
--–--–-- (--) --:--

なんと暗い詩だこと(汗)

2010–01–30 (Sat) 23:07
どうも、自室で靴下は三枚履きです。
独りの部屋はさむいのなんの(苦笑)
独り暮らしを始めると、今以上に寒くなるんでしょうねぇ。
――心も、身体も……。
はい、キザったらしいですね、昼行灯です。

最近、カウンターの回りが良いみたいで、
嬉しい限りです。
訪問してくれた方ありがとうございます<(_ _)>
これからも、よろしくです。

現在、2300HITを超えてますね。
残念ながら、このカウンターは、
昼行灯は含まれていないようです。
数えられたら、きっと3000HIT、
軽く超えてるんだろうけどなぁ(^_^;)

で、では、詩を、
銅像……どうぞ――



「真っ暗闇のChrysalis」

順風満帆なんて 一度も思ったことない
タイムマシンあったらなんて 毎度のこと

睡眠薬がいざなうウィットにとんだ世界 
どうしてこんなに 最悪の展開ばかり

綺麗に輝く鏡 その向こう側触れない
光を拒み 闇を求め 奈落の底に憧れる
きっともがき続ける ボクはボクのままで

息をして歩いてるだけでお金がかかる
生きていくためには 仕方の無いこと?

それならばいっそ皆を道連れにでもして
極度の金欠にでもしてあげましょうか

鳴り止まない歓声 その向こう側届かない
思考は常に 下へ 下へ 落ち続けていく
きっとあがき続ける 無駄とは知りながら

自分で面白くないものと仮定してしまい
どんな幸せさえも黒く塗り潰していく
この殻が破れたら どんなに明るいことだろう

綺麗に輝く鏡 その向こう側触れない
光を拒み 闇を求め 奈落の底に憧れる
きっともがき続ける ボクはボクのままで




運命って、あるんだね(笑)

2010–01–26 (Tue) 22:52
どうも、よくぞまいられた。
はい、昼行灯です。

もはや、多くは語りますまい。
しかし、運命というのは恐ろしいもの。
そして、あの10分間に乾杯。

――では。

最も、盛り上がる、メンバーで歌う!
略して、MMM歌謡祭前哨戦!!
はっじま~るよ~ッ!


続きを読む ⇒

詩はボクのことじゃないです。彼女いませんもん。グス。

2010–01–26 (Tue) 01:05
どうも、オキシーの洗顔買ってみました。
顔洗ってたら、かなりスースーします。
風呂場でひとり「ッぁ……!?」って、
なってました。スースーしたんですもん。
はい、夜型ですが昼行灯です。

明日は、まぁ日付け的には今日ですが、
ウチの高校は休みのようです。
どうやら推薦入試があるようで。
まぁありがたいことです。
頑張ってね中学生。
来年から共学になるらしいから(悔)

では、そろそろ詩をどうぞ――



「不器用なボクです。」

誰かの為に生きるなんて無理って分かってる
自分のためにしか赤い鼓動を刻めない

仕送りさえ満足にやりくり出来ないボクだから

不器用なボクです それでも良いですか
この気持ち表すにはどうしたら良いですか
なんてことないコトがボクには一大事です

適当な相槌打つことさえ無理って分かってる
しらけた空気さえ斬れない錆びた話術

言葉に感情を上手く載せれないボクのハート

不器用なボクです それでも良いですか
笑いたいときには笑顔こぼれてますか
誰かに操ってもらえたら 乗り切れるかな

まっさらな手紙 ピリオドさえ打てず 甘酸っぱい手紙 来ても素直に振る舞えない
初めての気持ち こんなにもどかしいものって 初めて知った

不器用なボクです それでも良いですか
甘い台詞さえほろ苦くしてしまうみたいだけど
不器用なボクです それでも良いですね
この気持ちを表すのに言葉は要らないんですね

不器用なボクでも は出来たみたいです
自分でも信じられない 誰かの隣にいること
きっかけさえ覚えてないボクだけどお願いします 




☆散髪してスッキリ☆

2010–01–25 (Mon) 00:55
どうも、パンdeショコラを買いました。
あのミワアキヒロさんらオーラの泉コンビが、
CMしてらっしゃるアレです。お菓子です。
食べた感想としては、「……無味?」(笑)
一応、後からほのかに味がしました。
はい、昼行灯です。

そして、噛み切りました。
……誤変換。
何を噛み切ったって言うんだ(苦笑)

改めまして、髪を切りました。
12月末くらいから、美容室には行ってなくて、
1月には頭髪服装検査(ウチの学校ではそんなのがあるんです)
のために、自分で前髪を少し切ったくらいなので、
結構もっさり長くなっていたんです。
だから、ね。
心機一転のつもりでも(なにをどう一転するのかは不明)、
短めに切ってもらいました。
もう頭が軽いのなんの(笑)
シャンプーの量も短くてすみましたし、
髪を乾かす時間も短くなりました。
うん、有意義な散髪でした(^^)

余談。
髪を切り終わって、スーパーで買い物をしました。
母がソフトクリームを買いました。
買い物も終わり、駐車場に行こうと階段を上っていると。
母が、途中で転びました。
自分の両手はソフトとレジ袋で塞がっていて、止められませんでした。
転げ落ちないだけマシでした。
前につまづいてドンですから。
……母は、右手に持っていた財布は取り落としたのですが、
左手のソフトを手放していませんでした(笑)
我が母親ながら、凄い人だなぁと思いました。


○o。.気抜けた日々.。o○

2010–01–23 (Sat) 21:47
どうも、ホントは休日の今日はですね、
親、自分、先生の、三者面談でした。
国公立の志望校、合格率はC判定。
ここはもうダメモトでチャレンジするしかありません。
頑張れ、ガッツだ、マイハート。
はい、昼行灯です。

とは言ってみたものの。

最近はなんだか、ふぬけた生活を送ってます。
二次対策の授業は、昼行灯は午後からしかないゆえ。
センターが終わり、悪い具合にたるんでますね(^_^;)
まずいと思いながら、小説を読み返してたり(笑)

先日は、母親の検診についていって(父も)、
病院地下の食堂で昼食を食べました。
友達の影響で、麺類(ラーメンやチャンポン)が、
好きになっているので、そこでも、
メニューにあったチャンポンを注文しました。
450円って、安いほうでしょう。
おいしかったです、しかも。
これお得ですよね(^^)
ですが、欠点がひとつ。

無駄に熱いんですよ(^_^;)

猫舌ではない、昼行灯でも、
最後までアフアフと唸ってました。
全然冷えないのそれが。
ホント無駄に熱すぎるの。
どんだけあっためりゃ気がすむ店長!

いや、まぁ、それだけなんですけどね(笑)

ホント、これだけだらけてると、
書く話も無くて困ってます(-_-;)
気合を入れなおさなくては。

それでは、ごきげんよう<(_ _)>

久しぶりに詩を書いた気がする……。

2010–01–19 (Tue) 21:55
どうも、自己採点を終えました。
自分が思ったより悪くは無かったんですが、
それでもやはり国公立は難しいかなぁと。
努力は精一杯しますが、私立でもいいかなと思ったり。
今の時期の高3は情緒不安定です。
皆さんもお取り扱いにご注意ください(笑)
はい、昼行灯です。

前々から思ってるんですが、
英単語の「word」(言葉)と「world」(世界)って、
一文字違いなんですよね。
中々奇遇とは思いませんか?

言葉があふれている世界。

言語があるから社会として成立してる世界。

うん、奥が深そうですね(笑)

では、詩をどうぞ――



「《L》word → world」

牲者だらけのこの世界、偽善の心が溢れてる。
正誤判別さえも出来ない、濁みきったジェミニの瞳。
そんな不条理を作り出すのは誰でもない自分たちだって。

皆が放つ言葉が骨肉で、ほら世界が成立してしまう。
柱みたいなエルがつっかえ棒代わり。必死に支えてる。
そう、言葉が世界を創ってるんだ。分かったかい?

ノープスのような摩天楼が、空に刻まれ伸びていく。
誰が望んだのだろう、こんな世界。少なくとも僕じゃない。
昔の人だって違うだろう、バベルの塔を見れば分かる。

飲み込むフォーマルハウト。こんな世界さえ覆い尽くして。
二十六文字全ては、オリオン光る夜の暗闇の中へ。
言葉が無ければ、何も言い表せない。分かってるかい?

い、平和。混沌と秩序。
憎しみに愛情、そういった感情。
全ては、言葉の上に。

気持ちは天秤に量られて、言おうか言うまいか迷ってしまう。
虚構で飾られた言葉じゃ、素直な気持ちが邪魔されてしまう。
そう、気持ちある浪漫が全てなんだ。分かってるかい?
皆が放つ言葉が骨肉で、ほら世界が成立してしまう。
柱みたいなエルがつっかえ棒代わり。必死に支えてる。
そう、言葉が世界を創ってるんだ。分かったかい?



☆センター終わって弾けまSHOW☆

2010–01–17 (Sun) 20:35
どうも………くぅ。
数学今まで頑張ってたのになぁ。
死にました確実。あな恐ろしや。
センターの話はこれだけにしときます。
はい、昼行灯です。

――よし。

じゃあ、行きますか。

文系!四人!男だけ!
略してBYO雑食歌謡祭、
始まるよ~~ッ!


続きを読む ⇒

大学入試センター試験一日目、了。

2010–01–16 (Sat) 20:44
どうも、はぁ……うっス。
全国の大学受験生の皆さん、
今日は一日お疲れ様でした。
あーホント疲れましたねェ。
はい、クタクタ昼行灯です。

センター試験の感想を。
以下、箇条書き。
続きを読む ⇒

明日だって明日センターだって!

2010–01–15 (Fri) 10:12
どうも、大学受験生です。
センター入試参加します。
リラックスして望みたいでス。
はい、昼行灯ぜよ(土佐風)

ま、そーいうワケです。
センター試験一週間前から、
あまり更新できなくなってました(^_^;)
申し訳ありません。

前日の今日は、あまり焦って勉強しても仕方ないかな、
と思いまして、更新した次第。
先生もそー言ってましたし。
目指せスローライフ。

今日は、ネットや音楽聴いてゆっくりしながら、
参考書などを読み返して早めに寝たいと思います。
うん、健全そのものです(笑)

ボクは、二日目終わったあとのカラオケが、今から楽しみです(笑)
楽しみなことを胸に、センターに挑戦する。
皆様も、それがいいと思います。

頑張ります。

頑張りましょう。

ねぇちょっと奥さん。

2010–01–11 (Mon) 23:58
どうも、夕食はおでんでした。
「ギョウザ天」というのは九州にしか、
ないそうですねー聞いた話ですが。
その名の通り、ギョウザが中に入ってます。
これがおいしいんです、そーなんです!
はい、好きな具ははんぺんの昼行灯です。

あ、そうそう。
今日気付いたんですけれど。
そこのあなた様、聞いてくださります?
お願い聞いてくださって!
この通り<(_ _)>

祝・2000HIT!!

やったよ皆!ありがとう(^o^)ノシ
カウンターをふと見て、驚きました(笑)

やっぱり、日々の積み重ねなんですね。
ちりも積もれば山となる。
昼行灯の珍妙な記事でも、
一杯書けば見てくれる方はいるんですね(^^)
めでたいですなぁ、いやぁ、めでたい!
感謝感激雨アラレにコンペイトウっと(笑)
こーいう時はどーすればいいでしたっけ?
鏡開き?違うか。
お金を配る?ワイロか。
踊るか?ヘンタイか。
あ、メール来た。
友達からだ。
明日の時間割?
覚えてないよそんなの。
だけど、真剣に返信。
あれ、何の話?
とりあえず、頭下げとく?
――無難だな。
今言ったの誰だよ?
ま、まぁ言われたとおりにしよう。
グダグダになる前に!
――もう遅いけどな。
だから誰だよコイツ。
と、とにかく。

これからも、よろしくお願いしますッ<(_ _)>


昼夜逆転生活。

2010–01–10 (Sun) 02:24
どうも、先日の金曜ロードショー見ました?
そうですね、あの「もののけ姫」ですね。
やっぱ最高ですねジブリ。宮崎さんさすが。
はい、エセジブリスト昼行灯です。
本物はリア友の茄子君だと思います。

さて、センター試験も一週間くらいに迫ってきたわけで、
昼行灯でもどうしても少しは勉強するワケで。

で、学校は特設時間割だけどあってるんですが、
昼夜が逆転しています。
ボクは家に帰って勉強する派なので、
深夜から自分の部屋でコタツにもぐり、
スタートスタディなワケです。
グダグダしてるとすぐ時間が過ぎます。
最近はそのまま起きて、学校に行ってます。

そして気付いたこと。

――え?
いやポルノグラフィティ「音のない森」の、
ワンフレーズじゃないですよ?
気を取り直して、気付いたこと。

オールナイトしてずっと起きてると、

声が出ない。

口カラカラ。

長すぎる言葉に、
頭がついていかない。


センター英語のリスニング対策をしていて、
リピートなどをした時に気付いたことです。

……以上。
皆さんも気をつけましょう(苦笑)

では、書きたてホヤホヤの、
詩をどうぞ――



「菫色の気持ち」

皆のためのバラードじゃ 全然泣けやしないけど
自分で考えたウタじゃ どうにも甘すぎるの
雨が降り始めた夜に 膨れあがる孤独と衝動
二枚重ねの我慢じゃ もう耐え切れないのよ

アナタと一緒にやってきたスミレも寂しがってる

どうして何も言わずに何処かへ行ってしまうの
傷つけないようにって考えてるなら 間違ってるわ
尾を引く未練がどうしても断ち切れない
電話は鳴らず 今日も朝になる

そこらの安いお酒じゃ 全然酔えやしないけど
マスターが作ったマティーニじゃ どうにも飛びすぎる
低いジャズが流れる夜に 散りゆく定めの契り
写真の中の虚像じゃ もう満足できないわ

アナタが私にくれたリングはいつもケースの中

どうしてそこまで優しいのに連絡よこさないの
その時まではって思ってるなら 誤解してるわ
いつもいつでも繋がっていたいのに
部屋は朧気 今日も私は独り

鉢植えに一輪健気に咲くスミレを見ているとふと思うんだけど
まるで今の私 淡くも重い気持ちを象徴しているようじゃない

アナタの横顔は目を閉じればいつでもふと蘇る

どうして何も言わずに何処かへ行ってしまうの
傷つけないようにって考えてるなら 間違ってるわ
それでもどこか後悔しきれない私がいる
嗚呼 どうして何も教えないで突然帰ってくるの
驚かそうって思ってるなら ええ思惑通りよ
心の準備なんて出来てないから
がポロリ 空には虹の朝が来る



深夜、コタツで、ラジオと共に。

2010–01–07 (Thu) 22:20
どうも、眠気と共に戦う仲間は、
スカッとする目薬とミンティアドライハードです。
はい、最近はそれでも危ない昼行灯です。

始業式は体育館。

……寒すぎです。
何処かが開いてるのか、冷気が流れ込んで、
衣服を通り越して肌を刺してくる。
失礼ながら、寒すぎて、
校長や生徒部長の話も半ば聞き流しでした。
大変申し訳なく思う!(某24時間の刑事風に)

えーでは、自宅での勉強中に思いついた、
詩をどうぞ――



「Midnight echo」

深夜二時三十分、訳も意味もなく机に向かって特に当てもなく。
ラジオから流れてくる、異国の音楽が部屋中を駆け回る。
脳の片隅にしか残らないとしても、それは確かにあった現実。

アンモナイトのようなスピーカーの向こうからささやく声は、
常に自分とはかけ離れた日常を歌い上げる。

目も覚めるほど燃え上がる
声にならない嘆きの調べ。
二度と出会えぬ一夜限りの夢は、
ボクを嘲笑い通り過ぎていく――

深夜三時二十分、重くなった瞼がひとりでに閉じていく。
窓の外から聞こえるのは風の子守歌と街の寝息。
感覚を失くした凍える指が、そこにある何かを掴もうと動く。

濁った夜空をアンプリファイヤーとして枯らす声は、
自己中心とした想いを世界に発信している。

想い届かず果てる言葉。
目に映らない悲哀の
二度とは見れない刹那の火花。
ボクのシナプス焼き尽くしてく――

世渡り上手になるための秘訣聞くには何ヘルツ?
今この時この瞬間を幸せに過ごす秘密は何ヘルツ?

目も覚めるほど燃え上がる恋、魔性の炎
声にならない嘆きの調べ、海の底へ。
想い届かず果てる言葉、がさらい。
目に映らない悲哀の涙、いずれ雨へ。
二度と出会えぬ一期の響き。
真夜中の残響を忘れないで
――


センター試験もう来週じゃん。

2010–01–06 (Wed) 22:31
どうも、家のみかんが減りません。
食べても食べても出てくる。
父が職場からもらってくる。
……ごめん。ホント、もう、許して。
はい、手が蜜柑色に染まりかねない昼行灯です。

タイトルなんですけど……ねぇ。
そうなんですよねぇ、もうそんな時期なんですよねぇ。
明日は始業式……来週の土日は……ねぇ。
嫌いで苦手な数学はどうにか最低限には伸びたかなぁ……、
とは思うんですが、比較的とれていた国語と現代社会が、
最近調子悪いです。

……私立大学でいいかしら(笑)
楽しそうなところなんです、そこ。
授業でラジオ番組やフリーマガジンをつくったり。
もちろん希望の司書の資格も取れますし、
仕事の助けになるような資格も取れるんです。確か。
そこなら今の学力でも十分通用するんだけどなぁ(^_^;)
でもやっぱねぇ経済面がねぇ、負担が(以下略)

では、詩をどうぞ――



「孤高と誇りとこの一歩」

泥に埋まってくスニーカー 神経質に爪をかじる毎日
目の前に立ち塞がる扉は もう開くことはないと知った

ひとつの道が閉ざされたからといって 君は俯くのか

輝く五指持つボクらの手は
地を這いつくばるためのものじゃない
夢を掴み取る そのために広がっているんだろう
励ましなんかいらない 自分の足がある

常に一歩妥協の心がけ 社会適合者を気取る毎日
歩き続けるという 口だけの約束ならいらない

勇気だけでは乗り切れぬからといって 君は諦めるのか

It is good to work together in competition with a friend,
but, in the last, himself who is nobody must decide all.
With aloof and a pride, step forward to the one step.

輝く五指持つボクらの手は
地を這いつくばるためのものじゃない
を掴み取る そのために広がっているんだろう
励ましなんかいらない 自分の足がある
輝きつづけるボクらの道は
ただ一筋と限られたものじゃない
夢へたどり着く そのために広がっているんだろう
憐れみなんかいらない いくつものがある



あなたのプライス。

2010–01–04 (Mon) 23:40
どうも、課外の空き時間に、
紙風船で激しいラリー合戦してました。
ん?受験生ですが何か?
はい、何かおかしいとは思ってる昼行灯です。

さて、今回は特に書くネタもなく、
詩も思い浮かばないので、
久しぶりにリサーチ系をやって見ました。
前回は、名前診断をしてみたり、
「あなたの必殺技」なんてもの(曖昧)を、
してみましたが、さて今回は……?

あなたのお値段鑑定します

なんて感じのもの(笑)

では、さっそく見てみましょうか。
昼行灯のプライスまるわかり!
続きを読む ⇒

大河の源流が今……

2010–01–04 (Mon) 00:18
どうも、冷凍みかんがウマいです。
シャリ、ジュワ、キーンみたいな(?)
手先が異様に冷たくなりますけどね。
はい、昼行灯です。

うーん、今日は全国色んな人が同じテーマで、
更新しているんだろうなぁ(笑)

まぁ、はい。
もちろん新しく始まった大河ドラマのことですね。

福山雅治さん主演「龍馬伝」。

いやーついに始まりましたねぇ(嬉)

子供時代のシーンが前回の「天地人」より少なく、
一回目から早速福山さんが多く出演してらっしゃって(笑)
ファンとしてあれで良いんでしょうねまぁ。

ボクは龍馬の子役と福山さんが似てるのがかなり気になりました(^_^;)

主役以外の方も有名どころを多く起用していましたね。
香川照之さんがひときわ輝いてましたなぁ(しみじみ)
上士役の人たちはそんな役回りですよ、ホント。
かなり憎まれるだろうなぁ。
ウチの親はイライラしてたようです(苦笑)
龍馬のような心を持ちなさいってんですよ、もう。

これからに、期待が高まるドラマです。
皆さんも是非!

……ボクに言われないでも見てるか。そっか。

手先が冷たい一月二日。

2010–01–02 (Sat) 16:25
どうも、元旦から二日間さっそく校外模試でした。
センターファイナルという、最後の奴。
気がつけばセンター試験はもうすぐそこ。
いまさら焦っても遅いですが、ちょっぴりビビッてます。
はい、昼行灯です。

そのセンターファイナルという試験は、一校だけではなく、
近くの学校がいくつも来ていました。
だから、まぁ、懐かしい顔もちらほら。
会話してみたり。あー懐かしい。
それだけはいい出来事です(^^)

さて、新年一発目の詩です。
今回は、キシアムさんからリクエストいただきました、
「読んで元気が出る詩」に挑戦してみました。
存外難しいものですね(笑)
例えるなら、監督がついていたり課題がある自習と、
そうではない自習みたいな(^_^;)
いえ、もっと自分を鍛えてくださいまし!
キシアムさん、ありがとーございます!

どんどんリクエストお待ちしておりますッ<(_ _)>

では、どうぞ――



「君だけの決定権」

周囲の視線が痛い だれかがどこかで笑ってる
感染する誇大妄想 やめられない止まらない

青いエピソード 今だから暗いなんて思うはず
振り返れば足跡 微かにだけどほら輝いてる

幸せを感じよう

朝起きたとき傍に感じるベッドの暖かさ
鳥のさえずり おはようという声 幸せでしょ?
目の前の喜びを感じよう その手の日常を大事にしよう
俯いてるそこの君 そこんとこ分かってますか?

毎日がいやんなっちゃう自殺志願者は後を絶たず
もう世の中の汚いところしか目に入らない

最初から不幸だと思ってる赤ん坊なんかいない
愛情という奇跡で君は産まれてきたんだよ

空白の解答用紙 ゴミ箱へ放り込まれた過去 路地裏に紛れた記憶
その時だけで決めれるものじゃない 点と点が繋がればほらどうだい? 
幸せは誰かが決めるものじゃない そうさ 自分で決めてなんぼだろ?

幸せを 幸せを感じよう

幸福大特価セールなんてひっかかっちゃ駄目だよ
自分のそれが分かってないのに押し売りはいけない
袋を開けて落胆してばかりじゃ馬鹿らしいでしょ?
飛びついてるそこの君 そこんとこ分かってますか?
いちいち わざわざ不幸面する必要はないんだよ 
好きな音楽 あの子への思い その時は幸せでしょ?
目に見える物語を感じよう 溢れる感情をすくいあげよう
嘆いてるそこの君 そこんとこ分かってますか?



二〇一〇年。謹賀新年

2010–01–01 (Fri) 00:54
   迎春 2010年 寅年!

寅
     ――素材イラストより

どうも、年越しは黄色(干支がトラだけにね)のシャツ着て、
第60回目の紅白歌合戦を見てました。
ポルノは60ミリのヒールをはいて、
福山さんは長崎の地で歌っていましたね~。
はい、申年の昼行灯です。

皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>

皆さんは、今年の目標などはすでに決めていますか?
……さて、昼行灯の今年の抱負はなんにしましょう?
んーボクはですね、今年は図書館司書への道、
そのスタートラインに、ようやくつけると思っています。
志望したどの大学に受かるにせよ、
等身大、ありのままに、自分らしく。
だけど、精一杯励んでいきたいと思います。


2010年が皆様にとって、良い年であるように願わさせていただきます。

そして、今年も「泡沫浪漫考察記」をどうかよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

