が入ってくださってようやく思い出しました。
申し訳ないと共に、これからもよろしくです<(_ _)>

「THE・雑談倶楽部。」っていう、なんでもアリのコミュです。
自分の敷名ことを何でも話して、話し合いましょう!
興味のある方は、是非コミュを検索してみてください(^^)

FC2ブロガーの方々、もしよろしかったら一緒に騒ぎませんか?

卒業旅行記/一日目。

2010–03–22 (Mon) 22:18
どうも――あ、卒業旅行疲れて寝倒してるうちに、
いつのまにか3000HITを突破している……!(驚)
こ、こりゃめでたいことです!!
近日中に、以前から言っていた通り、
3000HIT記念の書き下ろし小説を連載します!
タイトルは「一つ屋根の下の他人」。お楽しみに!
はい、昼行灯です。

先に明日の報告でもしとこうかな。
明日はクラスの卒業式です(^^)
クラスの皆と鬼と呼ばれる担任の先生と、
焼肉を食べに行く予定。
久しぶりに皆と会うから、楽しみです!

では、今回はお待ちかねの卒業旅行記をお送りしたいと思います。
追記から、どうぞ――

続きを読む ⇒

ただいま!

2010–03–19 (Fri) 22:38
どうも、めちゃくちゃ楽しかったです!
色々な意味で、忘れられない卒業旅行になりました(笑)
疲れているので、今日はレポートはおやすみします<(_ _)>
あ、けどこれだけは言わせてください。
図書部メンバー最高!
はい、昼行灯です。


駅


レポートは、ゆっくり寝て、一個ずつはっきり思い出して、
にやにやしながら、お送りして行こうと思います。
引き続き、首を伸ばし過ぎないようにご期待ください。

とにもかくにも、ただいま!

雨多し、風強し。

2010–03–15 (Mon) 23:26
どうも、筆箱を良く失くします。
2ヶ月前くらい、ずっと使ってきた相棒を失くし、
新調したばかりのお気に入りを再び喪失(-_-;)
そしてまた新しく買った奴も、
最近失くしている事に気がついた。
ちゃんと管理してたはずなのにぃぃ!!(涙)
なんだ、筆箱失くしの相でも出てんのかチクショー。
はい、胸にぽっかりと穴が空いてるような感じが、
しないでもないかなぁ的な昼行灯です。
うわ、今回長ぇ(笑)

【春ですよねな話】

――もう、春ですよね……?

花

ですよね? 父が植えた。上↑のような、背は低いけど、
梅とか桜っぽい、春っぽい、らしい奴も咲きましたしね。
立春は過ぎて、来週には春分の日があるでしょ?
もうすぐねぇ、春も半ばなのにねぇ、
ねぇ、ホントねぇ、なんでねぇ――

どうしてこんなに寒いの!!(←言いたいこと)

最近、風は強いし、雨がしとしと降ってるし。
買った家具とかを車に運び込むときとか、
不動産屋さんに送る書類とか、濡れちゃうし。
心深くまで濡らされるかと思ったわ。
いや、まぁ雨は嫌いでもないんですけどね。
けど、毎回毎回降られるとこっちとしても、
あーあまたかよあーあってなりますよ。

過ぎたるはなんとやら、ですね(笑)

【場所取りすぎじゃね?の話】

家グゥ~!

この画像↑に映っているのは、諭吉さん方の代わりに、
我が部屋にやってきた、新生活用品さんたちです。
おねだん以上、ニトリでのご購入。
我が物顔で、昼行灯目の部屋の空間を占拠してます。
いや、あっちでの新生活のために必要なのは、
十分承知してるんですけどね、うん、でもね、
買ったのは勿論自分ですよ、うん、でもね、
せっかく2月の終わりに、部屋の大掃除と模様替えを、
したばかりなのにさ、ちょっとさ、

――場所取りすぎじゃないですか?

入室時に身体が何回ぶつかったことか(涙)


……うわ、上の話2つともグチじゃん(^_^;)


【明日の話】

明後日からいよいよ卒業旅行に行ってくるので、
明日は、共に旅行に行く洒落頭君、茄子君と、
旅行先のガイトブックを見てこようと思います。
図書部残りの一人、暁君は途中合流予定。

ちなみに旅行先は、山口、小京都と称される萩・長門です(>_<)
旅行レポートこうご期待!


遊びたくて仕方ない!!

2010–03–13 (Sat) 22:55
どうも、22:22にPC開きました。
だからって、何も無いけどね。
2月22日はとっくに過ぎてるし。
はい、無気力魂全開中の昼行灯です。

えっとですね、今日は春から一人暮らしを始めるための、
物件探しに行ってきました。大学からの紹介です。

ぶっちゃけてしまうと、ボクは山口大学に合格しました。
あ、はい分かってます、国立なんて奇跡なんです、はい(^_^;)
じゃあ福岡県内から通うのはさすがにムリだろオイ、という次第です。

では、本日の行程を。

今日は8時ごろには出発しました。

当然、九州から中国地方に渡るわけですから、
源平合戦で有名な、あの海峡を通るわけです(^^)

関門

そう、門司と下関を隔てる、関門海峡です。
別名は、壇ノ浦。

上↑の画像は、下のパーキングエリアで、
休憩したときに撮った関門大橋です(>_<)

午前中は、高速道路周辺の山々に、
うっすらと霧が立ち込めるほど、冷えていました。
だって奥さん、とある無人のパーキングエリアの端なんて、
ホラ、こんな状態ですよ↓

雪!

おいおい、九州・四国地方ですよなんですかこの寒さ(-_-)
以前こちらでも降った雪が、まだ積もっていると思われます。
あー恐ろしや(苦笑)

しかし、どうにか段々とポカポカ陽気になってきました。
助かったことこの上ないですが、コートはさすがに暑かった(笑)

大学

こちら↑が、山口大学の写真。ほんの一部ですが。
見にくくて、申し訳ありません<(_ _)>

その山大には、ボクたちが目指す、
学生総合センターが開く、10時前に到着することが出来ました。

そこで、物件探しの下見や、
新生活用品や、生協・共済加入、
大学に必要なPCなどの説明があるのです。

赤ジャンパーを着た、先輩たちがとても頼もしく見えました。
全員慌しく動いて、緊張気味の人もいましたが(^_^;)
あ、お世話になった方々、ありがとうございました!

そして、嬉しいことに一発で、
希望した物件をゲットすることが出来ました(^^)
こちら↓です

居住先

大学から少し離れたところ、川沿いにある、
ホワイトパレス山口、というところ。
念願の角部屋を入手です(>o<)

そんなこんなと、物件周りや、
書類などの書き込みなど、色々ありまして、
今日は少しうんざりするほど、とっても疲れました(苦笑)


あー何度も言うけど早く卒業旅行行きたい(ToT)
そして、挑戦ソフトをマキシモから変えたい(笑)


ボクは18ですよ……?

2010–03–12 (Fri) 01:05
どうも、え、マキシモの話?
始めてみた人には分からないと思いますが(何回目だ)、
もう一人ではやってませんよ?(苦笑)
茄子君も少しやりましたが、
マグマの海に飲まれてました(笑)
いやぁ難しい、そして先はまだ長い。
はい、昼行灯です。

コレ↓

ネクタイ

まぁ、見て分かる通りネクタイですね(^^)
はじめて着けましたよ、今日(笑)
初心者にとっては、かーなり難しいです。
現在、どうにか形になってきましたが、
まだまだ修行は必要なようです(>_<)

てな訳で、今日は始業式や就活にも使えるスーツを買いに行きました。
その際、店員さんにも親にも、
「始業式に出るんじゃなくて、そのまま就職活動にでも、
 行きそうだねアンタは(笑)」
的な発言を(-_-;)

……まだピチピチ(死語?)の18なんですけど。

くそぅ、そんなに老けて見えるのかな(^_^;)
この歳でもうアンチエイジングに取り組まないと……?(笑)

そ、それでは詩に参りましょうか。
先に行っておきますが、今回は暗い詩です。
自分らしくない詩を書こうと思ったのですが、
成功したのかどうやら(苦笑)
では、どうぞ――




「迷暗」

消毒液では到底殺せそうに無い殺菌。
憎悪という感情が、この胸に巣食ってる。
どうしたらいい? その言葉さえ喋れない。
それは違う、話す相手がいないんだ。

気楽に、常識には、もう挨拶できない。
やあ、なんてらしくない台詞は吐けないよ。
分かってるんだろう、自分は自分だって。
日常に溺れてちゃいけないんだよ。

もうムリだろう、平然と抑え込むのは。
翌日にはニュースにのってるかもな。
もし他人の目を気にしないって言うなら、
ムショ暮らしってのも悪くないだろう、なあ。

閉鎖的空間で、自分と見つめあってみる。
新しい何かを発見できるんじゃないか。
そうだね、自分がそう期待出来るってこと。
初めて知ったよ、笑えてくらぁな。

――なんちゃってね、冗談さ。
笑えない黒いジョークだろう。
少しは騙されてくれたかい?
え、おい、なあ、どうしたんだい。
何をそんなに思いつめた顔してるの――



雪ダルマにする気か!

2010–03–10 (Wed) 23:26
どうも、始めてみた人には分からないと思うけど、
とうとう一人でマキシモする気力を失いました。
シビアすぎてにくいぜアンチクショー(涙)
早く助けて茄子君(笑)
はい、昼行灯です。

今日は、母の病院についていってきました。
ついでに入学のための振り込みなんかも諸々。

それで、先日も書きましたように、
やっぱり、雪が降りやがりました。
寒いっつうのチクショ~~ぅ(涙)
病院行くために、タクシ-呼んだんですけど、
家が坂の上にあるために、上まで上がって来れないとのこと。
下のバス停まで降りてきてくださいだって。

…………雪ダルマにする気か!!(笑)

地面はぐしょぐしょに積もって、滑りそうだし、
雪はどんどん降るわで、もう九州小僧には、
つらいのなんのって(-_-;)
運転手に「白髪みたいだの」って言われたけど、
しょうがないでしょーが(^_^;)

んー今日はそれくらいでしょうか(^^)
あー早く卒業旅行行きたい!
図書部、皆で2泊3日の旅に出るのです(嬉)
あー早く卒業旅行行きたい!

以上、春から済む物件を探すのに疲れた、昼行灯でした。


お礼まわりってなものを。

2010–03–09 (Tue) 23:57
どうも、マキシモ何度やっても難しい。
魔界村の要素を多く含んでるから、
かなりのハードさですよコレ。
一人ではムリだ、きっと(^_^;)
はい、死にまくりの昼行灯です。

タイトルどおり、今日は学校へ行きました。

まさかやるとは思いもしなかった、
「お礼まわり」をするために。

あ、やられたからやり返しに行くっていう、
ヤンキー的なことではないのであしからず。
今までお世話になった先生に、お礼を言いに、
ひたすら回るという奴です。

午前中には合格通知も来て、
「あぁ夢じゃなかったか」と、
実感がようやくわいてきました。

授業中決して笑わない先生が、
笑って話してくれたので、嬉しかった。
あと、先生たちからも「まさかお前が」的な、
発言を何度もされました(笑)
自分が一番そう思ってますよ!

夜は、届いた入学書類にえんえんと書き込み。
そのしんどさで、「うわ夢じゃねぇのね」と再確認しました。
あーもう手が痛い(-_-;)

明日は、郵便局でお金を振り込んでこようと思います。
けど、雪が降るらしいです(汗)
本当に行けるのでしょうか……?(苦笑)

神様がいたとしたら、一体何がしたいんだ。

味方なのやら、敵なのやら。

うん、うん…………ほ?

2010–03–08 (Mon) 22:03
どうも、初めて見た人は分からないかもしれませんが、
正直、マキシモめっちゃ難しいです(笑)
はい、頑張る昼行灯です。

久しぶりの詩です(^^)
別れの季節ですなぁ。
では、どうぞ――



「旅立ちの3月」

最初はどうしてなんて思ったけど
今ではどうだろう 考えられない
ここにいて本当に良かった

切っても切れない鎖を見つけた
将来を見上げる夢を見つけた
アルバム開けると ほら
騒がしいほどの思い出たち

そりゃあ辛い時もあったけどさ
振り返るとまぶしいことばかりだ
嫌なことは忘れても 楽しいことは
案外覚えているものかと初めて思った

いくつになっても忘れたくない
そんな人たちがそこにいた
アルバム開けると ほら
クスリとしちゃう寄せ書きたち

いちばん伝えたい気持ちほど ベタな言葉でしか表せない
だから何度でも言うよ「ありがとう

旅立ちの3月 新緑の中で

言い尽くせないほどの「ありがとう」を贈る




受験生全員の幸福を、心からお祈りします!
続きを読む ⇒

日曜だからと遊ばぬわけには!

2010–03–08 (Mon) 00:27
どうも、誕生日にもらったポニョを、
寝る前つんつんしてます。
ほぁぁ……可愛いのぉ(笑)
なんかポーッとしてる感じがたまりません。
はい、昼行灯です。

今日は、曇りという微妙な天候の中、
サイクリング(?)に行ってきました。
……と、いう名目の挑戦ソフト探しですが(笑)

最初は10時にゲオに集合。
もちろん、ゲーマーフレンド(笑)茄子君とです。
中古ソフトを眺めていたのですが、
これだ、というのが無い。

――と、言うことで。

数キロ離れた中古ゲーム屋さんへ。
坂あり坂ありで、もうきついのなんの(^_^;)
文学青年には少々手厳しい現実でした(笑)
まぁ、そこにいっても、またまた良いものが無い。

――では。

なかば、ヤケクソ気味にバテバテながらも、
集合したゲオとはまた別のゲオへ。
ここで決めるしかない、きついし仕方ない、
となったので、色々と悩んだ挙句、
今回の挑戦ソフトはコレにしました!!

マキシモ

PS2のソフト、『MAXIMO』!!
マキシモ、と読みます。
主人公の名前です(^^)
声優は、ブリーチの吉良や、Dグレの神田、
今日からマ王のユーリなどでおなじみの櫻井さんでした(笑)
180円という、素晴らしいプライス。

妖しい匂いがぷんぷんします(ニヤニヤ)

近いうちに、茄子君との挑戦レポートを掲載しますので、
その時まで、お楽しみに!!(>_<)

ソフトを決めた後は、近くのデパートや、
暁君のバイト先を急襲したりして、
グダグダ楽しく過ごしました(^^)
いやぁこーいうのもアリですよ!

下↓の画像は、帰りにとった景色です。
ここ、ホタルも見れるんですよ(^^)

川

以上、日曜も遊んじゃった昼行灯の休日でした。


ボクたちの挑戦!!

2010–03–06 (Sat) 20:21
どうも、大好きなポルノグラフィティの、
着メロを必死に探してます。
待ちうけも10周年記念画像です。
ポルノや福山さん一色で染めてやる!
はい、昼行灯です。

今回は、先日、文餓鬼でオールナイトした祭にもプレイし、
本日、茄子君と必死で頑張った、「悪魔城ドラキュラ黙示録」の、
挑戦記録をお送りしたいと思います。
いやぁ、ホント頑張った(笑)

たいとる

画像が少し多いので、
追記より、どうぞ――
続きを読む ⇒

晴れて18のオールナイト!

2010–03–05 (Fri) 22:03
どうも、今メッチャ眠いです。
それでも報告はするよ(笑)
はい、昼行灯です。

3月4日はボクの誕生日でした。

と、同時に図書部メンバーで、
我が家にてオールを敢行しました(^^)

その際、洒落頭君と茄子君が、
誕生日プレゼントを買ってきてくれました!

画像大きいですが、コレ↓
ponyo

ポ、ぽぽポニョォォォぉぉぉ!!(笑)
本当にありがとうね(^^)

そして、午後から暁君が合流。
皆で64(懐)の1ソフト「悪魔城ドラキュラ黙示録」
を必死に頑張ってみたり、バトルゲームをしたりして遊んでいました。
楽しすぎます!!

夕食は焼肉(^^)
両親がトライアルで用意してくれたものです。
うん、皆も満足してくれたよう。
少し、油の飛びが凄かったけれど(^_^;)

食後は少しゆっくりしながらゲームです。
自分たちでルールを考えておにごっこしてやりました。

お次はなんと、
誕生日ケーキ。
何年ぶりだろう(笑)
けど、皆と食べれて良かった。

ケーキ

それから、座談会の収録。
図書部メンバーのグダグダした日常を、
これでもかというほど切り取ったものになりました。
これも後で聞いたら懐かしい思い出になるんです、きっと。

ボク以外の皆は途中でダウンしちゃったけど、
オールといっても十分だと思います(>_<)

皆楽しかったよ!!
お疲れ様(^^)

「さよなら」はいらない。

2010–03–03 (Wed) 23:55
はい、祝・2700HIT!
大学生になる昼行灯も、このブログも、
これからも末永くヨロシクね(^^)
どうも、昼行灯です。

今日は、卒業式でした。

長いようで、本当にあっという間の3年間だった。
今までで、最高の3年間だったと思います。
密度がとっても濃かった。
この学校でよかったし、このクラスでよかったなぁ、
梟君や委員長たちと友達になれてよかったなぁ、
と、般若というあだ名の担任の話を聞きながら、
一人しんみりとしていました。

わがままを聞いてくれた両親、

お世話になった先生方、

図書室の司書さん、

一緒に笑いあった友達、

寄稿者の皆さん、

つまりは関わってくれた人全員。

本当にありがとう!!!!




卒業式が終わってからは、アルバムの後ろに、
クラスの友人たちと言葉を書きあいっこ。
白いページが黒く埋まって、本当にうれしい限りで、
あぁこれで卒業なんだなと実感しました。
先生たちも、書いてくれてありがとうございました!

それかは、クラスの友達とボーリングへ!
1000円以上取られましたが、10ゲームまで投げ放題。
8時くらいまで、8ゲームほど粘って、腕が死にました(笑)
けど、カーブのコツは掴んだかな(^^)

そして!
明日は、昼行灯宅で、
文餓鬼オールナイトです(笑)
死ぬほどはしゃいで、
もういっそのこと死んできてやります(^_^;)

それでは、腕がやばいのでそれそろ失礼します(苦笑)





続きを読む ⇒

旅立つための前奏曲。

2010–03–02 (Tue) 23:04
どうも、毎日ちょこちょこブログ更新してますね。
毎日少しずつでも続けるって、大事なんだね。
はい、分かっているけど難しいよの昼行灯です。

今日は、昼から卒業式の予行。

先日書いたように、午前中は部室に集まって、
座談会「卒業式前日SP」を、図書部メンバー4人で、
1時間少々、収録しました。
茄子君が大幅に遅刻してきたりなど、
プチアクシデントがありましたが、
座談会は今まで収録してきた中で、
最も充実したものではないかと思います(^^)

あ、あと棚からぼた餅的な話が。

部室を後にしようとしていると、
机の上にちょんと載ってるビニール袋を発見。

あれぇこれなんだっけ、と皆で見てみると――
中からはお金が…!!(驚)
しかも1万円弱と言う大金(汗)
どうやら、文化祭の売り上げなどのようでした。
文化祭直後、部室が一時的に閉鎖された時期があったので、
その時に、そのまま忘れ去られてしまったのではないかと(-_-;)
ボクと茄子君はそのまま使うべきではと提案したのですが(オイ)
洒落頭君と暁君が、顧問に言うべきだ後ろめたい気持ちはいやだ、
と強硬に反対しまして、一応先生の下へ(正論)
結局は、打ち上げ費用にでも使いなさいと言ってくれたので、
万々歳だったのですが、ボクと茄子君は、
「オレらって意外と腹黒なのね(苦笑)」という心境でしたとさ。

午後からは卒業式の予行でした。
一言で言うと、グダグダ!(笑)
在校生代表は漢字が読めないし、
先生たちは段取り悪いし(苦笑)
起立着席の練習をしているときには、
着席の号令が来ると思ってたのに、
急に「礼!」と言われたので、
対応できずに反射的に座ってしまいました。
フェイントに引っかかった人は大勢出た模様。
苦笑が止まらない会場でしたさ。

そして。

――明日はついに卒業式。
終了後は、図書部メンバー全員を含め、
同じクラスの友人たち計10人ほどで、
ボーリングとカラオケに行ってこようと思います。


思い出は多いに越したことは無い。

毎日が楽しいのだ(^^)

2010–03–01 (Mon) 23:22
どうも、携帯のメール打ち頑張ってます。
あー手が痛い手が痛い(嬉)
人間って新しいもの好きですよね(笑)
はい、例外ではない昼行灯です。

本日の工程をば。

先日言っていた通りに、午前中は部室へ!
半年以上行ってないもんですから、懐かしくて懐かしくて(笑)
借りていたPCなどのデータの移し替えなど、
色々と整理整頓をしてきました。
昔の落書きなんかを見つけてはしゃいだりも(^^)
いやぁ、ゴミの片付けなんかは出来ても、
思い出だけは片付けることができなかったなぁ。
……恥ずかしい!(苦笑)

午後は、一応綺麗にした自室へ友人を招待(>_<)
梟君とモンハンをしました(^^)
その際、梟君はなんと昼行灯に誕生日プレゼントを!!(感激)
3月4日にはまだ早いけど……と言ってましたが、大丈夫です!
とても嬉しかったですよ(^^)
途中で茄子君もやってきて、3人でエンジョイしましたとさ(笑)

夜には、先輩から電話がありました。
図書部の部長だった師匠とも言える方です(^^)
現在大学生ですが、もしかすると会えるかもしれません(嬉)

明日は学校です。
卒業式の予行練習が午後からあるとか。
だから、暇な午前中はまた部室に行こうと思います(^^)
全員で久しぶりに座談会でも収録しようかと。

――こう記事を書いていると、
あぁもうこんな季節になったんだなぁと、
実感させられます。

願わくば、沢山の思い出を胸に大学にいけることを。

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

