
--–--–-- (--) --:--

授業中に主に書き連ねてます(^_^;)

2009–09–30 (Wed) 23:10
どうも、オムライス大成功です(前回参照)
父を感動させることが出来ました(^^)
ウチの息子成長したなぁとしみじみなったそう。
してやったり!作った甲斐があると言うものです。
はい、昼行灯です。

今日は推薦試験の面接で討論(=ディベート)を行う友だちの練習に付き合ってきました。
ボクの小論文に付き合ってくれている先生も参加。
有意義な時間でした!

今日の詩は、最近行っている小論文対策の相棒、
蛍光ペン君を眺めていて思いつきました。
世界中の彼らに、この詩をささげます。
早速、チェック!!



「Check!~ボクノチカラ~」

言葉に出来ないことは どうやっても無理ってもんです
これ以外と重要かもね マーカーでライン引いといて
骨を折る作業 実際折っちゃったら元も子も無い
りきみすぎずにリラックス これ人生のテストに出んじゃない

「猫の手」も借りたいって言うけど ホントに借りて一体何の役に立つ?
そんな曖昧に言うくらいなら ちゃんと「キミの手を借りたい」って言おうじゃない
嗚呼時間が足りないってつぶやく そうじゃないでしょ 間違ってるぜ
時間は自分で作るもんさ これ人生のテストに出んじゃない

一心同体っても 一つの心に同じ身体を持つわけじゃないんだよ
限界ってもんがある 仕方ないよ そりゃすれ違うよ
少しでも分かりたいなら 気になるところにラインを

マーカー滑らすことだけ それにゃ何の意味も無い
線を引いてくことによって見返して 見えてくるもの掴むんだよ
風のように駆け抜けるばかりが良いってもんじゃない
目に付いてたはずのもんでも見過ごしちまう それじゃダメなんだよ

Do you notice what is important?
Draw a line. No there.
Mind you, this is between you and me, see?
Most important thing is――

目の前が真っ暗になった さぁそれがどうしたって言ってやれ
ボクは後ろを振り返れる 歩いてきたから 走ってないさ
今まで記したラインがそこかしこで ほら蛍色に光ってる




昼行灯の挑戦2.0~自炊生活「いや料理は好きだけどさ」~

2009–09–29 (Tue) 22:17
どうも、玉ねぎと一緒に自分の指もざっくり。
ははは、左の親指です。
十字キー押しづらい!(オイオイ)
はい、昼行灯です。

では、近況報告でもしましょう。

早速、結論。
(小論文は、最初に結論出しとく「頭括型」ってやつが良いんだよ、って先生言ってたよ)

母は入院せずにすみました。

……いや、ホントは入院するのが一番良いらしいんですけど(^_^;)
金銭的にもきついのと、母が拒否したのと、
飲み薬で一応症状が落ち着いたからだそう。
熱はどうにか下がってきたようで。
けどまだ食欲はあまり無いみたい。
夕食にトマト二つとか、中々ヘルシーな食生活送ってらっしゃいます。

ボクはと言うと。

はは、そりゃ自炊ですよ(^^)
母マダずっと寝てるもん。
洗濯とかは父が教えてもらったそうで、父に任せる(調子良いときは母も)
制服のアイロンがけは自分でします(えらっ!(笑))
そして夕食とか、自分の学校での昼食は自炊で(>_<)
今日の昼食は、昨日作っておいた自家製チャーハンでした!
友達に意外と好評でしたり顔です(笑)
そして放課後。
今日は火曜日なので、とあるチェ-ンスーパーが安い日ですよね。
「火曜日は~なんかちょっとう・れ・し・い♪」ってCMのトコです。
そこで、2~3日分の食料を購入。
夕食は冷凍の餃子(15個入りで98円!)と中華のお惣菜(20%引き)。
+自家製の中華風スープ。
あまっているごまだれとラー油がポイントです(笑)
マイルドにしたい方はお好みでバターorマーガリンをどうぞ。
そして、食後はご飯を炊かなくては。
あまったご飯には「かつおぶし」と「しょう油」、「いかの天カス」を混ぜておにぎり。
明日の昼食のメニューはオムライスを考えてます!

……いやぁ、先週からなんとも充実した生活です(笑)

まさかこのブログにこんな生活感あふれる記事を書こうとは(^_^;)

よ、よーし!
それでは今からオムライス作ってきます!
ではノシ


なんてこったパンナコッタ!~緊急事態!?~

2009–09–27 (Sun) 00:11
はい、UFOキャッチャーはまりそうです。
やりはじめたらとまらないから気をつけないとネ。
どうも、昼行灯です。

早速、タイトルの件についてでも。

母の熱がタミフル(小さいお友達は飲んじゃダメだぞ☆人はお空を飛ぶことは出来ないの)
を飲んでも中々下がらないので、今日もう一度病院にいったんです。
そしたら、
実はインフルエンザでは無かったようです(誤診…?)
採血、尿検査までして病名が発覚しました。

腎盂炎

だそうです。




腎盂腎炎(じんうじんえん、英: pyelonephritis)は、細菌感染を原因とする腎盂ならびに腎実質の炎症。臨床症状として血尿、混濁尿、膿尿、細菌尿、発熱を特徴とする。病理学的には腎杯の炎症、壊死、変性が認められる。ウシではCorynebacterium属菌(特にCorynebacterium renale)による感染が重要である。

症状
発熱、腰背部痛、悪心、CVA叩打痛、白血球尿、細菌尿などを特徴とするが、この疾患の非常に恐ろしいところは容易に敗血症や播種性血管内凝固症候群 (DIC)、急性呼吸窮迫症候群 (ARDS) を起こすことである。よく知られた経験則に「発熱が認められれば、腎盂腎炎のような上部尿路疾患であり、認められなければ、膀胱炎のような下部尿路疾患である」というものがある。発熱が認められない場合、基本的には下部尿路疾患を疑うが、感染が上行してきて腎盂腎炎になる場合もあるので、注意して経過観察をする必要がある。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(腎盂炎 から転送)



簡単に言えば、膀胱炎の一種だそうです。
知りませんでしたが、
女性にとってはかなりメジャーな病気だそうで。
その腎盂炎が、けっこう進行してるみたいで、
母は、月曜日にでも入院、という運びとなりました(^_^;)

なんともビックリ。
インフルとは全然違う、ヘタしたらこっちの方が危ないのでは?
と、父と身震いしてます。
母は、インフルエンザじゃないんだぁ、と楽観視してますが。
父が仕事で忙しいので、僕が病院に付き添おうかなと考えてます。
受験生で大変な時期だとは分かっているんですが、
どうしても心配で仕方が無い。
世界でただ一人の母親ですからね。
そんなこんなで、学校を休んだり、
ブログの更新も亀になると思います。
ご了承ください<(_ _)>


……病院ってゲーム(マリオ)持込みOKですか?(笑)

続きを読む ⇒

白銀連休日記2~おいおいマザー!編~

2009–09–23 (Wed) 20:38
どうも、マリオの無限UPはやっぱり難しいです。
けどけど、ちょっと成功して3機ほどUPしました!(笑)
無限UPへの道は険しく長い(^_^;)
今は友達に借りた「テイリズオブリバース(PSP版)」をこつこつしてます。
もう終盤なはずなので、今週中にはクリアしたい。
次には「テイルズオブエターニア」が待ってるんで(オイオイ)
はい、なんかゲーム脳となりかけの昼行灯です。

いや、それでねちょっと聞いてよ奥さん(笑)

先日、母が体調を崩したって書いたじゃないですか?
あの後、つまりは日曜日。
少し回復したんですけど。
月曜日、今度は熱が出始めまして。
「きつい」しか言わない母に、父と僕とで大慌てですよ。
熱さましを服用させたら、少しは下がるんですけど、またすぐ上がる。
おや、これは…、と思い、今日父が母を病院に連れて行ったら、

インフルエンザ

だそうです。
おいおいマザー!
何処から感染したの!?(苦笑)
ま、幸い、新型ではないそうですが。
おかげで、ついにマリオを手放して(笑)、
家事全般は僕が担当することになりました(^_^;)
父はこーいうの苦手なんで母の看病に。
お吸い物を中華風にしてみたり、生姜入れてさっぱりしてみたり、
ご飯炊いて高菜そぼろチャーハン作って、あまったご飯はごま塩おにぎりにして、
またご飯炊いたり……と、このシルバーウィークは料理修行に費やされました(笑)
そのせいで、母には「気持ち悪いのに濃い匂いの料理作るな」とか、
「私の心配じゃなく料理の心配ばかりするのね」なんてことを言われたりしましたが(-_-;)
いや、ちょ、ねぇ?(笑)
心配してなかったら、熱測ったり、ヒエピタ貼ったり、代わりに料理作ったりしないっての。

ホント、損な役回りのシルバーウィークでした(^_^;)



白銀連休日記~昼行灯の挑戦!編~

2009–09–20 (Sun) 22:18
どうも、昨日母親が体調を崩しました(^_^;)
気持ち悪いとぐったりしている母を心配しながら、
「マリオ」は手放しませんでした(苦笑)
ごめんよ、母さん。
だってピーチ姫助けたいんだもの。
ちなみに、母親もう今日復活してます。
はい、昼行灯です。

皆さん、秋の連休いかがお過ごしですか?

僕は、屋外でゲームしてきました(笑)

日曜日である今日。
午前中から、茄子君と待ち合わせ。

やったのはもちろん――

supermario

と、

makaitown

です。


………!?

な、「魔界村」だと!?

はい、そうなんです。

僕と同じく「ゲームセンターCX」でレトロゲームに魅せられた茄子君が、
僕から話を聞いて、すぐに某中古ゲーム屋さんから、買ってきました。

その決断力は素晴らしい(^^)


では、プレイ報告でも。

まず、マリオ。
これは、全8面計32ステージ(多分)を攻略し、
クッパに囚われたピーチ姫を救いに行くと言うもの。
有名すぎるゲームなので、
あらすじを書かないでも、分かっていると思いますけど(^_^;)

それで、ですね。

無限UPって、有名なやつがあるじゃないですか。

そう、階段みたいなところでノコノコをS気質全開で踏みたくって、
自分の機を無限に稼ぐと言うこれまた有名なやつです。
それ、二人で試してみたんですよ。
結論。

――無理。

タイミングが本当に難しいんですよね(^_^;)
何十回と挑戦したんですが結局一回も成功しませんでした。
それに、ワープとかも利用したんですが、エンディングまでたどり着けなかった。
二人で悔しがりました。
いつかこの雪辱は果たします!!(笑)

そして。

「魔界村」の方。
これは魔族にさらわれた姫を、騎士「アーサー」が助けに向かうという、
これまたコアな方には有名なゲーム。
一回ダメージを受けるとアーサーは鎧が外れパンツ一丁になるという、
シビアでシュールなやつです。
それで、実際にプレイしてみたんですけど。

難易度高すぎる(^_^;)

初めてスグのところでボコボコ死にまくりました。
中ボスなのに、「めちゃくちゃ強い!!」
と恐れられている,

レッドアリーマー

に辿り付くまでが長かった。
何回も死んで、体で覚えるしかないんですよねファミコンのアクションゲームって(笑)
レッドアリーマーまで、行ってもすぐに葬られると言う残酷さ(T_T)
ついには一回も勝てませんでした……。
一日先にプレイしていた茄子君は結構余裕に倒してましたけどね(苦笑)
そんな茄子君でも前7面中、二面の途中が限界なのでした。
「魔界村」恐るべし(-_-;)
これも、いつの日か絶対にクリアしてやります!!


覚えてろよォォォ!!!


おしまい。

シルバーウィーク突入\(^o^)/

2009–09–19 (Sat) 22:46
どうも、なんか最近本読んでない気がします。
世界史のセンター対策のワークや、
小論文の対策やったり、参考資料を読んだりを毎日。
たまに古典単語テストの課題。
僕って受験生だったァァ――!(汗)
はい、昼行灯です。


茄子君にアドバンスソフト、「スーパーマリオブラザーズ」借りました。

↓コレです。
supermario

コレって、初代のヤツをアドバンスに移植したやつですよね……?

まさかの夢実現!(喜)

さっそく今日は徹夜で挑戦したいと思います(^^)
目指せ有野課長(>_<)

ではでは、詩をどうぞ。
前回の続編、かな?
〈エンデバー〉シリーズです。



「Ⅱ。旅立ちの〈トゥエンデバー〉」

渦巻く曇り空に嫌気が差し、
排気ガスで霞む灰色の街を出た。
「×これより先立ち入り禁止×」のボーダーを飛び越えて、
バイバイと手を振る。

軽い手荷物の中には、夢と希望と、たった一つの努力のみ。

何もかもいらない。これから手に入れるから。
決意のコブシ、ぎゅっと握り締めて。逃さないように。
――〈エンデバー〉。

茂みに埋もれた錆びついたレール。
鉄と風の匂いが鼻をくすぐる。
見えない列車に想い馳せ、親指上げて飛び乗って。
少し無謀なヒッチハイク。

心に詰まってるのは、不安と勇気と、たった一つの努力のみ。

何もかもいらない。それで良いだろ。
全てはこれからといったはずだから。放さないで。
――〈エンデバー〉。

軽い手荷物の中には、夢と希望と、たった一つの努力のみ。

何もかもいらない。これから手に入れるから。
何もかもいらない。すべては今から始まるんだ。
努力のコブシ、ぎゅっと握り締めて。確かめるように。
――〈エンデバー〉。

「×これより先立ち入り禁止×」のボーダーを飛び越えて、
サヨナラと手を振る。

この手は、掴むためにある。




迫り来る秋に対して関係の無い詩をUPしよう!

2009–09–18 (Fri) 23:22
どうも。

「あー勉強は一石二鳥で出来るものではないが――」

……ん?

ちょ、先生、それまさか――

一朝一夕」のこと?

あー……ドンマイです。
気付いてないっぽい。
しかも、二人くらい同じこといって間違ってる(^_^;)
アンタたちも勉強しろ(笑)

はい、昼行灯です。

………。

いや、ほんとのことですからね?(真顔)

………。

では、詩をどうぞ――



「Ⅰ。〈ロストエンデバー〉」

暇なんだもん。しょうがねェじゃん。
青く遠い空の、グラデーション。
湧いてくるよ、イマジネーション。
全てを、忘れて、キミを、描くよ。

今日も僕はいつものように、皆に紛れて席についてる。
見てろよいつかビッグになってやる、ったって信じらんない。
黒板ノートに書き写し、教師に対して機嫌とる。
そんなくだらない毎日さ。一体何がためになる?

たとえ役に立つとしても……

暇なんだもん。しょうがねェじゃん。
窓の外 空へ、アバレーション。
響き渡る、カーネーション。
全てを、忘れて、今日を、恨むよ。

今日も僕はいつものように、月を見上げて溜息つく。
何かあったらいつでも言って、なんて信じらんない。
進路ガイダンス、アンケート。自分の未来を話題に上げる。
そんな繰り返しの毎日さ。一体何のためになる?

蹴っ飛ばした、けつまずいた明日。
ゴミ箱に捨てた、ひからびた昨日。
僕には今日しか必要ない。
day by day――

今日もいつでもいつものように――

僕の努力は、さぁ何処――?




補足。
アバレーションとは「逸脱」などを意味する。
赤いカーネーションの花言葉は「ああ哀れなわが心よ」。

――本当に、努力はどこにたまるのでしょうか?

タイトルって考えるの難しいんですよ?

2009–09–17 (Thu) 22:53
どうも、やっぱファミコンの初代マリオ欲しいです。
ダメなら、アドバンスミニのソフト「魔界村」。
完璧に「ゲームセンターCX」の影響ですわ。
有野課長最高です(^^)
はい、昼行灯です。

最近、UFOキャッチャーとラーメンにハマっています。
茄子君とちょくちょく穴場のラーメン屋を探しに出歩いています。
意外と近くの商店街などをぶらつくとラーメン屋さん多いもんですね(笑)
先週の土日連続で食べましたよ(^^)
飽きない美味しさですラーメン。ビバラーメン!

はい、じゃあビミョーな近況報告は置いといて。
では、詩をどうぞ。



「等身大の無限大について」

辞書を開いて何を調べる?
ボクらの明日と自由について
駆け出した 何処かに
ページの上に未来は載っていなかった

一万三千四百の浜辺の砂を蹴り上げて 走れ
小バカにした太陽の視線は無視して

パソコンを開いて何を調べる?
翼が欲しいと思える心について
つぶやいた 望みを
液晶越しに映る刹那今この時の自分へ

三万千二百の果てた紅葉を巻き上げて 飛び立って
四万二千六百の積もる粉雪掻き分けて 進め
蔑む笑みの曇り空は無視して

時計が急かす「時間が無い!もっと走れ!」
月がささやく「あせらずにゆっくりと」

無限大の風と薫る新芽が告げる 花開け
定められし運命の流れは無視して
新たなボクへと  
ありのままで 
等身大のままで 





最近、小論文対策や推薦に関する本なんかを眺めてると、
イヤでも将来のことを考えさせられます。

――等身大の自分で、無限大の未来へ歩いていこうと思います。

もうすぐでシルバーなウィークですねあー待ちきれないけどしっかり詩はUPなんかしてみたりする日。

2009–09–16 (Wed) 22:23
どうも、最近ようやく推薦試験の小論文対策をはじめました。
先生とマンツーマンです。
意外とスパルタですが、かなりためになります、はい。
頑張ります!
はい、昼行灯です。

うん、なんか受験生らしい前口上ですねアレ(↑のヤツ)
けど、受験生昼行灯は四連休待ちきれないですよ(笑)
もちろんこの機会にグータラ勉強するためデスヨ(棒読み)
まぁ、ここらへんにしておいて。
早速詩をどうぞ。
今回は、かなりの現代風お遊びアレンジ風味です(^^)



「☆SHOOTING STAR STAND☆」

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

いらっしゃいませ May I help you?
今宵ご所望の品は何でしょう?
巨万の富ですか?端整な顔立ちですか?
それとも彼女のハートなのでしょうか(笑)
私どもに何なりとお申し付けください

星降る丘にポツリ立っている
願い叶える SHOOTING STAR STAND☆彡
満月の夜には見えない流れ星さ
夜闇に灯れ SHOOTING STAR LIGHT☆彡

ではデートのセッティングを致しましょうか
八雲吹き飛ばして 夜空に星を散りばめて
心にグッとくるBGMで 完璧なシュチエーションを演出
…さてお客様 これでいかがでしょう?
私どもはいつでも応援しています(^^)

星降る丘にポツリ立っている
願い叶える SHOOTING STAR STAND☆彡
満月の夜には見えない流れ星さ
夜闇に灯れ SHOOTING STAR LIGHT☆彡
星屑の影にひっそりと寄り添う
隠れた名店 SHOOTING STAR STAND☆彡
想いに応えとめどなく溢れ湧き出るよ
流れ出して SHOOTING STAR FLOOD☆彡

またのご来店をお待ちしております<(_ _)>
Please come see again♪

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~



残暑厳しいですけど詩はUPします。

2009–09–10 (Thu) 22:26
どうも、授業中なんかよくアイデア考えてます。
自習中とかもっと考えてます。
下手するとテストのあまり時間も考えてます。
受験生ですけどなにか?
はい、相変わらず温泉行きたい昼行灯です。

朝と夜は涼しくなってきましたが、
やはり日中は相変わらず暑いです。
太陽さん、精を出しすぎです。
もっとぐーたれてください。
台風も来ないし、休校ならないし。


ではでは、早速、詩をどうぞ。



「ツーオール」

季節外れの花火 残せない笑顔咲いた
この時この瞬間だからかなきっと

幸せ呼ぶなんて言われてる 四葉のクローバー
一つでも欠けりゃ どうなるもんなの

箸が二つで一つであるように キミとボク 何か掴めるのかなぁ
あの時の笑顔とクローバーから落ちた一枚 「シアワセ」ってヤツを掴めますように

髪の毛切った なんだか月日の流れ感じた
あん時より今 うまくやれてるかな ずっと

好きなのかもって If書いたラブレター
私もかもなんてくりゃ どうしたもんなの

ココロとカラダが二つで一つであるように キミとボク 感じあえるかなぁ
鏡の中のアイツと磨り減った消しゴム 「キボウ」ってヤツを感じますように

「二つで一つ」ってのは 世の中案外多いもので
目も耳も鼻も手も足も二つで一つな訳で
鉛筆あっても消しゴム無けれゃ やり直すこと出来ないよね
ボクがいてもキミがいなくちゃ 何も始まらないんだよね

やっぱりこの世はツーオール


ちょっと暗めの詩を書いてみました。

2009–09–10 (Thu) 00:13
どうも、温泉!温泉に行きたいですッ!
シルバーウィークとかいうのあるし、近場に行ってみようかなぁ。
はい、疲れが取れない受験生、昼行灯です。

それでは、生まれたてホヤホヤの詩をUPしようとおもいます(^^)



「迷うよ、長い道なんだから」

心にすうっと染み込んで来た闇。 
追い出さずに優しく抱きしめた。
未来を掻き消して、ひしゃげた今を見つめた。
こくり俯くと、何かが零れた。落ちてった。
その何かは夜、月に寄り添う星へと変わる。

見上げるものは遠く遠く。
いくら手を伸ばしても届きゃしない。
しまいには足場が崩れちまい、もっと遠くに。
絶望にだけは溺れたくないんだけどなぁ。

心がはぁぁと吐き出した溜息。
幸せが一つ逃げ出していったらしい。
明かりをすぐ消して、消えかけた痕跡を見つめた。
あっちらへんに、何かがあった。ボクのかも。
けど雨が降って、すぐに霞んで見えなくなった。

追いかけるものは遠く遠く。
いくら走っても辿り着きゃしない。
しまいには道を間違えて、ここ何処なんだって。
それは道化のボクが聞きたいんだけどなぁ。

振り返る。ゆっくり空飛ぶヒカリが見えたよ。
おや、幸せは闇と一緒にポケットの中にいた。
なんだ、そうか。そうなんだ。
迷うよ、長い道なんだから。
よし、じゃあ行こっか。

なんでもかんでも遠く遠く。
いつか掴めりゃそれでいいよ。
しまいには笑えること出来れば、もっと良いよね。
結局は、とにかく進むしかないんだよなぁ。




……書いた自分が言うのもあれですけど、
途中まで、めちゃくちゃ暗いですネ(笑)
どんだけ病んでるんだよって感じ。
ま、長い人生だし(^_^;)
そんなときもありますよね!(笑)

予約しといて良かった!

2009–09–08 (Tue) 21:46
どうも、最近気がまいってます。
らしくないですよね……はは、月が綺麗だ。
なーんて感傷的になってます☆
はい、昼行灯です。

で!

予約していました、ポルノグラフィティのニューシングル!

「この胸を、愛を射よ」

↓コレです、コレ!
この胸を、愛を射よ


が、発売日前日に来たのでさっそく取りに行ってきました♪

2009年9月9日に999円で!

ポルノグラフィティ11周年突入の記念すべき最初のシングルです!

今までの全てをこめたような、ステキバラードです(^^)

新感覚ですが、あえていうなら「黄昏ロマンス」に近い、でしょうか?

とにかく、ボクが言うまでも無く良い曲です(>_<)

昭仁さん、晴一さん、これからも頑張ってください!

移り変わりが早い現代についての考察。

2009–09–06 (Sun) 14:03
どうも、体育大会無事終わりました。
僕が担当した競技(先生を仮装させる奇天烈な競技)は、
無事一位でした。嬉しい限りです。
ちなみに、虫取り少年に変装させてやりました。
で、まだ大学の募集要項が発表されてません。
9月発表て書いてたのに!
はい、昼行灯です。

で、タイトルの件ですねー。

以前、このブログにも僕の母校である小学校が取り壊されるのが決まった、
と書いたことがあると思います。
今までは、なぜか放置されていて、
「あれ?実はマダ保存でもしとくのかな?」なんて思っていたのですが。
近頃、正式に解体工事が始まりました。
その校舎の近くに住んでるし、通学路にも近くを通るので、
否応なしに見せ付けられます。
鉄棒などの遊具や、植えられていた木たちが取り除かれたり。
防音シートが張り巡らされたり。
足場の骨組みが組み立てられたり。
先日は、ついに重機が白亜の校舎を崩し始めました。

なんでなんでしょうね?

皆、ご都合主義なんでしょう。

思い出なんて、一時の感情に過ぎない。
そんなことより、あれやこれをしてたほうが便利だ・役に立つ。
今の社会は、そんな感じなんでしょうか?
そうだとしたら、悲しいことだと一介の高校生は思います。
政権交代だとか、そんなの知らない。
それより、あなたたちの思い出は残ってるのかと、問い詰めてあげたい。

僕が大人になって、生まれ育った故郷に戻ってきたとき。

懐かしいという思いが沸き起こる場所は果たして残っているのか。

心配です。

皆さんも、思い出の場所は大切にしましょうね。

続きを読む ⇒

ここいらで、一旦CMです。

2009–09–04 (Fri) 22:28
どうも、翌日が体育大会です。
くるぶし靴下のため、かかとの部分から色が違います。
そうです、日焼けのためです。
なんというか、自分で言うのもあれですが、哀れです!
はい、昼行灯です。


久しぶり、というかもしかしたら初めてかもしれませんね。

宣伝してみようと思います。

僕は、文芸部(僕たちでは図書部と言うのです)の部長でした。

小説を書いたりするのが本業です。

しかし、当ブログでは「詩」しか掲載しておりません。

それは何故か。

はい、他のサイトで掲載の方を行っておりまして。

「小説家になろう!&小説を読もう!」という投稿型の大きい小説サイトです。

リンクは貼ってありますが、

この記事にもリンクを貼っておきますので、

良かったら僕の本業の作品、およそ20作品ほどあります。

是非読んでやってください。

○昼行灯の小説○

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

