
--–--–-- (--) --:--

夏の日特別最後のメモワール~ Frolic harmonious ~

2009–08–31 (Mon) 22:59
どうも、明日には志望校の、
推薦の願書要項などが発表されます。
最初だけは受験生らしく(笑)
はい、昼行灯です。

このお話で、本当に、自分が思う中の夏の、
今年最後の思い出となります。


さて、今から何日か前になります。
土曜日のことです。

その日は、高校になって何度かあったことがある、
小学校時代の同級生と遊ぶ約束をしてました。
午前中は学校だったのもあるし、
遊ぶ内容が内容だったので、夕方から。
その遊ぶ内容とはつまり、

花火です。

見る花火ではなく、自分たちがする花火です。
懐かしい、本当に何年ぶりだろう、と胸が躍りました(^^)

集合は、5時半。
僕を含める、三人で集合。
友人一人は、不幸にもその日バイトを入れてしまい、
後ほど合流です。
僕たちは、それから季節外れの花火をするために、
花火をさがし歩きました(^_^;)
良く行く大型ショッピングモールには無い。
近所のスーパーにも、
コンビニにも置いてない。
やっぱり遅すぎたかなぁと、選挙カーが通り過ぎるのを眺めながら、
最後の希望、少し遠くにある大型のホームセンターNへ。
入って、自分たちで探したけど、無い。

あ――――――<(T0T)>――――――


となっていたのですが、レジの店員さんに聞くと、
以外にもすぐ近くにおいてありました(^_^;)
一袋300円ほどのモノを3つ。
ひとまず安心です!
それから、来た道を戻り、
こりゃまた僕は部活の友達と良く行くファミレスJへ。
もう一人の友人はまだです。
花火が無かったらバイト帰りのその彼に買わせようなどという、
結構ひどいアイデアも出ていました(笑)
彼は今日一日貧乏くじを引かされることになるようです(^_^;)
そして、夕食のメニューを頼み終わって雑談中に、
友達の一人にその彼からの電話。
今から終わったので急行するとの事。
他の友達が、食べ終わる頃に来るのでは?
などというまたまた可愛そうなことを言いました。

はい、正解です(^_^;)

もう顔を見られた瞬間笑われる彼。
完全に貧乏くじ二枚目でも引いてます。
ドンマイです。
ここで謝っておこうかな。
ゴメンね(^_^;)

それから、色々ありましたが、
ほとんど貧乏くじ君がいじられたと言うことで、
割愛させていただきます。
けど、いじられても、楽しかったらそれで良いと思います。
結果論でしかないけれど(苦笑)

で、ようやく花火ですよ。

もうハシャギまくりました(笑)

貧乏くじ君とさらにもう一人の子は、大人しくしていたのですが、
僕と、もう一人はもう花火を持って走る走る(笑)
完全に童心に返っていましたね。
あのメンバーで集まると、どうしてもそうなってしまいます。
そうでもしないと、その居心地のよさが崩れてしまうような気がして。
いつか皆いなくなってしまうのではないかという気がして。
そんな事は無いだろうと、笑われるかもしれないけど。
楽しいんだけど、不安で、
今この時期の僕たちは、、まるで薄い氷の上で踊っているようでした。
そのときやった、儚くも美しき線香花火の輝きを、
いつまでもいつまでも忘れないように、したいと思います。


続きを読む ⇒

~ play as kids~

2009–08–30 (Sun) 03:05
はい、先日福山雅治さんの以前の年越しライブを
徹夜で見てました(午前5時半まで)。
30日は、二十周年記念の故郷・稲佐山での生放送ライブです。
絶対に見逃せません!
どうも、昼行灯です。

いやぁ、受験生なのに気楽なんですよね、ボクは(^_^;)

何日か前。
始業式の日。
午後から茄子君とDVDを返しに行きました。
ゲームセンターCX面白いですよ(>_<)
有野課長とレトロゲームのファンになりました!

それから私服に着替えて、いつも行くショッピングモールへ。
荷物はロッカーに預け、傘は非常階段下に隠しておきました(^^)
昼食にはファーストフードM。
あのたまごダブルは美味しかったですよ(笑)

それから、ブラブラ。
服屋さんを色々見て回ったり。
茄子君は、アクセサリーで良い買い物してました。
我ながら、良い店を見つけたものです(笑)
で、二人で通り過ぎるカップルたちに毒づきながら(苦笑)
僕がいつも寄るアジアンな店へ。
茄子君はブレスレットやリングをモノ欲しそうに眺め(ボクもですが)
僕はお香の「バラエティパック」という四種類が少しずつ入ってるやつを買いました。
もちろん100円です。

そして暇になった僕らはまた店周り。
靴を見て回ったり、ごちゃごちゃした雑貨屋に入ってみたり、
あ、そこには中古のファミコンソフトがおいてありました。
裏には誰かの名前入り(笑)
そして、スーパーマリオブラザーズがなんと無料でプレイできる!(^^)
コントローラの左移動ボタン押しっぱなしの状態で壊れているので、
マリオが動かせずにクリボーにボコボコにされました(-_-;)
そして、次はゲームセンターへ。
「ゲームセンターCX」の影響で、コインゲームなんかにも興味を持ったり。
コインが落ちてないか、探し回り(茄子君曰く、どっかには絶対あるとのコト)
どうにか二人とも一枚ずつゲット(笑)
どうにかなるもんです(^^)
しかし、運命はそう甘くない。
茄子君は競馬ゲームで即アウト。
僕もなんかコインを落とすゲームで即ゼロに。
結局、200円はたいて十枚ゲットして、また挑戦しました。
ポーカーやら「大魔界村」のゲームやら競馬やら、子供用のお化けゲームとか。
10枚ちょびちょび増減して、一時間も持ちました(笑)

最後は少しだけUFOキャッチャー。
冷たい生キャラメルを4回プレイしてゲット。
正確には、一回目茄子君失敗。
二回目、茄子君惜しい。
空中で他のアイスエリアに落ちて、
アイスをとりかけていたお客さんの邪魔をしてしまう(^_^;)
三回目、昼行灯奇跡的にゲット。
二人してめちゃくちゃよろこぶ。
四回目、茄子君興奮しすぎて失敗。
二人で分け合って甘い甘い言って食べながら、帰路に着いたのでした。


…勉強(笑)





また変なことに手を出してみました!~ awful scent~

2009–08–26 (Wed) 21:53
どうも、ミスドのポイントカードが、
ようやく150ポイントたまったので、
あのもふもふなライオン君のバスタオルを、
ゲットしてニヤニヤしてます。
はい、今日は紹介が少しマトモな昼行灯です。

はい、タイトルの件ですが。
ホント、自分は多感な雑食人間だと思います(^_^;)

アロマ始めました(笑)

『お前何歳だよ!?』

『実は女の子!?』


はい、その手の質問は受け付けません!
高3です!健全な男子です!
あーそこ女々しいとか言わない(-_-;)
ちなみにサブタイトルの英語は「すんげぇ香り!」って意味です(笑)

いやね、普段良く行くショッピングモールに、
アジアンなテイストのお店があるわけですよ。
ボクはそこでたまに、ブレスレットとかの装飾品を、
オシャレで結構安いので買うのです。
その時に、店内に漂う幻想的な香り。
それに惹かれて試してみようかな、と(^^)
安い250円程度の木製の香炉と、
「ムーン」という名のお香を一つ買ってみました。
これも100円と安かったので(^_^;)

で、先程一つ試しに点けてみました。

近距離すぎてムセた。

近くで嗅ぎすぎると強烈ですね(笑)
「ムーン」はラベンダー的な匂いでした。
けれど、自分の部屋がどこかアジアンな雰囲気へ(>_<)
部屋に入ってきた親がひるんでました(笑)
アロマ、意外とハマりそうです。
種類は豊富なので、これからも試して行きたいと思います!


もうすぐ最後の夏休みが終わる……

2009–08–25 (Tue) 22:43
どうも、感傷的なタイトルですが、
さほど深い意味はありません。
事実を述べたまでです、
と淡白になってみました。
はい、昼行灯です。

いやぁ、DVD鑑賞って面白い。

ほんとね、たまりませんね。
レンタル旧作100円の期間延長されたし。
受験落とそうという日本政府の画策でしょうか。
やるな、一介の高校生程度に。
ちくしょう!ありがとう!(オイオイ)

カップヌードルのCMで話題を呼んだCGアニメ「FREEDOM」。
あれはもうとても面白かったです。
月編と地球編で、ここまで違うオモシロさを見せてくれるのかと感動。
是非、一度見ることをオススメします。

てな訳で軽く詩を。



「Live under one the same roof as her」

カーテンの隙間からこぼれる日差しが部屋を染め上げる
ベッドの温もりが名残惜しくて起きらやしない祝日の朝
そんな僕を目覚めさせてくれるのは愛しい君さ
鳥のさえずりのような声でモーニングコール

なんて果報者なんだろう
君と二人 同じ屋根の下で
言葉で表せないくらい幸せさ
僕には分かる 君も同じ想いだ
相思相愛 連理の枝広げていこう

オレンジに焼けた太陽が部屋に蜂蜜色の光を投げかける
何もせずただただ二人寄り添っていた祝日の夕方
ありきたりではあるけれどこういう休みの日も良いかな
幸せそうに目を閉じている君を見てるとそう思えたよ

If I should live to be a hundred, 
I will never change this mind.

なんて果報者なんだろう
君と二人 歩んでいける
言葉で表せないくらい幸せさ
僕には分かる 君も同じ想いだ
相思相愛 連理の枝広げていこう
自由気ままな Holy Holiday
煌びやかな服に袖を通さなくても良い
いつも通りのラフな格好でいてよ
ありのままの君が好きだから
同じ屋根の下で

we lived happily ever after…




祝・500HIT(>_<)

愚かなことでも真剣に取り組みなさい。

2009–08–20 (Thu) 21:11
どうも、行きつけの美容院に散髪に行ったり、
なんか(←曖昧)の予防注射(無料)に行ったり、
ついでにケーキ買ったり本を買ったりと、
楽し忙しい一日を過ごしやがりました。
はい、昼行灯です。

はい、題名は本当にその通りですよね。
何事にも熱意を持って取り組むのは良い事だと思います。

てな訳で。

イタズラ仕掛けて来ました。

「とある夏の日4」で記述した、コーラとメントスを使ったあの悪戯。
あれを、友人茄子君と共に洒落頭君にやってきました。
いや、結構手の込んだやりがいのある悪戯でした。

用意するのは、コーラとメントスのミント味のみ

では、手順を。




①まず、メントスに穴を開けてそこに糸を通します。ちゃんと結んで吊るしましょう。

②次にコーラのふたを開けます。ペットボトルの奴が理想的です。てか絶対です。

③それから、糸で吊るしたメントスをボトルの中にいれキャップで見えないように止めます。この時、糸は外に出しましょう。そうすることで糸がキャップに挟まれ、メントスが固定されます。

④最後に飛び出した糸を切って、コーラトラップの完成です。

※完成したトラップを傾けたりしないように。暴発します。





はい、実に簡単でしょう?
良く分からないと言う方は、あのニコニコしてる動画で検索してみてください。
外国の実験動画が見つかるかと思います。

まぁ、結果は成功です。
洒落頭君が「うオわァ!!」と叫びながら泡が溢れ出るコーラを手にしながら、
唖然としていた姿は脳裏に焼きついてはなれません。
思い出しただけでも笑いが…(^-^)
茄子君、やったね(>_<)
洒落頭君、協力ありがとう!


追伸。
ただいま某有名レンタル店が、旧作DVDレンタル100円ということで。
借りてきました。
以前、カップヌードルのCMで話題を呼んだ壮大な未来CGアニメ「FREEDOM」。
それの1~3を。
それと、古ーい昔のゲームのエンディングを見るために
挑戦を続けるよゐこの有野さんの朝鮮を赤裸々に綴った、
コアなゲームチャレンジバラエティ「ゲームセンターCX」の一巻。
どちらも、かなり面白い。
後日、また借りてこようと思います(^^)

え、えっと…………アレ?と、とりあえず詩を(苦笑)

2009–08–18 (Tue) 21:57
どうも、ボーリング行った後遺症がまだ消えません。
お風呂とかでお湯を張った洗面器を右手で持ち上げようとすると、
「い…ッ!!」ってなります。あーやだやだ。
はい、昼行灯です。

今日から、課外が始まる――

はずだったんですが(^_^;)

なんか無事に甲子園で野球部が勝ち進んでくださっているお陰で、
高校野球で負ける翌々日まで課外は中止だそうです。
ひゃっほーい(^^)
できれば、優勝なんかしてくれたら最高です(笑)
明日、試合です。
現地に行って応援はできませんが、地元で精一杯応援します。
がんばれッ\(^o^)/


はい、では詩をどうぞ。



「My fair wind says “Go ahead”」

季節は巡る どうしようもなく くるりくるりと
だから進むしかないのだろう 風にまかせて
嵐の中行われた誓いは 凪の時には忘れてしまうから
立ち止まらないで往くんだ 向かい風の中を

かじかみ冷たくなった手だけが 栄光を掴む
その影では熱き思いが 道筋を照らしている
君だってそれくらい分かっているんだろう
偽りの夢は辞めて 遠くの光を見つめようじゃないか

世界は廻る 皆を胸に抱いて くるりくるりと
だったらなるしかないのだろう 流れ星に
三回つぶやく暇なんて そのうち消えてしまいそうだから
うつむかないで飛び出すんだ 夜の闇の中を

滲んだその鎖 断ち切って
君だけの太陽の帆 掲げよう
願わくば 万の道標とならんことを
ボクの背にとまる風がささやく 
進め 進め 前へ

想いは巡る 此処から彼方へ ひゅるりひゅるりと
何もかも巡る どうしようもなく ぐるりぐるりと
だから進むしかないのだろう 風にまかせて
だったら進んでやろうじゃないか 威風堂々と
嵐の中立てられた誓いは 凪の時には霞んでしまうから
立ち止まらないで うつむかないで
往くんだ 向かい風の中を





つくづく風に関係する詩が多いなぁと思います。
題材にしやすいのでしょうか(^_^;)
よろしければ、詩の感想なんかいただけたらありがたいです。
どしどしお持ちしております!

夏だ夏だ夏が来てあれ暑いままだけど僕にとっての夏はもう遠くへいってしまわれたそうでそうかってなにぃぃ!?……って長い!

2009–08–17 (Mon) 14:48
どうも、明日から再び加害課外が始まります。
嗚呼、麗しの夏休みはいずこ。
何処か遠くへ旅立って行かれました。
はい、昼行灯です。

なにか急に詩を上げなければという脅迫概念にかられてみました。
というわけで、またまた二篇。
ご賞味あれ――



「コーヒーはブラックで」

今宵も眠れないんだ カフェインを取りすぎたかな?
コーヒーを傾けながら 君を想うことにしようか

給料が入ったウィークエンドには 二人でよく映画を見に行ったね
パンフを買ってあげたら 君は無邪気に喜んでくれた
映画を見た後は お決まりの喫茶店へ
クラシックをBGMに いつまでも話しこんでた
笑顔の絶えることの無かった 幸せなティータイム
We wish you many happy returns…

今宵も眠れないよ 気持ちを偽ってしまったから
この一杯飲み干してから 君の元に行くとしようか

一人で佇む車内は まるで棺桶のようさ
アクセル目一杯踏み込んで 向かった君のアパート
こんな真夜中なのに 君の部屋からは
明かりがチラチラと 夜闇に漏れていたよ
That’s too good to be true. But still I believe it.

躊躇って インターホンを押せないでいたら
静かに扉(ドア)が開かれた
目の前には 満面の笑みの君が
Can I always depend you?

今宵も眠れないさ 百年の恋が叶ったんだもの
コーヒーを傾けながら 朝まで語り明かすとしようか

“Will you make some coffee?”
“Certainly, how would you like your coffee?”
“I’d like mine black.”

ビードロのように美しい君を いつまでも見つめていたいよ
It’s time for you to go to bed. Good Night….



「~Life Writer~書クニ生ケルハ本望ナリ」

人の生涯というものは 厚い厚い一冊の本に似て
この先の展開は未知 誰にも読めない道 だって白紙
自分で刻むオリジナルストーリー 出てくる人物数多幾千
想いの糸無限に絡まり 紡がれてく己のLife

過去を振り返る事は無駄なんかじゃない
前の章に戻って見れば たちまち溢れる幸せと勇気
嗚呼一休み出来たなら さあ筆を執っていこうか
其の本を完結させられるのは 自分だけ

人の生涯というものは 頑張る旅人にも例えられて
近道見つける事出来ずに いつも迷い道回り道の艱難辛苦
始まりと終わりを直線では結ぶことは出来ない
歩いてきたキセキが 誇りある己のLife

未来に目を向けることは とても素敵なことだと思う
けれど遠くばかり見つめて 足元すくわれちゃ元も子も無い
今この一瞬に紡がれて刻まれている文字に目を向けて
この本を完結させられるのは 自分だけ

嗚呼 記されるはとてつもなく果てしない物語
嗚呼 世界に一つだけ
嗚呼 誇れ己の歩んだ廻り道
すなわちMy LIFE
Author Boys&Girls
文芸此則創造也
響き刻めMy LIFE




前者は、スローバラードみたいな感じを意識して作りました。
目指せ大人のラブソング!てなテーマで(笑)
後者は、やはり自分が物書きというわけで。
その思いを託したチューンといった感じ。
いかがでしたか?

タイトル特に[指定なし]。強いて言うならば…[指定なし]

2009–08–16 (Sun) 13:49
どうも、高校野球盛り上がってますねぇ。
僕は最近、服が欲しいです。
話題が全く関係してませんね!
はい、昼行灯です。

いや、ここ最近このブログ『雑記』だらけだなと思いまして(-_-;)

久方ぶりに、詩をUPしようと思います。
しかも二篇ほど。
では、どうぞ――


「神狂夜祭~Mystic Crazy Nights~」

日が昇っているうちは 抑圧された激しい激情が
のそりと首をもたげる 待ちかねた夜の始まり
Romanticを求めてる訳じゃない とにもかくにも是が非でも
この奔流を吐き出せれば良いんだ
ストリートに繰り出していこうか 何もかもかなぐり捨てて
In this city, you can walk anywhere anytime at night

灼温で滾る想いブチ撒けろ Club巡り荒らしてCruising Nights
宴もタケナワ 酔いも回り 制御不能のEmotion in midnights time
TRUE&FALTH? REAL&FAKE? RIGHT&DARK?
It’s Mystic-Crazy-Nights

Pick!掻き鳴らすエレキのSounds 耳朶に響く 
なんて爽快なんだ ヒステリックなMetal-code-noise
同じニオイを嗅ぎとってか 集う似た者同士 誰もが獣 野生のSmell
危険を顧みず無謀にも 互いに牙を突き立てあうのさ 感じて 胎動するPassion
We drank, sang and danced all night

爆音奏でてNo hypnosis 歌えや踊れやNoisy-Crazy-Nights
唸り刻まれるビートに身体を預け Shoutの度にコール&レスポンス
Ready? It’s a show time, come out midnight-sun
Now, Mystic-Crazy-Nights

神秘のヴェール纏った 狂いし獣(ヴォルドー)たちは 
今宵も飽きる事無く 雄叫びを上げ続ける
クラシックなレコードも モダンなコンパクトディスクも 
全て叩き割って 往こう 夜の闇へ(NEXT!) 

黒より黒い夜色の太陽 The midnight-sun

灼温で滾る想いブチ撒けろ 曝け出して行こうMystic Nights
爆音奏でてNo hypnosis 踊り明かそうNoisy-Crazy-Nights(Oh,Metal-code-noise)
猛り刻まれるビートに心も預け Shoutの度にコール&レスポンス
夜明けは告げる宴の終わりを 理性取り戻すWake up time, Stand up time…
We was wide awake the MYSTIC-CRAZY-NIGHTS




「D‐railway~またの名を望まれる未来ロード~」

このままずっと走っていたい

全てを忘れて打ち込める事 そんなもんが一つは欲しい
手を伸ばそうとして またすぐ引っ込める 足りないもの 勇気が欲しい
友情 愛情 恋愛感情 温かい「情」を注がれて 錆びついたハートが動き出す

夢が瞬いた

届かない 届きたくない このままずっと抱きしめていたい それが本音なんだ
起伏激しい道を 夢掴み取る為 走り続けたい 叶えてはダメなんだ
追い求める それが夢だから

紅の鼓動刻んだアンチテーゼ そんなこと知っている
優しいホームにピットイン 擦り切れたホイール シューズを交換する
温かい「情」が注がれて もう一度果てない旅路へ走り出す

胸がときめいた

A bright future lies before us
You will never know unless you try
Not fear, better late than never
So run by run, run for run

届かない 届きたくない このままずっと抱きしめていたい それが本音なんだ
起伏激しい道を 夢掴み取る為 走り続けたい 叶えてはダメなんだ
追い求める それが夢だから

届かない 届きたくない 命果てるまでずっとずっと
願うんだ 願い続けんだ いつまでもまっすぐに
このままずっと走っていたい
この夢の旅路を




どちらもアップテンポなナンバーを意識しています。
前者がヘビメタやビジュアル系が歌いそうなハードロックで、
後者はどこかの応援テーマソングみたいな爽やかーな感じで。

とある夏の日Part,4~ a tiptop romp with prime friends~

2009–08–15 (Sat) 23:28
どーも、先日あった「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
めちゃくちゃ楽しくて感動して現在、
もととなったブログをちょくちょく見ています。
はい、昼行灯です。

とある(以下略)

今日は長いですよ(^^)
覚悟して読んでくださいね!

はい、少し雨がぱらついていた今日はですね。
良くつるむ文芸部のメンバー二人と、
最後の思い出をつくろうぜぃ!おーッ!と、弾けてきました。

先日、水風船合戦をしたメンバーです。

前回はAとBとしましたが今回は名前(H.N)を出しましょう。
当ブログにコメントもしたことある、洒落頭君(しゃれこうべ、と読みます)
もう一人は、茄子君という奴です(ナスビ、と読みます)。
僕が良く遊ぶのはこの二人です。
今後もちょくちょく出るかもしれませんね。
いや、多分絶対出ますね(笑)

んで、この三人で遊び倒してきました(^^)
午前中。
まずはカラオケ
午前10時ごろから入り、四時間歌いました。
機種は、サイバーダム。

素晴らしきポルノグラフィティ
「愛なき…」や「素晴らしき人生かな?」、「NaNaNaサマーガール」、「Mugen」など。
福山雅治さんの、
「桜坂」や「最愛」、「道標」、「美しき花」、「milk tea」などなど。
マイナーかもしれませんが、THE STAND UPの、
「願い風」や「果てしなく遠い空に」。

友人は、RADWIPS、藤岡藤巻や藍坊主、ミスチルなどの曲を歌っていました。
本当は、以前借りた福山さんの新アルバム「残響」から、
「群青~ultramarine~」,「18~eighteen~」、「ながれ星」、「幸福論」、「旅人」
を気に入っていたので歌いたかったのですが、残念ながら入っていませんでした(T_T)

そして、午後。
ボーリング
2ゲームほど。
三人とも、このブログにでしている名前でやりました(笑)
特に書くことは無いのですが、うん、やはり面白かったです(>_<)
1100円もしましたけどね。今
日はお金を消費しまくってます。

それから、ファミレスへ。
ようやく人心地をつきます。
ジブリ映画について語ったり。
(主に千と千尋の神隠しの主人公である千尋ちゃんの、
あの髪のサラッサラ~具合とあの最後らへんで御守りの髪留めをもらって、
ポニーテールをしなおすシーンについて、茄子君独演)
五時頃、洒落頭君が退場。名残惜しそうでした(^_^;)

「暇じゃの……」
「どうする?もいっかいボーリングでも行く?(笑)」
「うお、マジっすか?(苦笑)」
「冗談。もう戻るのがメンドい。もうちょいしても良かったんだけどね」
「確かにそうだねぇ……ところでオレについできてくれたこのドリンクはなんだ?」
「うまそうっしょ?」
「明らかに濁ってるだろうが。澱んだ沼の色だよ」
ペプシとなっちゃんのオレンジソーダとメロンソーダ
「……。いや、不味くはないんだけどさ」

なんてな会話を茄子君としながら、もう一時間ほどダラダラ。
それから、場所を変えます。
ご飯代は、太っ腹にも茄子君が奢ってくれました。
ゴチになりやした!ありがとう<(_ _)>
んで、続いて某大型ショッピングモールへ。
楽しく話しながらウィンドショッピング(ひやかしとも言います)。
あ、けど茄子君がちゃんと服とチェーン買ったのでひやかしじゃないか。

さて、ここからが面白いところ。

僕は先日、友人宅でマイケルの動画を見ると共に、
他の動画を見ていました。やってみました、みたいなシリーズ。
――そのある実験をやってみたくて。

茄子君と、夜の8時ごろですか。
小雨降るショッピングモールの向かい側にある大きな芝生にて。
えーまず。
コーラ(ペットボトルが理想です)を買います。
それとメントス(ミント)も。
む、もうお分かりの方もいるかもしれませんね(^^)
さて、その実験内容とは。
簡単です。

コーラの中にメントス一粒を入れる。

たった、それだけ。
さて、その実験結果とは…?

爆発する。

いや、本当です(笑)
バーン!ほどではないですが、炭酸の泡がすんごい勢いで(>_<)
最初は半信半疑だったんですが、やってびっくり。
めちゃくちゃすごい(苦笑)
コーラの最高にもったいない使用方法です。
皆さんも一度試してみては?
(※止めましょう)



続きを読む ⇒

とある夏の日Part.3~ Michael Jackson ~

2009–08–11 (Tue) 21:29
どーも、最近体重をはかると、
おやまあびっくり、
去年に比べ16キロも落ちてました。
けれどまだまだ痩せないといけないな。
はい、決意改め昼行灯です。

では、
とある夏の日の後日のとある夏の日の後(以下略)

その日は、東京方面の大学のオープンキャンパスに行った友人に話を聞きに行ってきました。
その大学は比較的珍しいので、少し興味があって。
午前中は、その友達と待ち合わせ場所である市民ホールみたいな場所でおしゃべり。
オープンキャンパス後の東京観光の話が主でした(笑)
楽しかったから良いんですけどね(^_^;)
おみやげは、フジテ○ビの目覚○しテレビのワンコーナーに出てくる、
白猫ちゃん(名前は伏せときましょう)でした。
可愛いのをどうもありがとう!

で、午後。
どっか散歩でもしようかということで、
先日「水風船合戦」をした公園(前回のお話参照)へ(笑)
大きい公園が更に大きかったことを知ったり、
その有名な展望台をのぼったりしました。
友達は高所恐怖症だったようで「うぅ~」と手すりにつかまり涙声でした。
人なら誰でも苦手なものありますよね…!
良いじゃないですか、「馬鹿となんとかは高いところが好き」って言うし。
その友人は、馬鹿じゃないよってコトで(^^)
で、その公園も歩き尽くし、楽しみ尽くし(例:ターザンロープの最後のガツンを耐えるなど)、
時間が余った。
……さて、どうする?

「じゃあ、ウチ来る?」
友人の一言。

他に選択肢は特になし。

是非とも行こう行きましょう行かせてください三段活用!

と、言うことでぼちぼち歩きながら友人宅(自然が近くにある大きな団地の上層階でした)へ。
そこで金欠(残金は数十円)の昼行灯のために、友人が昼食を。
ゆずポン酢をかけたちりめんじゃこと、ハム。と、ご飯。
空腹には染みました!ありがとう(>_<)

んで、ぽそぽそと世間話をしていると、
話題はミュージシャンへ。
最近お亡くなりになったマイケル・ジャクソンが友人はお気に入りだそう。
その友人も、亡くなってからマイケルを聞いたそうで。
某動画共有サイト(まぁニコニコしてるところです)で、神曲集とか聞かせてくれました。
認識を改めなければいけなかった。
整形や小児暴行未遂などでバッシングを受けていたマイケル。
我々は一部分、側面しか見ていなかったのです。
幼い頃、自分が貧しいにもかかわらずテレビでアフリカの子供たちの貧困を見て、涙。
将来絶対、彼らを助けると心に誓い、
実際デビューしてからは、ライブの売り上げなどを寄付したり、
ライブの合間などに貧しい人々たちのところへ訪問していたそうです。
さらに、彼が自宅の敷地内に作った遊園地ネバーランドの話。
彼は、幼少からデビューしたため我々のような普通のこと、遊びとかが出来なかった。
だから、ほかの子供たちにはそんな目はあわせたくなという理由で、
遊園地に無料招待をしていたのに。
ゴシップはそれを許さなかった。
彼の楽曲の中には、強いメッセージ性があるものが多い。

「ぼくの子供時代を見たことある?」
「奴らをそんなに簡単に信じるな」
「肌の色なんて関係ない、僕らは兄弟だろ」

とか、そんな感じ。
興味を持たれた方はどうか詳しく調べてみてください。
彼への認識が改まるかも。
実際、僕がそうでしたから(笑)
友人に感謝すると共に、
彼の冥福を祈ります。


とある夏の日Part.2~Battle!!~

2009–08–10 (Mon) 20:22
どうも、中期課外が終わり後期まで、
束の間の休みの期間に入っております。
先日、冷房を入れずに部屋を閉め切って寝たら、
熱帯雨林と化して、ぐぼぁァッィ!と、
変な叫びと共に朝起きました。
昼行灯です。

さて、またとある夏の日の後日のとある夏の日のことを。

実は、母校が甲子園に出場しました。

いや、これホント凄いことですよね?
九州勢で、今回三度目の出場だそうで。
しかも、無事一回戦突破と来ました。
やはり、母校が出ると出てないとじゃ、興奮の度合いが違います。
高校野球は、プロ野球より熱心さがあって、
暇があったらテレビつけて見ているのですが、
今回は、それに熱のこもった応援つきです。
当社比120%サービスです。
いりませんかそーですか。

で、そのとある日というのは。
えー昼行灯めは甲子園応援お留守番隊の一員でしたので、
現地には行かず、地元の母校のホールで応援しておりました。
で、勝った。やったー!と盛り上がったのが午前中。

で、午後。
部活が終わっても、「俺たちは終わらないぜ!」って感じの、
同じ部活員だった友人二人(AとBとしましょう)と自分で、大型ショッピングモールへ。
昼ご飯に、某ファーストフード頭文字Mを食べて、
デザートは、某ドーナツ店頭文字Mで。M続きで。
それからしばらく他人にとってはくだらない、
けれど自分たちにとっては大切な(カッコイイ言い方でしょう?あ、そーですか)
世間話をAやBと話していたのですが、
話は、夏の思い出的なものへ。
僕たちは受験生です。
しかし、息抜きは大事。
と、いうことで。

水風船合戦開幕。

100円ショップで、青の風船20個入りを購入。
ジャンケンで負けて、
遠くでニヤニヤ見守るAとBを悔しげに見つめながら店員さんと対面しました。
ま、そこは別に大丈夫でした。うん、心に傷はついた感じだけど。
そして、制服のまま展望塔でちょびっと有名な大きな公園へ。
暑い暑いと言いながら、久しぶりのその公園を満喫(例:ターザンロープなど)してから、

いざ。

最初は一個をかるーく投げ合いながらのウォーミングアップです。
しかし、こちらに投げる際Aが投球ミス。
地を這うような魔球水風船が、足元で爆発。

ズボン、ぐっしょり。

そこからですよ、バトルは。
それぞれ二個ずつの水風船を持って乱闘。
投げただけじゃ不発に終わる場合が多いので、
羽交い絞めにして、ねじ込むようにして風船を爆発させます。
特攻です。びちょびちょです。
Bがヤケに強かったですが、
結果として皆同じくらい濡れてました。

結果。
ぐしょぬれ。そして疲れる。
けど最高!(笑)

※高校三年生三人組です。制服です。皆さんは気をつけましょう。
続きを読む ⇒

とある夏の一日~ Wark a distance of long ~

2009–08–04 (Tue) 22:41
どうも、「この世はお金が全て」と言った人に「凄い」と言いたくて、
「夏休み」のくせにどこが休みなんだバッキャローめと誰かに言いたい願望あり、
昼行灯です。
近頃この紹介文にも疲れてきました。
こーいうのはどうかというお便り待ってます。

はい、てな訳で。

今週は中期突入と言うことで、昼まで学校で課外授業です。
前期・後期課外に比べたらまだ楽な方(^^)
で、暇をもてあました受験生昼行灯は、
勉強と言う末恐ろしいものから逃避して、
電車に乗れば20分くらいのところにある比較的賑わっている町の、
大型チェーンの古本屋に、友人の洒落頭君(当ブログのコメントにちまちま登場中)と

歩いて行って来ました。

距離にしてみると、数キロ、でしょうか。
こんな夏の日に。

しかも、目的の本は発見できず。

……なんですか?
なんなんですか「バカもここに極まれり」みたいな目線は(涙)

いや、友人と歩いたおよそ3時間は実に楽しかったですよ?
お洒落なお店で「抹茶フロート」も食べれたし。
歩き疲れた後の、あれは最高においしかったです。
洒落頭君、きょうはありがとうでした<(_ _)>

皆さんもどうですか?
散歩。
気ままに近くを歩くと、
意外と気付かなかったものが多いことに気付くはずです。
そして、友人と行くともっと楽しいですよ(^^)
ですが、暑いのでくれぐれも水分補給は忘れずにッ!



今日はさすがに、深夜徘徊じみた夜のランニングはお休みです。

 | HOME | 

電子人気番付。

↑このヘボブログ面白ぇかもと思った方ポチッと。

今日の一言。

時刻計。

自己紹介。

灯流 昼行灯

Author:灯流 昼行灯
トモル ヒルアンドンと読む。

一人暮らし。
ビバ自由。

ローソン愛用者。

夢は図書館司書。
小説家になれたら、
もっと嬉しい。

『ポルノグラフィティ』が、
とっても大好き。
『福山雅治』も大好き。
『THE STAND UP』、
『風味堂』や『徳永英明』など、
他のアーティストたちの
曲もよく聞くようになった。
最近はアニソンやボーカロイドも、
そこそこ聞いたりしている。

趣味は、カラオケや読書(マンガや小説など雑食)。創作活動(小説や詩を書いたり絵を描いたり)や、友達とわいわいがやがや騒ぐのも、一人でなにかをするのも大好き。一人カラオケも経験済み。UFOキャッチャーにハマったりもした。レトロゲームにも興味がある。

実況プレイはじめました。

こんな奇天烈君ですが、
どうぞ、よろしく候。

「灯流 昼行灯」で、
Skypeやっていますので、
暇な方はコンタクトしてやってくだされ。

訪問者数。

自由書架。

りんく。

定期購読受付。

最新こめんと。

分類。

最新記事。

電子書簡受付。

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請欄。

検索欄。

月別仕分。

