
--–--–-- (--) --:--

\(^o^)/祝・一周年\(^o^)/

2009–12–31 (Thu) 00:53
どうも、おせちの中では数の子が好きです。
あのシャキプチ感がたまんないっス。
いや、結局は人の好みだけど。
あれ、この前もこんなコト書いたような……
はい、昼行灯です。

さて、何がアニバーサリーかと言いますと――
続きを読む ⇒

……ん?

2009–12–29 (Tue) 23:41
どうも、ザーサイが好きです。
ええメンマに並ぶ中国の漬物的存在なアレです。
ザーサイをご飯に乗せて、冷たいウーロン茶をかける。
めちゃくちゃウマいです。人の好みだけど。
オードリーの若林さんが、売れない時期にやっていたそうです。
どうも、昼行灯です。

昨日、目星をつけたいくつかの私立大学の、
案内や要項が届きました――
続きを読む ⇒

二度あることは三度ある! THE・競作第三弾。

2009–12–28 (Mon) 00:19
どうも、EXILEとさんまさんのドッキリの奴見てました。
ドッキリって面白いですねやっぱ(笑)
しかも大御所がすると余計に。
今回は騙される側が皆ピュアで、
なんだか見てるほうまで罪悪感わきました。
はい、ドッキリかましてみたい昼行灯です。

ってなワケで。

はい、競作も第三弾と相成りました。
当然、梟君とです。
今回は梟君のアイデア提供でお送りします。

――テーマは「働く人への応援歌

では、いつものように、
梟君の作品からどうぞ――




「 come home 」

何でこんなに頑張るのだろう 何でこんなに必死なんだろう
何が楽しくてこんな日常を 誰でも楽なほうがいいはずなのに
何でこんなに汗かくの 何でこんなに溜め込んでるの
規定時間過ぎても夜遅くまで パソコンとにらめっこしてる

肩だって凝るし 腰だって痛める
どちらかといえば悪いことの方が多いのに

あぁ 俺には帰る場所がある 帰りを待つ人たちがそこにいる
俺が支えなきゃな だから頑張れるんだ
そうだ 人が頑張ることにはがある

何でこんなに苦しくても 何でやりたくないことでも
何で嫌々ながらでも 一生懸命出来るのだろう

いつだってやり始めには不満があった
でも気付けばそんなこと忘れてる

あぁ 不満なんて言ってられない やらなきゃ困る人たちがいる
俺が守らなきゃな だから頑張るんだ
そうだ 俺は頑張るんだ

どんなに遅くても 起きて待っててくれる
つまらない愚痴も 飽きずに聞いてくれる
お前も疲れてるはずなのに 眠いはずなのに
お前がいてくれて良かった 本当にお前で良かった

あぁ 俺には帰る場所がある 帰りを待ってくれる人たちがいる
俺が支えなきゃな だから頑張れるんだ
そうだ 人が頑張ることにはがある

それじゃ今日もそろそろ帰ろうか
そうだ 旨いものでも買って帰ろう




続いて、昼行灯の作品でございます――



「ダディ・ザ・ロンリー」

下げたくもない頭を下げて 今日もネクタイを締めてる
不況の荒波 歯を食いしばって 足を踏ん張って耐えてる
家族の笑顔 肴に飲む一杯が至上の救い

十分励んでる人に「ガンバッテ」は逆効果 分かってる?

背伸びする必要なんて無いんです 肩肘張らず歩いていこう
背中で語る働く男 ダディ・ザ・グローリー
世の中キミが知らないだけで 辛いことは山ほどある
顔には出さぬ秘めたる思い ダディ・ザ・ロンリー

休みの日でさえ 自由にすることは許されないんだって
我が子のため いつまでも寝てるわけにいかないから 
家庭の団欒 過ごす時間が極上の癒し

憂鬱そうにしたってそれは真面目じゃないんだ 分かってる?

悩んで落ち込む必要は無いんです 胸を張って歩いていこう
笑って真剣に生きる男 ダディ・ザ・グローリー
大黒柱は決して折れぬ 全ては家族の明日のため
顔には出さぬ不屈の闘志 ダデイ・ザ・ロンリー

今は亡きクリミアの天使が歌ってた 曰く
「天使とは美しい花を撒き散らす者ではなく
 苦悩する人のために戦う者なんだ」って
そしたら気付くでしょ 一家に一人いる天使 その存在――

艶を失くした革靴はいて ビルのジャングル旅してる 誰のため?

背伸びする必要なんて無いんです 肩肘張らず歩いていこう
背中で語る働く男 ダディ・ザ・グローリー
世の中キミが知らないだけで 辛いことは山ほどある
その寂しさは家族のためさ ダディ・ザ・ロンリー

全ては家族の明日のためさ ダディ・ザ・ロンリー



THE・競作第二弾!

2009–12–27 (Sun) 00:20
どうも、クリスマスは無事ヒトリでした。
詳しく言うと、家族と過ごしました。
ポルノの「ヒトリノ夜」が胸に染みるゼ。
はい、ロンリーロンリーと口ずさむ昼行灯です。

――早くも競作二回目ということで。

今回も、梟君と書いています。
テーマはボクが考えさせて頂きました。

今回のテーマは、「灯台」。

では、まずは梟君の作品から。
どうぞ――



「灯台防人」

朝か夜かはっきりとしない頃 碇を上げていく
誰もいない港で 僕は一人君を見送る

陽が顔を出し始めた 銀幕のベールに包まれていく
たくましいその背中を 見つめながら 波に話しかける

僕がここにいることで 君を明日に導けるなら
後悔などしない航海を 出来る限り与えたい

静かな空 すぐれない風に吹かれて
目的地は遥か遠く 心に爪を立てる

待つことしか出来なくて 祈るしか選択肢はない
君がいち早く分かるように 灯りは絶やさない

僕がここにいることで 少しでも笑顔増えるなら
いつでも待っている もう悲しませたりしない

ここにいる 一人じゃない

赤く灯る は枯れ果てた
悲しみを 涙を ここに置いて行けるように

僕がここにいることで 君を明日に導けるなら
後悔などしない航海を 出来る限り与えたい

強さなどなくてもいい 偽りはここに捨てていけ
暗い海を照らし続ける 今日も明日もその先も
怯える必要なんてない

ここにいる 終わるまで
ずっといる 終わりまで




続きまして、昼行灯の作品です――



「辺境の淋しき燈台」

技巧を凝らした御剣が、盛大に眩しさを打ち上げた。
彼方まで届く光線は、揺れる船舶を克明に彫り上げる。

どこに行こうが逃げようが、やがて迫る魔性の灯火――

彼方を照らす光は強く、近くにいれば何も見えない。
この姿隠すには、なんとも都合が良い。
近付くほど不可視だが、つまりそれは醜くなりて。
いずれその身を焼き尽くす。アバヨサヨナラエンバイバイ。

歯車動く音響く、淋しき燈台、辺境に。

寄せては返す波々が、微々削りとってくその基盤。
モノを導くモノなれど、そやつを導くモノは無い。

どこから来ようが去りようが、やがて待つ事切れる時――

道標の力は大きく、あればあるほどより頼る。
レールの上を歩けばちょうど良い。
羅針盤が指す方なら、それが地獄でも気付かない。
いずれその身を滅ぼすだろう。アバヨサヨナラエンバイバイ。

ぐらり崩れる音響く、淋しき燈台、辺境に。

暗雲かきくらす空を、薙いでは貫く灯火廻り――

彼方を照らす光は強く、近くにいれば何も見えない。
この姿隠すには、なんとも都合が良い。
近付くほど不可視だが、つまりそれは醜くなりて。
いずれその身を焼き尽くす。骨の髄まで煌々と。
社会を海に例えよう。ならば船は人へとなろう。
航路は人生の縮図であり、拡張で。
北極星の輝きで、我らを大地へ導く燈台は、
夢かどれかに例えよう。アリガトヨロシクエンバイバイ。

黒きに白く佇んだ、淋しき燈台、辺境に。




続きを読む ⇒

競作なんて粋なことをやってみた。

2009–12–25 (Fri) 00:28
どうも、日時的にはクリスマスです。
めりーくりすます、いぇい。
ふん、男子校には関係無いし、
まして受験生です。
ちゃんと課外が5時過ぎまであります。
助けてイエスキリスト。
はい、昼行灯です。

新たな試みに挑戦してみました。

――競作です。

同じテーマをもとに詩を創作するという、ね。
今回は、日頃詩を良く送ってもらっている、
リア友、梟(ふくろう)君と書かせてもらいました。
二人では何を題材に書くか決まらなかったので、
テーマアイデアは、洒落頭君に提供してもらいました。

お題は、『変な夢』。

まずは、梟君の作品から。

では、早速見てみましょう――



「nightmare」

螺旋状に連なる階段 瞼を閉じるたび いつもそこにいる
明かりの差す方へ 離れていく出口 一つの空間が現れる
宙に浮く割れたグラス 音の無い広い世界 鼓動だけが響く

散った破片を元に戻してやれば

動き出す 時計の針 騒々しく鳴くガラス 出会わなければ良かったのに
崩れていく足下 秒針が遅く感じて 闇に飲まれていく

気がつけば 積木の街 あるはずの無い羽 これも夢なのか
屋根を踏みながら 上を見渡し 歩いていた 自分一人で
忍び寄る蛇 羽を羽ばたかせる 太陽を隠す 黒い影

鋭い眼光で 自由を奪っていく

もがれてく 僕は蝶 涙を目に浮かべ叫んでた 研ぎ澄まされた意識の中
赤く染まる 扉の前 黒く塗られていった ただ愛を感じたい

五月蝿くつぶやくアラーム音 窓から見える黒い鳥 まだ夢は終わらない

現実はどこなのか




これだけで、まだ1番らしいです。
本人いわく、長いので割愛したと(笑)

続いきまして、昼行灯めの作品。
さーいってみよー(>_<)



「ヘロー・オッド」

生温い日常の中 ふとした拍子に風邪を引いて
蛍光灯がいやにちらつき 廊下の冷たさが胸に染みる
視界はぼやけ 耳鳴り遠く いつの間にか揺り籠の中
8度9分ある幻覚を 7度8分の脳内で残響させる

風を集めて飛び込む地平線 彼方は近い すぐそこに
暑くて寒くて良い気持ち さんざめくネオンライト
頭蓋をフルナイトシェイク かくもこざかしマイドリーム

その中では地球で始めて生まれた生命体で
嬉しいような悲しいような気がしないでも無いが
前も後ろも 右も左も てんで分かりゃしない
目を覚まして安堵するのは怠惰の証だったり

追いつ追われつ飛び込む迷路 終わりは遠く すぐそこに
おののきうごめく眼球手足 空から落ちる大惨事
感情をフルナイトシェイク こうも暴れるマイドリーム

閉じた瞼の裏 突き抜くモノクロストライプホール
次いで開けば 覚醒フラッシュランドスケープ

風を集めて飛び込む地平線 彼方は近い すぐ果てに

クジラの島が空を飛び ビルの樹海は水底を行く
矛盾の螺旋が気持ち良い 魔法なんて要らぬ世界
毎夜頭蓋をフルシェイク かくも愛しきマイドリーム





さて、どうでございましょうか?

梟君は、独特の澄んだ世界観を持っています。
自分を偽ってないというか、等身大のフレーズというか。
ボクは妙に飾り立てる節が多々ありますから(^_^;)
ちゃんと意味を考えて創っているというのが、
思うがままへらへらと書いてるボクとは違う、
彼の凄いところです(^^)
……べ、別に上から目線なんかじゃ無いんだからね?

出来れば、皆さんの感想などを伺いたいです(^^)
さらに欲を言えば、リクエストなどお待ちしています。
こんなテーマで書け!、このワードを使ってた奴を書いて!
などできる限り詳しく書いたものを希望(笑)

また!
あっしも一緒に書きたいさね、という方も、
大歓迎でございます(>_<)
コメント欄、またはメールフォームから、
是非、あなたの情熱をお持ちしています。


今日の出来事~まさか適当かよ編~

2009–12–23 (Wed) 00:06
どうも、最近腰痛がきてます。
鈍い痛みがしくしくと攻めてきやがります。
どうしたもんでしょうか?
はい、意外と切実な昼行灯です。

はい、今日、是非、お話したいこと。

その出来事に遭遇して、もうコレは書くしかない、
いざブログへ、と思いました(笑)

ではでは。

本日、学校での課外終了後。
午後6時を過ぎた頃です。
ボクは、他校の友達に数学を教えてもらうため、
洒落頭君や茄子君(リアル友達)とよく行く、
近所のシュッピングモールを訪れていました。

しばらくすると友達も来て、談笑をしながら、
ボクの弱点である数学を、どう克服するか、
センターをはたして乗り切れるのか、
などを相談していました。

すると、突然。

本当に、突然のことでした。

――血液型、当てさせてもらって良いですか?

……はい?(苦笑)

目の前には、笑顔のオバサマ3人組。

新手の新興宗教でしょうか?
お金を取る気でしょうか?
こんな絡みに遭遇したこともありませんから、
対応の仕方も分かるはずもありません。
でもまぁ、無害そうな人たちではあります。

昼「はぁ、まぁ、良いですよ(ひきつった笑顔)」
友「…………(疑惑の眼差し)」

――ありがとうございます!……では。

と、オバサマは急に何かをつぶやきはじめました。
いや、詳しく言うと二人ですね。
一人は仲間の占い的なものを見守っていました。

その友達曰く、

――血液型を教えてください。A、B、O、AB……

と、つぶやいていたそう。
もはや、気味が悪いです(^_^;)
しかし、そんな気味悪さを払拭する展開が待っています。

――分かりました……!

昼「ど、どーぞ」

せーの、とオバサマ二人は

――Oッ!

……………。

………ほう。

なるほど。


昼「いや、違います(笑)」


ボクは、A型に見られがちな性格の、B型です。

ボクがBだというと、オバサマたちはあらら~、
ありがとございました~あははは~ではでは~、
と苦笑しながら去っていきました。
要した時間は1分ほど。
まさに嵐のように来て去っていきました。
その後、ボクは爆笑して勉強に集中できませんでした。

……なんだったんだろう?(苦笑)






勉強と睡眠両立したい!(笑)

2009–12–21 (Mon) 01:12
どうも、慰めの言葉ありがとう。
色んな方から、ガンバレ!との言葉を頂きました。
これほど嬉しく励みになるものはありません(^^)
みんな、ありがとう!
はい、昼行灯です。

はてさて、センターに向けて動き出さないといけません。
いや、そこ今さら!?とか言わなーい。
今までそれなりにしてます。もっとするってコトです。

いかんせん、ボクは数学が大の苦手です。
ですが、国公立を志願するにはどうしてもいります。
ボクが次に狙うは、とある国公立の人文学部。
司書資格が取れるところです。
文系だけど、数学はいります。
ⅠAかⅡBのどちらか。
そりゃ、ね。簡単なほうで(笑)
数学毎日がつがつやらないといけません(T_T)
温かく見守ってください!

では、詩をどうぞ――



「マサラマイサイト」

ファインダーから覗く景色は いつも霞んでばかり
手垢で汚れてて 視線上げてやっと気付いた
フレーム越しじゃ分からない この目で確かめなくちゃ

月はドコから見ても同じカタチ
日本でも 真反対のブラジルからでも
月はダレから見ても同じカタチ
そんな些細なことに始めて気付いたよ

制服を着た毎日の日々は いつも曇ってばかり
自分縛りすぎて 絡まってたなんて言い訳でも
好きなことは好きなだけしよう スッキリすれば良い

僕はドコから見れば何に見えるの
アナタからキミから見たのは本物かな
僕はドノ道行けば夢の様になれる
どの道でも大丈夫だってまだ気付けない

全てはとりあえず どこか脇にでも置いといて 
まっさらな瞳を 景色はどう違ってくるだろう

月はドコから見ても同じカタチ
日本でも 真反対のブラジルからでも
太陽も言うまでもなく同じワケ
そんな些細なことに始めて気付いたよ
僕はドコから見れば何に見えるの
アナタからキミから見たのは誰なのかな
僕はドノ道行けば夢の様になれる
歩いて気付いていければそれで良いなんて

――このマサラマイサイトで Day by Day



マイペース気取って。

2009–12–20 (Sun) 00:27
どうも、暑くもなく寒くもない。
そんな季節が欲しいと思う今日この頃。
いや、春や秋とはまた違うような。
フッ、寒さから逃避行したいんですよ!
PCやってる時の、手先の冷えと来たら!
はい、靴下は三枚履きの昼行灯です。

現在、進路を改めて模索中です。

――見渡せばそこにいくつもの足跡 
  誰もが通り行く場所なんだろう

――そしてまた歩き出そう 先はまだ果てなく長い


ポルノグラフィティ『音のない森』の一節です。

ボク以外にも、以前学生だった人たちの中にも、
不合格だったり、浪人してしまったり人はいる筈。

そんな中で、一人だけ世界が終わったような顔をしてちゃダメ。

大人になってからの方が、もっと色々なことがあるから。

自己を形成するのに大事な時期だけど、

些細なことなんですよね、学生時代って。

うん、ポジティブポジティブ。

負け犬なんて言わせないゾ☆

頑張りましょう。うん。

――マイペース気取って。


切り替えていこ――ッ……

2009–12–18 (Fri) 22:26
どうも、はい、昼行灯です。

むー現実とは厳しいものですね(^_^;)

残念ながら、「不合格」でありました。

……ホントは更新なんてしたくなかったんですが、

昨日も書いてたし、ケジメですしね。

これで落ち込んでるようじゃいけません。

いや、確かにショックですよ?

落ち込んでないと言ったら嘘です。

あれだけ頑張ったんだもの。

だけど、だからこそ泣いてちゃいけない。

泣かれない。それは許されない。

ここで挫折したら、ボクはもう立ち上がれない。

一度は敗れた。なら次は敗れちゃダメでしょ。

そーいうことですよね。

ボクは大丈夫です(^^)

皆が見守ってくれるから、違う道でも、

一歩を踏み出すことが出来る。

引き続きこのブログはやっていこうと思います。

あらためて受験勉強忙しくなるぞ~(苦笑)

いやぁ、悲しい報告で申し訳ありませんでした!!

そして明日だ。

2009–12–17 (Thu) 20:14
どうも、寝起きは悪いです。
赤ちゃんのようにぐずります。
「ん~あと五分……」なんて、
アニメのようなセリフ連発します。
加えて「あと1時間……」なんて時も。
はい、昼行灯です。

あーとうとうですね。

いよいよ、いよいよ、明日が、
筑波の推薦入試の合格発表日です。


クラスでは一番最後の発表日です。
しつこいようですが、今日が終業式だっての。
卒業アルバムのクラスコーナー完成させてきたっての。

どうかなー……今日は緊張して眠れないのでしょうか(^_^;)
大勢の友達からは、「緊張してもしょうがない」
「ガチガチになってても、結果ももう出てる筈だよ」
と言われてきました。

ボクが先日購入した、ポルノグラフィティのニューシングル、
アニマロッサ」に、とあるフレーズがあります。
二番のサビの最初の部分です。


運命の鐘が鳴る それは何色の「明日」を呼ぶんだろう?
喜びも悲しみも僕達には選べない



――確かに、その通りですね(^^)
この言葉が、ここ数日頭から離れません(笑)
この言葉を胸に、明日を迎えようと思います。


ボクには、何色の「明日」が来るのでしょうか?






受験生ズの一日~良い子は真似しないでネ~

2009–12–16 (Wed) 23:34
どうも、最近腰痛に悩まされています。
昨夜は左足の鈍痛で寝にくかった。
え?何?お前老人かって?
はっ、何を仰いますやら。
花も恥らう高校生ですよ☆
……はい、昼行灯です。

保護者会三日目。
よーし、昼までだしどっか行こう!
じゃ、ラーメン食べたい!
行きつけのトコ行こう!
おーッ!!!
昼行灯に加え、洒落頭、茄子のいつものメンバーは、
外に繰り出した――
続きを読む ⇒

互いに負けず嫌いっス。

2009–12–14 (Mon) 22:09
どうも、いよいよ今週金曜日が、
合格発表日です、はい、ええ。
もう今までの長いこと長いこと。
あれですか、放置プレイとか言う奴ですか。
焦らして焦らしてどーする気だ筑波!
はい、ドキドキ昼行灯です。

早速タイトルの件なんですが。

――それは今日の帰り道のこと。
続きを読む ⇒

「赤き魂」を買いました。

2009–12–13 (Sun) 23:18
どうも、好きなお菓子は「なげわコンソメ味」です。
あのポリサク感がたまりませんね。よね?
ウニとかトロとかあんまりダメです。
はい、庶民とお母さんの味方昼行灯です。

本日はこの前借りたホラーDVDを返すついでに、
ポルノグラフィティのニューシングル「アニマロッサ」を、
購入してきました。

アニマロッサアニマロッサ
(2009/11/25)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


まだ初回限定版がGET出来て良かったです(^^)
ブリーチのステッカーとカレンダー、
そして限定版PVが見れるパスワード付き。
オールナイトニッポンで、初めて聞いた時は、
「……うん」となったりしたんですが、
今聞くと、疾走感ある良い曲だと思います(>_<)
カップリングの二曲も良いですよ~。
「小規模な敗北」は心に絡みつくようなテンポで、
迫って来るヘビーな感じ。
「邪険にしないで」は晴一さんの気持ちが詰まった、
ぐっとくる曲です。

ポルノファンは是非購入を!

では、久しぶりに詩でも行きましょうか。

どうぞ――




午前零時とマスカレード」

周りに溢れる見ず知らず ここから全ては始まる
そこかしこで手取り合い クロスカクテル 夜明けまで
なんて神秘的にて刺激的 Ohマスカレードはエスカレート

踊りましょう×3 その仮面外れるまで
踊りましょう×3 キミの素顔見せてと願う
宵闇の仄明かり

シンデレラはお帰り ここに可憐な少女は似合わない
そこでは女は皆ガラスの靴 キミの出番なんて無いんだよ
なんて野性的にて官能的 Ohマスカレードはストレート

踊りましょう×3 その艶姿夢に見るまで
踊りましょう×3 キミと共に果てへと願う
一夜限りのシナプス

扇情的な言葉がステップと共に 生まれては消える
午前零時は始まりの鐘 Ohマスカレードオンパレード

踊りましょう×3 もう仮面脱ぎ捨てても
踊りましょう×3 アナタの素顔見せてと笑う
踊りましょう×3 キミと太陽が顔を見せるまで
踊りましょう×3 キミと共に飛べたらと願う
静寂無きアンダーグラウンド

少し甘酸っぱい思い出 それはマーマレード

ピリリと辛いスパイス それはマスタード

厭世的仮面舞踏会 それが今宵のマスカレード――



人間が持つ大いなる可能性って。

2009–12–12 (Sat) 23:40
どうも、体調は回復しました。
さすがに毎日10時間以上も、
睡眠を取り続けていれば、
良くなるのも当たり前ですけど。
……うん、受験生、うん。
はい、昼行灯でございます。

昨日、ゲームを一つクリアしました。
        
        それが、コレ↓
テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2008/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



異世界ファンタジーRPGです。
友人から借りたもの。
テメェ受験生だろォ!?の類の質問には、
一切受け付けませんのでご注意を。

コレ、「リバース」。
実は前にも違う友人から借りてまして。
         
         それが、コレ↓
テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2004/12/16)
PlayStation2

商品詳細を見る


はい、今回借りたのはPS2からPSPへの移植版なんだね、
ってのが分かるかと思います。

以前借りたのは、中学3年の頃。

ゲーム内世界の首都にたどり着いて、
「お、もうちょいで終わるかも」なんて思い、
そのまま放置して挫折。

しかし!

昨日ようやくそのゲームの、
ラスボスが!
エンディングが!
スタッフロールが!

推薦入試とかの対策で忙しくて、
ラスボスのダンジョン内で一時期放置していたのですが、
体調好調になった昼行灯は、久しぶりにプレイしてみたのです。
友人たち曰く「そこからあと少しで終わるから!」
深夜1時からのプレイ。
よっしゃークリアしたー!
と、気付くと朝の5時。
……おいマイフレンド(笑)
だいぶん長かったんですけど!?

ともかく、こうしておよそ4年の歳月が過ぎたけれど、
一つのことをボクは成し遂げたのです。
そこ、大げさ~て顔しない。
昼行灯は、そこに人間の可能性を見ました。
あきらめなければ、何かが起きる。
人間はそういった可能性を内に秘めている。
何かしら努力をしていれば、
その行いはやがて身を結ぶのでしょう。
なんだかベタなことですが、そう思うのでした。

一歩、一歩。

肩肘を張らずにゆっくりとでも、

歩いていきましょう!!




4連休になっちゃいまして……

2009–12–11 (Fri) 22:50
どうも、つい先日、水曜日。
早退してしまいました(^_^;)
はい、絶賛体調不良中の昼行灯です。

3時限目の地学のとき、教室暖房効いててですね(-_-;)
あーマズいなぁとは思ってたんですわ。
それで、お昼休み。
気持ち悪いんで、昼食控えて、
アルバム委員の仕事で写真撮ってました。
そして、一段落してやっぱお弁当食べようかなー。
友達と気分ワリー、なんて言いながら、
ちまちまやってると、いよいよ気分が悪くなってきたんです。
あれですね、冷や汗ってホントにブワッて出てきますよ。
喧騒もかなり遠のいて、耳も遠くなるんだー、
って冷静に実感してる自分がどっかにいました(笑)
友達の春夏冬君と暁君の付き添いで保健室へ。
そのままベッドインして1時間寝込んだあと、早退と相成りました。

そして、そのまま謎の体調不良と発熱で2連休と。
土日含めて4連休と(^_^;)

あれですか、ホラー見て何かに取り憑かれたのかな(不吉)
そ、それはイヤだなぁ(T_T)
暖房に弱すぎたことにしときます。

いや、とにかく。
クラスの皆さん、迷惑かけて申し訳ないです<(_ _)>
英語の時間先生遅れたの、おそらくボクのせいです(^_^;)
それにしかも今週は掃除当番で(汗)
一番メンド臭い教室を一人抜きでやらせてゴメンなさい。


――皆さんも、体調管理はしっかりと!!


……説得力無し(T_T)


続きを読む ⇒

季節外れのホラーさん。

2009–12–07 (Mon) 22:57
どうも、延期がなければ今日、合格発表でした。
にっくき新型インフルエンザ様は、
日本中に被害を撒き散らしなさってやがります。
くそう菌の分際で……(怒)
はい、モヤモヤ昼行灯です。

うん、話は変わるんだけど(タメ?)

どうも最近ホラーにハマりかけているようです。
どこぞのお店がDVD旧作100円3/31までやるそうなんでね。
それで、前回は「伝染」って奴を借りたんです。
なんか有名じゃないほうです、多分。
アレは正直それほど怖くなかったので、何と言いますか、
欲求不満?期待させといて?みたいなね。

で、今回はもんもん(?)としたボクは、
コレを借りたわけです。

ほんとにあった! 呪いのビデオ 戦慄投稿BEST20 [DVD]ほんとにあった! 呪いのビデオ 戦慄投稿BEST20 [DVD]
(2004/02/06)
心霊

商品詳細を見る


――感想。ぼちぼち。

こじつけと思っても仕方ないようなものが多い、
しかし、お~怖い、と思う部分があるのも確か。
20の映像のうち、13番目と15番目、そして最後が怖かったです。
ちなみにパッケージの少女はどこにも出てきません。
あ、いやほんのちょっと1秒くらいは出てくるかもしれませんね、
オープニングの際に(^_^;)
彼女の正体は謎ですが(笑)

季節外れも良いところかもしれませんが、
寒さに拍車をかけるのも、たまには良いかもしれませんよ?

――寒すぎたのなら、ほら、

あなたの後ろにいるヒトに、

暖めてもらったらいかがですか……?

最近スランプ……?

2009–12–05 (Sat) 22:04
どうも、推薦の合格発表延期だそうです
7日から、18日へ。
終業式は17日。……ってオイ。
冬季課外始まってるじゃないか。
首長くしすぎてもげちゃいますよ?
良いの?良いの筑波?
はい、ハラハラハラハラ昼行灯です。

ま、そーいうワケで。
ボクもどーいうワケだか、
さっぱりですが、どうやらスランプです。

詩のフレーズが浮かび上がってこない(汗)
詩を書きすぎてると、
何ヶ月周期かでやってくるんですよね(^_^;)

今回もどうにか捻りだして書いた奴です。
まぁ考えて考えて書いたほうが、
良い作品が出来る場合もあるけれど。
とやかくは言わないでおきましょう(-_-;)
では、どうぞ――



「ふいに消えたVestige」

人いきれで揺らぐ雑踏に消えて行く小さな背中を
ボクは黙って見送ることしか出来なかった――

キミのためにさらった人形は今も僕の隣で眠ってる
ビーズの瞳に映るのはかくも悲しきヒトリ部屋
未練がましい名残が部屋中をこれでもかと満たして
ブラインドの隙間から差し込むがその跡を照らした

枕元に漂う面影にすがり今日も眠りにつくのに
ボクはキミの笑顔を思い出せないでいた――

キミといる毎日が記念日だって歯が浮くような
甘い台詞ボクには言えるはずも無いけれど
キミがいるならどんな祝日だっていらない
あったらあったで共に過ごしたいなんて考えちゃうんだ

軽はずみな気持ちは屋根まで飛んで壊れて消えた
ボクはシャボン玉をただ眺めていた――

いつのまにか気付かぬうちに取りこぼしてた……

一度は届いたはずなのに今ではもう無理な相談
ボクは言葉に出来ず通行止めの標識眺めていた
人いきれで揺らぐ雑踏に消えて行く小さな背中を
ボクは黙って見送ることしか出来なかった

キミのためにさらった人形は今も僕の心で眠ってる
ビーズの瞳に映るのはかくも悲しき雨模様

あとに残るVestige いずれ消え行くVestige
ふいに消えるVestige もう戻らない――



♪~HNF歌謡祭(録画)~♪

2009–12–03 (Thu) 21:58
どうも、数学全般の総合欠点は免れました。
明かしたかどうかは定かではないけれど、
めちゃくちゃ苦手です、数学。
やったね、卒業できるかも(冷静)
はい、昼行灯です。

えー本日はつい先日敢行したカラオケ、
その歌った曲目を前回のように、
ま、今回はヒトリではないけども、
披露していきたいと思います。イェイ。

さ、HNF(昼行灯と、茄子、二人だけの)
歌謡祭はっじまーるよ~!
続きを読む ⇒

改めまして、後編です。

2009–12–01 (Tue) 16:45
どうも、耳かきしてるとオエッてなります。
ボクは綿棒派です。でもオエッてなります。
ボクだけですかね……?
はい、昼行灯です。

はい、今日は先日誤って削除してしまった、
推薦入試旅行記の後編を、また一から打ち直そうと思います(^_^;)
お付き合いくださいませ――

続きを読む ⇒

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

